« 梅酒で乾杯♪ | トップページ | 買っちゃいました☆ »

2012年5月16日 (水)

食べくらべ!?

今日は、五月晴れとまではいかないものの、一応晴れsun
通常洗濯+洗濯保留中だったマット類の洗濯を済ませましたhappy01
何とか乾いてくれました。やれやれ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はちょっと面白いものをご紹介↓

Dsc00747

コイケヤ ポテトチップス 味仙 台湾ラーメン味

そして・・・↓

Dsc00891

コイケヤ ポテトチップス 名古屋名物 宮きしめん
   
まごごろ伝わる伝統の味
」 ←ちと、長いsweat01

いわゆる ご当地ポテトチップスですねshine
全国発売されているのか不明なのですが、初めて見かけたので
ちょっと前に、試してみようと購入していましたmoneybag
どちらとも「名古屋めし」の代表格 ちょっと期待heart02
では、さっそく今日は食べくらべ~ψ(`∇´)ψ

台湾ラーメン味

味仙(みせん)の台湾ラーメンとは名古屋発祥の辛~いラーメンnoodle
このラーメン昨年食べたけど、辛いものが得意の私でも辛かった!!
辛いものが苦手なひと向けに「アメリカン」というのがあるくらい(笑)

さて、ポテチのお味は・・・やっぱり辛いthunder台湾ラーメンに味そっくりsign01
結構パンチが効いてるので、子供や辛いの苦手な人には不向きかも。

(省略して・・・)宮きしめん味

きしめんはご存知のように、幅広の麺noodle
きしめんにはたっぷりのかつお節がトッピングされているのが印象的

お味の方は・・・これはイケルっhappy02 かつおだしが効いた和風のポテチ
これなら、子供でも食べられますね~息子も気に入ったようですconfident

というわけで、食べくらべの結果は「宮きしめん味」の勝利かなshine

普段、私自身はあまりポテチは食べませんが、こういう変わったヤツは
試してみたくなる性分です。(さすがに一袋食べたりしてませんがconfident
まぁ~カロリーは高いですけどねcoldsweats01

↑のポテチ、全国販売しているか分かりませんが、見かけたら
是非一度、名古屋の味をお試しくださいませ~ヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant

Dsc00933

メニュー

手羽中のガーリック甘辛炒め(しし唐&トマト添え)
かき玉汁 雑穀米


手羽中のガーリック甘辛炒めは、子供たちに大人気chick
本日も、争奪戦開催up 30本くらい作ったのに完売dash

いつも仕上げに、しょうゆ&みりんで照りを出すけど
今日はみりんが切れており、はちみつで代用
まったく問題ナシでしたgood

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

 
 

« 梅酒で乾杯♪ | トップページ | 買っちゃいました☆ »

コメント

宮きしめん味気になるな・・・
というのは先日お土産で宮きしめん頂いたのでhappy01
個人的には辛いの好きだから台湾ラーメン味も
捨てがたいけど家族で食べるとなると宮きしめん味かな!

何これぇ~o(≧∇≦o)notenotenote
どちらとも見たこと無いよぉ~(゜∀゜;ノ)ノsweat01
パッケージも派手な台湾ラーメンnoodleが気になるにゃぁ~o(≧∇≦o)shineshineshineshineshine
是非関東にもぉ~♪d(⌒〇⌒)b♪

ご当地ポテチあたしも気になってたんです~catface
台湾ラーメン味はそんなに辛いんだね…なんか逆に食べてみたくなっちゃうかもsmile
いつも同じとこで同じようなお菓子ばっかりじゃあきちゃうよねdash
晩御飯はいつもおいしそうでおいしそうで…ごちそうになりたいですshine

ribbonゆうこさん

宮きしめんをおみやげで頂かれたんですねhappy01
お土産としてもメジャーですからねflair
辛いのがお好きなら、ぜひ試していただきたい・・・shine
そして、この台湾ラーメンそのものも試していただきたいなhappy02
なんてね・・・(*^m^)

ribbonchiffonさん

そうだね~パッケージ的に台湾ラーメン勝利だよねup
これ、全国発売したら売れるかなぁ~?
そもそも台湾ラーメンって全国区になってるのかしら?
もし、関東で見かけたら教えてねshine

ribbonchi-さん

そうなのよね~ご当地ポテチってコンビニとかで
よく見かけて、その度に惹かれちゃうんだよね~heart04
いつも同じとこで同じようなお菓子ばっかりじゃ・・・っての
わかる、わかる・・・でもお財布事情的にそうなるよねdown

晩御飯~またマダム会でもやりましょうかねぇ~ヽ(´▽`)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅酒で乾杯♪ | トップページ | 買っちゃいました☆ »