« 試作してみました♪ | トップページ | 食べくらべ!? »

2012年5月15日 (火)

梅酒で乾杯♪

今日は恒例、「多忙な火曜日dash
しかも、今日はシトシト雨が一日降っていてrain
疲労度も自ずとUPしたような気がしますcrying

そんなどっぷりお疲れの日にはやっぱりこれ↓

Dsc00930

自家製梅酒」のソーダ割りshine

梅のクエン酸が疲労回復に効果があるんですよね?
しっかり、梅の実も2個入れて。
ちなみにうちの旦那様は、梅の実は入れません。なんでだろう?

早速、「梅酒でかんぱ~いwineo(*^▽^*)o

しゅわ~」っと梅酒さんが疲れた体に染み渡りますヽ(´▽`)/

あれっ?

私のお酒解禁日は、土曜日じゃなかったっけ??

まぁ~今日はそんな堅いことは言わずに、
疲れた自分へのご褒美ということで、ご勘弁を~人( ̄ω ̄;) スマヌ

それに、もう来月初旬には新しく梅酒を仕込みますので
残りをせっせと飲んで、ビンを空にしなくちゃいけませんempty
ピッチをあげて?飲みましょうか~winkgood(調子に乗ってはいけませんねcoldsweats01

季節も着々と初夏へ向っていますね・・・confident

さぁ~明日は晴れるようだし、今日洗えなかったマット類の
お洗濯でもしようかなt-shirt

« 試作してみました♪ | トップページ | 食べくらべ!? »

コメント

毎日仕事帰って見てますよsign05happy01コメントは出してませんがcoldsweats01

梅酒旨そうsign05(*^^*)今度こっちに来る時にはお土産にお願いしますsmile週末にしか呑まないの?何か酔った姫の姿しか思い浮かばずcoldsweats01こんなコメントいいのか……

そうそう疲れた時は自分にご褒美wineshineに限るよねcatfacegood
今日って…昨日の天気予報ではお洗濯日和sun
って言ってたから張りきって洗濯したのに
こちら兵庫は今もまだどんよりcloud曇ってますgawksweat02

プリン姫~おはよう(◎´∀`)ノ
自家製梅酒かぁ~美味しそう( ´艸`)プププ
プリン姫は偉いね~家事・育児と本当に良い母だ(* ̄ー ̄*)
私のいい女ランキングで・・・
その1・自家製ぬか漬け
その2・自家製梅酒
その3・自家製らっきょ
1つでもやってる人尊敬しちゃうわ( ̄▽ ̄)
うんnote良いのよ~呑みたいときに呑むのが1番note
お疲れ様~

良いじゃんnote良いじゃんnote♪d(⌒〇⌒)b♪疲れた体にもクエン酸のご褒美heart04これからの季節は美味しさ倍増upやねぇ~o(≧∇≦o)shineshineshineshineshine
えぇ~(゜∀゜;ノ)ノあの梅が旨いのにぃぃ~sign01sign01パパさんの分も欲しい位だわぁ~ヽ(´ー`)ノnoteshine

梅酒、自分で漬けてるの~。
アタシのあこがれ。shine
やってみたいと思いつつ、手がでない。coldsweats01
今年はマンゴープリン姫さまと一緒にやってみようかな~。
うちの場合、大量に作らんとな~sweat01

梅酒もそうだけど、お漬物や梅干しとか
そういうもの自分で漬けれる人って、ホント感心しちゃいます☆
私には・・・、無理だなぁdown

今日はこちらも晴天でsun
私もマットを洗いましたよ~♪

ribbonねぇ~さん

ねぇ~さん、お久しぶり~happy02
毎日見てくれてるの~感激crying
更新の励みになるよ~サンキュ~heart02

土産持参できるよう、今年は大量に仕込んでみるかup(笑)
酔っ払いネタのコメント全然OKよ。
だって、それが本来の姿?ですもの~。
確かに私も酔っ払ったねぇ~さんしか思い浮かばないもん(笑)
ではまたね~!

ribbonルマンド☆さん

確かにご褒美大切ですねhappy01
最近、ご褒美多いような気がするけど・・・sweat02
人に厳しく、自分に甘く!?でもいいか~(笑)

こちらも思ったほど、天気は良くなかったよ。
でも、私も思いっきり洗っちゃったt-shirt
乾いたので、まぁよしとしようconfident

ribbon愛ママさん

愛ママ、こんばんは~(*゚▽゚)ノ

きゃぁ~愛ママのいい女ランキングにランクインしてる~happy02
なんだか、うれしいr(^ω^*)))
今年も張り切って、仕込みますよ~happy01
やっぱり、飲みたいときに飲む・・・それが一番美味しいですよね。
でも自分に甘いので!?飲み過ぎないように気をつけます(笑)

ribbonchiffonさん

そうだね~これからの季節、しゅわっとソーダ割り
美味しいよ~sign03自分にご褒美多いけど、いいよね?

旦那は梅自体が嫌いではないんだけど、
梅酒を飲みたいんだから、敢えて実はいらないでしょう~的な考えのようです。
よくわからん!

ribbonくらふぇさん

そんな憧れだなんて・・・coldsweats01

今年の仕込みの様子はブログにアップ予定なので
良かったら、作ってみて~!!
結構、簡単だからshine
買うと梅酒って高いじゃん?自家製だと割安だと思うよ!

ribbonharuさん

梅干とか、お漬物はやりませんが(できませんがcoldsweats01
梅酒はわりと手軽にできるので、ほぼ毎年仕込んでいます。
haruさんにもきっとできますよ~happy01

マット類、乾きましたか?
こちらはまずまずのお天気だったのですが
なんとか乾きましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試作してみました♪ | トップページ | 食べくらべ!? »