« 今日はありがとう♪ | トップページ | 梅酒で乾杯♪ »

2012年5月14日 (月)

試作してみました♪

今日は息子の家庭訪問でしたsun

地域にもよると思いますが、
東京でもこちら名古屋でも先生方は家に上がりませんsign01
昔は家に上がってもらい、お茶とお菓子で接待したものですjapanesetea
今では玄関先でサクッと終了ですend
時代は変わりましたね~confidentでも私にとっては楽でいいんですけどね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今夏、娘の幼稚園では夏祭りのイベントのひとつとして
PTA主催の「バザー」がありますshine

不用品の販売の他に、手作り品(焼き菓子や手芸品)も販売しますshine
そこで、私も売り上げに貢献しようと手芸品を作ろうかと考えましたwink

手芸品と言っても、コップ袋とか巾着の類の、ミシンを使う系は
個人で使うならいいけど、人様に売る自信はなく・・・sweat02

なので、私の趣味でもある「クロスステッチ」で何か作ろうと思い
早速今日、試作品を作ってみることにしましたhappy01

まずは準備をして・・・↓

Dsc00917_2

図案、リネンの端切れ、有り合わせの刺繍糸を用意。

これで、アルファベットクロスステッチしていきますheart04

Dsc00918_2

クローバーのモチーフを中心に、あとは図案通りにチクチク
(図案はこちらから無料で手に入ります。)

すると・・・↓

Dsc00919_2

じゃ~んヽ(´▽`)/
目数も少ないので、あっというまに完成shine
集中してやれば3時間くらいで出来あがりますconfident

息子のイニシャル「」にしてみましたhappy01

これをですね~100均のフォトフレームに入れて・・・↓

Dsc00922_3

こんな風にお部屋に飾るのはいかがでしょうか?

一応、名前で多く使われているイニシャルをいくつか作ろうと
思っていますが、これ、バザーに出てたら買いたいと思いますか?
(もちろん、良心的価格を考えています)

みなさまの率直な意見をお聞かせくださいkaraoke
できれば、みんなが欲しいと思うものを作りたいのでcoldsweats01

ちなみに私としてはけっこう気に入ってるんですけどね・・・sweat02
それに短時間で作品が完成するので、満足感があるんです・・・sweat02
なにせ大作の方は時間がなくて、全然進んでいないものですから・・・sweat02

あとはこれを可愛くラッピングしようと思っていますconfident

人から見たら、どうなんだろう?ご意見、いただけたらうれしいですheart04


« 今日はありがとう♪ | トップページ | 梅酒で乾杯♪ »

コメント

最近の家庭訪問ってほんとサクッとしてるのねsmilesweat01
うちは初めてだったので一応リビングも掃除してたけど
結局玄関でサクサクッと終わりましたsign05smile
クロスステッチcloverかわいいですlovely
めちゃ細かい作業のように見えるけどeye
短時間でできるなんてスゴーイshine
ナチャラルでかわいくて私も大好きですup(やっぱ趣味似てるcatface)
自分のイニシャルのを自分の部屋に飾りたいですnote

こんにちは~happy01
クロスステッチ!買います買います!!
私もクロスステッチちょっとばかしやりますが
生地がリネンだと目が細かくて大変でしょう?coldsweats02
私はもっぱらキャンパス地で、1㎝に7目が限界ですcoldsweats01
Good Jobsign01goodです。

すご~い。crownいいじゃん、いいじゃん。
アタシもほしいよ~。
みごとなもんだね~。shineshine

家庭訪問、うちも今年は玄関でした。
去年はその気もないのに、「上がられますか?」なんて言って
エライめにあっちまった。sweat01
心にもないこと言ってはいけませんな。sad

うちは初家庭訪問でした…家に上がってもらうつもりだったのに頑なに拒否され玄関でしたthink

クロスステッチ素敵ですshine
あたしはバザーで手提げ袋とヘアアクセサリーとお菓子しか買ったことないんだけど他の物は売れゆきはどんな感じなんですかねcatface
あたしはヘアアクセやネックレスになってた方が買っちゃいますcoldsweats01

これとっても可愛いですね!
買います、買います!

ふと思ったんだけど、子ども部屋とかように
「My Room」とか「Welcome」とか
もあったら嬉しいかもwink
こういうの手作りしてネットとかでも
売れるんじゃないですか~~note

ribbonルマンド☆さん

そうなのよ、最近の家庭訪問はあっさりしたものです。
うちは幼稚園の方は家庭訪問がないので、それはラッキーかな?

クロスステッチ気に入ってもらえたようで、うれしいですheart04
やっぱり、好み似てますね(*≧m≦*)
一応、作る方向で考えたいと思います。
ご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

ribbonmitsumiyaさん

そうですよね~、mitsumiyaさんもクロスステッチなさるのを
ブログ記事で見ましたよ~heart02

おっしゃるとおり、リネンだと目が細かいので、目を間違えない
ようにするのは大変ですが、リネンに刺すのは結構好きです。

「買います」のご意見、とってもうれしいですshine
一応、数量は少なく作ってみようと思います。

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

ribbonくらふぇさん

お褒めの言葉&貴重なご意見・・・ありがとねwink
一応、作ってみようかなぁ~と思いますconfident

家庭訪問だけど、とりあえず「上がりますか?」って
聞くよね?私も一応、毎年言ってるんだけど・・・
多分、上がらないだろうとタカをくくってね(笑)
くらふぇさんみたいにホントに上がられたら、マジで困るから、
これから言うのやめとこかなsweat01

ribbonchi-さん

chi-さんところも上がらなかったのね。
まぁ最近はどこもそんな感じなのかもねconfident

そうだね~↑の試作品は、身につけるものでも、実用的でも
ないからね~あくまで個人の趣味だもんねcoldsweats01
だから、いらないと思う人もいて当然だよね。

売れ残っても困らない程度に数は少なく、出してみようと思いますconfident

率直なご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

ribbonゆうこさん

「買います」のお言葉、とってもうれしいですheart04

ゆうこさんのアドバイスの「WELCOME」や「MY ROOM」も
いいかもしれませんね。ちょっと実用性が出てきますものね!図案を探してみま~すgood

貴重なご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はありがとう♪ | トップページ | 梅酒で乾杯♪ »