« ただいま製作中~♪ | トップページ | おでかけ☆~タイフェスティバルin名古屋2012~ »

2012年5月25日 (金)

お弁当グッズ☆

今日は金曜日。ひとまず幼稚園も学校もおしまいend
明日は休みだと思うと、ちょっとホッとしますconfident

明日は家族でおでかけ予定rvcar 楽しみだなぁ~shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、うちの娘の幼稚園は週4回のお弁当restaurant
毎日、毎日「小食、偏食、遅食?(食べるの遅い)」の娘のために
お弁当作り、悪戦苦闘しておりますsweat01

まぁ~そうはいっても、最近はかなりの手抜き弁当なんですが、
手抜きなりにも、少しでも可愛らしくとお弁当グッズを活用していますhappy01

最近見つけたのはこちら・・・↓

Dsc00444

キャンドゥで見つけた「ピック」ですheart04
(写真のモノは「びっくり!ピック」というタイプ)
これは上から見た時と、横から見たモチーフが違うピック。

上から見ると・・・↓

Dsc00446_2

「ブタ」ちゃんですねheart04
(こちらのタイプは「どっきり!ピック」

横から見ると・・・↓

Dsc00445

「三色団子」ですheart04

Dsc00442

シリコンカップに、可愛いピックで何とか誤魔化しつつsweat01
まぁ~毎回こんな感じのお弁当ですrestaurant

このピック、可愛くてなかなかのお気に入りですwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯・・・↓

Dsc01003

今日はめっちゃ和風だなぁ~happy02

メニュー

鯖の塩焼き
小松菜とさつま揚げの煮浸し
温泉卵、赤だし、雑穀米


この煮浸しには、千切りした生姜をいれています。
味にアクセントがあって、結構好きですshine

名古屋だけに「赤だし」かと思われるかもしれませんが、
いつも取り寄せしている熊本の麦味噌、切らしてしまいましたcrying
なので、現在冷蔵庫には赤味噌しかないと言う訳ですsweat01
これは早いとこ、注文しなければpc

今日も美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04

« ただいま製作中~♪ | トップページ | おでかけ☆~タイフェスティバルin名古屋2012~ »

コメント

マンゴープリンさん、おはよっ!
一週間、お疲れ様でした。
子供の世話って大変ですもんね!
それよりもお弁当が可愛らしくて美味しそうですよ!

お弁当おいしそうdeliciousnote全然手抜きじゃないし~good
上から見たのと横から見たのと違うピックって面白いねhappy01
私もシリコンカップとピック使いの達人ですよ~smilescissors

ribbonユッキーさん

コメントありがとうございますheart04
お返しが遅くなってしまい、すみませんsweat01

お弁当、可愛いだなんて・・・正直うれしいですheart04
でもね、好き嫌いが多い子なので、レパートリーには
限界を感じています。少しずつ、嫌いなものを克服して行くのが
今後の目標です♪

ribbonルマンド☆さん

いやいや、結構、手を抜いております。
冷凍食品ももちろん入ってるし(汗)
私も、シリコンカップ&ピックにはかなり助けられてますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま製作中~♪ | トップページ | おでかけ☆~タイフェスティバルin名古屋2012~ »