« 久々のココイチ☆ | トップページ | 試作してみました♪ »

2012年5月13日 (日)

今日はありがとう♪

今日はお天気も良く絶好の「母の日」日和~sun

母の日ということで、一応「」である私のわがままを聞き入れてもらい
あるところへ家族でおでかけしてきました~rvcar

それはこちら↓

Dsc00898

長浜ラーメン 一番軒

2日続きの外食、またまた家事放棄ですが、
今日は母の日、どうかお許しを・・・m(_ _)m

さてこちらのお店、ママ友の間で「美味しい~sign03」と評判で
一度行ってみたかったのですが・・・実はうちの息子が超猫舌
ラーメンを食べに行くのをいつも嫌がって、なかなか行けずsweat02

ところが、今日は「母の日」効果か、あっさり「いいよぉ~」と快諾good
ならば行くしかないでしょrun


ってことで、そのうわさのラーメンはこちら↓

Dsc00899_2

このボリュームで600円なり~moneybag
麺はもちろん「ばりかた」でshine
やっぱり博多ラーメン系は固めの茹で加減が好きですheart04
替え玉(110円)は、さすがに恥ずかしくてやめておきましたconfident

猫舌の息子も今日は「アツい~sweat01でも美味しい~lovely」と奮闘して
完食してくれました。よかった、よかった~o(*^▽^*)o

今日は開店直後にいったので、すぐ座れたけれど
私達の後はあっというまに、ウェイティングのお客さんでいっぱいに。
やはりうわさどおり、美味しかったですヽ(´▽`)/
その証拠に私、スープまで全部完食いたしました(ノ∀`) アチャー
あぁ~ダイエットが遠のいてゆく・・・sweat02

おかげで大・大・大満足でしたheart04
私のわがままを聞いてくれてありがとう(特に息子)
美味しかったね。皆でまた行こうup

heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今日は家族から素敵なプレゼントをもらいましたpresent

パパさんから

Dsc00905

クワズイモ」ですbud

ラーメンを食べた後、家族で花屋兼雑貨屋さんへclover
パパさんは、一人で花を買いに行くのが恥ずかしいらしく
結局今日、一緒に選ぶことに( ´艸`)プププ
アジサイもきれいで良かったのですが、↑なら家のグリーンとして
長く楽しめるかなと思い、決めましたconfident

ありがとう、パパ


息子と娘からは

Dsc00915

息子からの手紙。
手作りの封筒に入っていましたloveletter
まったくきれいな字sign03(笑) シンプルだけど、うれしかったなconfident

ありがとう、息子くん

Dsc00912

娘が幼稚園で作ってきた飾り物shine

ピンクの用紙によ~く見ると顔らしきものが・・・sweat01
ピンクの端切れを貼って、女の子らしく仕上げてくれましたconfident
頑張って作ってくれたんだねhappy01

ありがとう、娘ちゃん


「お母さん」になって、今年で11年目
子供が大きくなるにつれ、こうやって感謝の気持ちを
私に伝えてくれるようになり、母として本当にうれしい限りconfident heart04

今日もらったものは大切に、大切にしていくね。
至らぬ母ですが、これからも皆のために頑張るよwink
そんな気持ちにさせられた「母の日」でしたconfident 

heart04ホントにみんなありがとうheart04

« 久々のココイチ☆ | トップページ | 試作してみました♪ »

コメント

いい母の日でしたね~happy02shine
私もラーメン好きなんだけどlovely息子はもちろん
旦那までも超猫舌でcatsweat01ラーメン屋さんには
結婚してからというもの一度も行けてませんwobblysweat01
長浜ラーメンおいしそうですねlovely
昨日のココイチのカレーに引き続き…目が釘付けになりましたlovely
息子くんや娘さん、旦那さまからのプレゼントにほっこりしましたconfident

素敵な母の日だったのですねhappy01
子供たちからのプレゼントって本当に嬉しいですよねpresent
一番大切な宝物ですよねshine

ラーメン、美味しそうですねnoodle
替え玉はやめたんですね・・・私は牛丼の大盛り食べましたよ(笑)
こっちの方が恥ずかしいかもsweat01

ステキな母の日でしたね~happy01
大事な宝物増えて幸せチャージですね(。◕‿◕。)

一番軒はテーブル席はありましたか?
以前入ろうとしたらお店の外からだったけどカウンターしか見えなくて、赤ちゃん連れだったから入るのをやめてしまったんだけど…down
ご主人から母の日のプレゼントを貰えるなんてラブラブだねぇheart04
あたし誕生日でももらえないよweep

クワズイモ、ステキですshine
白い壁にも映えて、とってもいい感じですね♪

お母さんになって11年目ってことは、お子さん、ウチの息子より
ちょっと年上さんなんですね!
ウチはもうすぐ10歳なのでhappy01

素敵なhappy01shine家族やんo(≧∇≦o)notenote
お母さんに感謝する日。。。と同時にお母さんになれた事を感謝する日でもありますよね(o^-’)bnote物よりも『ありがとうheart04』の気持ちが嬉しいo(≧∇≦o)notenote母になってそう感じる様になりました(*´∇`*)

ribbonルマンド☆さん

ルマンド☆家男子2人も猫舌なんですね~happy01
うちもかなりお久しぶりのラーメン屋さんでした。
私は九州出身なので、やっぱりとんこつが好きです。

家族からの贈り物、大切にしたいと思いますheart04

ribbonしのぶさん

子供たちからの贈り物ってほんとうれしいものですねheart04
大切にしていきたいと思います。

あんなにスレンダーなしのぶさんが、牛丼大盛りですか~?
かなり驚きです!!(゚ロ゚屮)屮
このラーメン屋さんには大盛りがなく、替え玉で量を増やすんです。あとで追加するのって、結構はずかしくて。どうせなら最初に大盛り頼んだ方が恥ずかしくないかなと思いますconfident

ribbonゆうこさん

ありがとうございますheart04
幸せチャージできたと思います。

家族からの贈り物、大切にしていきたいと思いますheart02

ribbonchi-さん

残念ながら、テーブル席はありませんでしたdown
カウンターだけでした。

決してラブラブではありませんよcoldsweats01
うちの旦那、シャイなんで言葉はないけど物で表現ってかんじかな?それでもうれしいけどねconfident

ribbonharuさん

ちょうど、部屋にグリーンが欲しかったので良かったですconfident

うちの息子は五年生、今年で11歳になります。
年が近いんですね~heart04

ribbonchiffonさん

そうそう、子供たちに感謝の気持ちを伝えられると
やっぱり「母になってよかったなぁ~」と思えるよね。

なにより、言葉で気持ちを伝えるのが一番心に響くしね。
「ありがとう」それだけで十分ですconfident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のココイチ☆ | トップページ | 試作してみました♪ »