« 「白くま」がやってきた☆ | トップページ | 娘とおでかけ♪ »

2012年5月29日 (火)

なんとなくジャージャー麺♪

今日は何だか変な天気でしたね~typhoon
朝から晴れていたのに、午後から急に空が黒くなってきて
遠くでゴロゴロと雷鳴がthunder・・・。そしてポツポツ雨が降ってきましたrain

かと思うと、あっというまにまた晴れてきて・・・sun
そして、夕方また雨が降ってきたりとrain不安定なお天気でした。

テレビを見たら、愛知県地方には竜巻注意報が出ていましたtyphoon
このところ、全国的に不安定なお天気続いていますね。
早いところ、すっきりして欲しいものですconfident


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は息子の塾は第5週目の火曜日でお休みヽ(´▽`)/
なので、娘の習い事だけで、夕方の送迎がなくなり、ちょっと楽happy02

そのため、余裕ぶっこいてココログやってたらpc
夕方6時を過ぎてしまった・・・晩御飯の支度急げrun run run

  
ということで、今日は(今日も)スピードメニューにしちゃいました↓

Dsc01051

メニュー

なんとなくジャージャー麺restaurant


私オリジナル?というか、有り合わせのもので作った
かなり適当なジャージャー麺ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

先日のタイ食材の残り、赤たまねぎやパクチーも活用scissors
仕上げに食べるラー油をかけて、食べましたdelicious

作り方が適当なので、味も適当?だったかもしれませんが・・・sweat02
なにせあっという間にできましたから、それで良しとしましょうcoldsweats01

これからの季節、そうめん、冷麦など麺類の登場する機会が増えますね
「おうちごはん」記事も麺類の紹介が増えそうな予感・・・(*^m^)
こんな私の適当麺料理ですが、またお付き合いさせてくださいませconfident

今日も美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04

« 「白くま」がやってきた☆ | トップページ | 娘とおでかけ♪ »

コメント

本当に最近不安定なお天気が続いていますよねsweat01
自分の地域に雨が降っていなくても、夜のニュースで
ヒョウが降った・・・って聞くだけで、なんだかドキドキしてしまいます。

ジャージャー麺、とってもおいしそうですpig
っていうか、私よく考えるとジャージャー麺って食べたことないかもshock
私も作ってみようかな??

そういえば!!先日マンゴープリン姫さんが作っていた山芋のおつまみ。
私も参考にさせていただいて、作りました~♪
とってもおいしかったですup
また食べたくて、昨日また山芋買ってきちゃいましたbleah

こんばんは。えっつ、パクチーをお近くで
売ってるですね。すごかeye
それにしても、プロのレシピですね。
見習いたい(*^-^)

知らない方の埴輪弁当みつけました。
うまそうですよ。
http://ameblo.jp/rin-kyaraben/entry-10897318755.html

ジャージャー麺lovely
これからの季節は無性に食べたくなるメニューだよねんshine♪d(⌒〇⌒)b♪shine
そうsign01そうsign01ちょっと余裕があると思うと時間見て焦ってしまうよねぇ~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛sweat01。。。。。と言っても私は基本子供達が寝てからだから、翌日しっかり自分につけが戻ってくる。。。。。(^。^;)sweat01

ribbonharuさん

そうですね、ここ最近不安定なお天気でしたね。
異常気象なんでしょうかねぇ~?

ジャージャー麺、最近スーパーでタレが売られているのを
見かけます。それだと、もっと簡単にできますね♪

おぉ~あのおつまみ作っていただいたんですねhappy01
適当な作り方しか書いてなくてごめんなさいm(_ _)m
普通あ~いうのってジャガイモが多いけど、けっこう
山芋も焼いて食べると美味しいですよねwink
私もまた作らなくちゃrestaurant

ribbonふえふきじんじゃこふんくん さん

どうも、こんばんは~happy01
いやいや、パクチーは先日栄であったタイフェスティバルで
入手したものです。近くのスーパーではなかなか手に入りません。

埴輪弁当の記事みましたよ。あれ一応キャラ弁ですよね(笑)
なかなかユニークなお弁当でGoodですね♪

ribbonchiffonさん

そうそう、これからはさっぱり麺が食べたくなる季節sun
次は冷やし中華かなぁ~(笑)

私も基本子供が寝たあとがメインなんだけど、
昨日は夕方時間に余裕があって、ついつい・・・ねsweat01
まっ楽しいから仕方ないよね(言い訳かな~coldsweats01
でも、程ほどで楽しんでいかなくてはねflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「白くま」がやってきた☆ | トップページ | 娘とおでかけ♪ »