« おうちdeタイ料理☆ | トップページ | なんとなくジャージャー麺♪ »

2012年5月28日 (月)

「白くま」がやってきた☆

今日も何だか蒸し暑い一日でしたbearing
こんな日は冷た~いのが食べたくなりませんか?

今日は我が家の生協供給日shine
先週注文しておいた、冷た~いアレが届きました・・・↓

Dsc01048

それは「白くま」というアイスo(*^▽^*)o

・・・と言っても「白くま」ご存知でしょうか?

私は熊本出身なので、小さい頃から「白くま」に馴染みがありますgood
最近では全国区になってきたのか、
このアイスバータイプをよく見かけるようになりましたsearch

私が小さい頃売っていた白くまは、イメージとしてはカキ氷penguin
ふた付きのプラスチックカップ
カキ氷が入っており
それに、みかん、さくらんぼ、あずき、練乳がのっているものでしたhappy01

今日届いたものは、ちょっとアレンジされた「白くま」のアイスバーshine
本来の白くまとはイメージが違いますが、
フルーツと練乳がたっぷりという点は共通しているのかな?

さっそくいただきま~すdelicious

Dsc01049

小さく刻まれたフルーツがたくさん入っていて、ほんのりマンゴー風味shine
うん、うん、なかなかおしゃれな白くまって感じだなぁ~confident
けっこう、クリーミーで美味しかったですgood
おかげで少しクールダウンできたかなpenguin

さてさて・・・
白くまと言えばですねぇ その昔付き合っていた彼氏と
鹿児島天文館にある白くまで有名な「むじゃき」に本物?を
食べに行ったことがあります・・・confident

白くまを見るとその頃の事をついつい思い出しちゃうんですよねぇ・・・
2人でひとつの白くまを食べたような・・heart02
あの頃の淡い思い出・・・あれから何年たったのだろう・・・confident

なぁ~んて、今日もアイスを食べながら若い頃を懐かしんでしまった
マンゴープリン姫なのでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

でも、やっぱり白くまはカキ氷タイプでシャリシャリしてる方が
しっくりくるなぁ・・・sweat02

« おうちdeタイ料理☆ | トップページ | なんとなくジャージャー麺♪ »

コメント

こんばんは^^

そうですよね~九州人は
やはり白熊と言えば天文館

マンゴープリン姫さんは熊本のどのあたりですか?

私は生れは阿蘇で、現在は少し市内よりに
実家が」ありますよ^^

ribbonDonkoさん

コメントありがとうございますheart04

そうそう、白くまと言えば、天文館のむじゃきですよねhappy01
かなりボリュームがあったような記憶があります。

私、生まれも育ちも 八代=やっちろ(笑)です(*^m^)
県南人??ですよんshine
これからも同郷同士、仲良くしてくださいm(_ _)m

『白くま』知ってますよ~happy01もう全国区なのかな?
夏になるとたま~に買って食べてますcatface
ひとつのカキ氷を2人で食べるような淡い思い出…
ありますよね~smile
今じゃお金がもったいなくて旦那と一個のパフェ
食べたりしてるけどねcoldsweats01

私、これ大好きなんです~lovely
むしろ普通の白熊のアイスバーより、こっちのやわらかめの
アイスバーに果物が入ってるのが!!好きなんですよ~heart
でもこれ、お店とかにならんでも毎年すぐ売り切れて
なくなっちゃって・・・down
私も買いに行かなくちゃ!!

良いなあ~アイスバーおいしそうshine
生協さんいいですねhappy02heart04

ribbonルマンド☆さん

おぅ~白くまご存知でしたかnote
名古屋でも売ってるし、東京にもあったと思うんだ。
なので、全国区になりつつあるのかなぁ~って思って。

そうね~そういう淡い思い出誰しもあるよね(*^m^)
今はトンとそんなときめくようなお話はなく・・・
今は節約で、2人でひとつ!!それが現実だよねwink

ribbonharuさん

お~っと、haruさんも白くまファンなんですね♪
このアイスバー(柔らか系)、美味しかったですheart04
そんなに人気があるんですね~shine
早いところ、ゲットしちゃってくださいmoneybag

私は今度夏に実家に帰省したら、昔ながらの白くまを
たべようかなぁ~なんて思っています(*^m^)

ribbonchi-さん

うん、美味しかったよんwink

生協だとたまに珍しいのがでるので、けっこう楽しみなの。
次はどんなアイスがでてくるかなぁ~confident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちdeタイ料理☆ | トップページ | なんとなくジャージャー麺♪ »