« 待ってました~☆ | トップページ | 多忙な火曜日!? »

2012年5月 7日 (月)

幼稚園親睦会♪

今日はひんやりとした朝を迎えた名古屋。
しかし、徐々に日が差し始め、あっというまに暑い位の陽気にsun
娘には長袖を着せて行かせたのですが、半袖でも良かったかなt-shirt
これからもっと暑くなって行くんでしょうね~dash
あぁ~またあのアツ~い名古屋の夏がやってくるのね・・・crying

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は娘の幼稚園の1学期親睦会でしたshine
今回は前回と違い、幼稚園の1室を借りて行いました。
1学期はクラス役員が幹事というのが決まりなので、
前回に引き続き、幹事をやらせていただくことになりましたconfident

今回は「リーズナブル!?moneybag 」をコンセプトにワンコイン(500円)
お弁当を注文し、飲み物は各自持参という形式に致しましたshine
(幹事がちょっと楽したかったという説もありますが・・・sweat02

さてさて、どーでもいーのですがーsweat01
いちおう今日の親睦会コーディネートをご紹介wink

Dsc00829

水玉ダンガリーワンピース・・・Honeys
カーディガン・・・しまむら
白いパンツ・・・ユニクロ
シルバーのバレエシューズ・・・楽天のショップ(名前忘れた)
マルシェバック・・・近くのモールの雑貨屋さん

こんな感じで、参加してみましたo(*^▽^*)o

このマルシェバックはこれからの季節、かなりヘビロテです。
このワンピ、GW中にGETしましたheart04一目惚れでございましたlovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

え~っと、話を元に戻しますが・・・

今日の親睦会、みなさんでお弁当を(ほっともっと幕の内 竹)
食べながら、しばし歓談。その後、恒例の自己紹介~up

今回は、shine自己紹介+GWの思い出話?+趣味shine
今日の出席は28名。一人ずつ、思う存分お話いただきました・・・karaoke
28人も集まれば、GWのハプニングも色々。ちょっとだけご紹介
例えば・・・

『子供が病気、あるいはパパが怪我した為、旅行をキャンセルした』

『潮干狩りに行ったら、あまりの人の多さでアサリが2つしか取れなかった』(3000円も払ったのに~と嘆いていらっしゃいました)

『旦那さんが帰省中車で事故ってしまい、その後ショックで寝込んだ』

『実家に帰るのに子供の薬を忘れて、彦根から名古屋まで引き返した』

などなど、GWらしいハプニングsign03を色々と伺う事ができました。
ちょっと大変だったでしょうけど、記憶に残るGWとなったでしょうね。

他にも、それぞれ楽しいGWを過ごされた様子がお話から伺えました。
そして自己紹介が終わるともういい時間で、そこでお開きとなりましたend

ちょっとお食事はお値段優先で、物足りなかったかもしれませんが、
たくさんお話も弾んで、更に親睦も深められたのではと思いますheart02
至らぬ幹事でしたが、楽しんでいただけたでしょうか・・・confident

次回の幹事さん、大変だけどよろしくお願いしますね~m(_ _)m

というわけで、今月の役員のお仕事がひとつ終了しましたヽ(´▽`)/
あとは夏祭り(バザーなど)に向けて、お仕事頑張らねば・・・crying

« 待ってました~☆ | トップページ | 多忙な火曜日!? »

コメント

マンゴープリン姫さんのコーディネートshine好きですcatfaceheart04
服の好み(色とか形とか雰囲気とか…)が似てるのかもsmileup
でも…実際の私はモッサリしてるけどねcoldsweats01
GWの体験談、なかなか壮絶な人がいますねcoldsweats02sweat01

おしゃれだね~。
さわやかでいいわ~。good
「しまむら」ってのがいいわ~。(笑)
役員のお仕事、マンゴープリン姫さまみたいに
楽しくできたらいいなぁ。
アタシなんてめんどくさがりだからさ、文句ばっか言ってるよ。coldsweats01
しかし、潮干狩りでアサリ2コはかわいそすぎるっ!crying

こんにちは♪
お洋服、とっても素敵ですshine
白いパンツとバッグがとっても爽やかですねvirgo
私も、ちょっと早いかな??と思いながら
GWにかごバッグを使ったところでした。

GWのハプニング、皆さん色々あったんですねsweat01
あさりが2個には、ちょっと笑ってしまいましたがcoldsweats01
私も今年はクラス役員なので、
マンゴープリン姫さんみたいに頑張れるといいなhappy01

こんにちは。
幹事さん、お疲れさまでしたhappy01
自己紹介、緊張するんですよねぇ。
皆さん、楽しく話されたみたいでうらやましいです。

マルシェバッグ、たぶん同じ大きさのもの持ってますよnote
私にはちょっと大きいので、なかなか出番がないんですsweat01
でもどんどん使わないとね。
さて。
私も明日オール委員会があるので、頑張ってきま〜すup

ribbonルマンド☆さん

ありがとうございます~heart04
服の好みが似てるって何だかうれしいですねhappy01
こういうワンピースは体型もカバーしてくれるので
結構好きだし、重宝していますshine

GWの話は、本当おもしろかったですよ(*^m^)
笑っちゃいけないけど、大笑いみたいなね。。。
ルマンド☆さんの幼稚園は親睦会、ありますか~?

ribbonくらふぇさん

ありがとう♪
「しまむら」大好きよ~heart04
侮れないものね~(*^m^)

役員、楽しんでるかどうかは。。。?だけど
年中の役員同士は気が合う人ばかりだから
その点は楽しいかなぁ~。

潮干狩りのママさん、もっとひどい目に遭ってたんだよ。
潮干狩りを終え、帰ろうと思ったら潮が満ちてきて
ずぶぬれになったらしいのよ。。。かなり悲惨な潮干狩り
だったそうですcrying

ribbonharuさん

どうも~こんばんは(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます♪
服はすべてお手頃価格なものばかりですcoldsweats01
けっこう暑くなって来たので、白パンツもかごバックも
これから活躍してくれますよねshine

haruさんも役員さんなのですね!
私も去年は小学校で役員してましたが、幼稚園ほど
行事も多くなくて、結構楽しくやらせてもらいました。
が・・・幼稚園は行事も多くて・・・早くも疲れ気味ですcrying
haruさんの小学校も、PTA楽なところだといいですねheart02
ぜひ楽しんでくださいshine

ribbonmachumaさん

ねぎらいのお言葉、ありがとう~heart04
自己紹介って私も緊張しますよ。
年中の親睦会も今回で4回目なので、皆、顔見知りだし
あまり緊張せずに自己紹介できたのだと思いますo(*^▽^*)o

マルシェバック、同じのもってらっしゃるのねnote
このサイズは結構荷物入るよね~!!
昨日みたいにちょっと荷物が多い時に使っています。
せっかくなので、どんどん使っちゃいましょ~wink

machumaさんも役員さんでしたね!
委員会のあつまりですか~。お疲れ様ですcafe
お互い大変ですが、ぼちぼちやっていきましょうflair


お疲れ様^^
今回のコーデも可愛いです
春~~~heart04爽やかですね^^
アサリ2個!薬忘れて^^;
またそれも~楽しい思い出になりますね^^

ribbonダースさん

ねぎらいのお言葉、ありがとうございますheart04

GWのハプニング、笑っちゃいけないんだけど
思わず大爆笑upでも皆さん楽しそうにお話してくれて。。。
きっといい思い出になりますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ってました~☆ | トップページ | 多忙な火曜日!? »