« 買っちゃいました☆ | トップページ | 最近のお気に入りBeer&今日の晩御飯♪ »

2012年5月18日 (金)

野の花&Seriaでお買い物♪

私が住んでいる所の敷地にはシロツメグサが咲き誇っていますshine
ところが明日、自治会による清掃がありまして、
草刈がメインなので、シロツメグサも全て刈り取られてしまいますbearing

せっかく可愛い花姿なのに、ちょっと残念down
なので、なくなってしまう前に摘んで、こんな風に飾ってみましたshine

Dsc00938

近くに生えていた「ミモザ」みたいな野の花も一緒に。

お花屋さんの花を飾ろうにも、最近そんな金銭的余裕もなく・・・sweat02
こんな「野の花」なら、タダですし、可愛いし、一石二鳥ヽ(´▽`)/

ちょっとだけ、お部屋が華やかになりましたconfidentheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日はず~っと行きたかった「Seria(100均です)へ行ってきました

目的は、バザーの手芸品で役立ちそうなものを探すことsearch
期待通り、色々とありましたよ~↓

Dsc00943

エコバックやタオル、フォトフレーム、ラッピング用品

先日、試作品を作った時に、みなさんに貴重なご意見を頂きましたconfident
それをヒントに、飾り物だけでなく実用的なものに(タオルとかエコバックとか)
クロスステッチしたものをワンポイントに付けてみようかと思い、
上記のモノを買ってみましたmoneybag

まだまだ構想段階なので、最終的にどうなるのか分かりませんが
少しずつ作業を進めて、形にしていきたいと思っていますconfident

進捗状況はまたブログにアップ予定ですので、またご意見いただけたら
うれしく思いますhappy01

そして、こちらも購入↓

Dsc00944

Seriaには新しく夏向けのグッズもたくさん入荷していましたpenguin

その中でこの「いかり」マークの手ぬぐい、思わず衝動買いsweat01
こういう、マリンテイストのモチーフ大好きなんですlovely
可愛いでしょ?

他にもいろんな柄が出ていました。
Seriaへお出かけの際は、是非チェックしてみてくださいwink

« 買っちゃいました☆ | トップページ | 最近のお気に入りBeer&今日の晩御飯♪ »

コメント

シロツメクサ、可愛いですね〜。
娘が小さい頃はよく一緒に摘んだりしたのですが、
最近は下を見ることが少なくなったような…
シロツメクサといえば冠ですよね。
娘と一緒に作ろうと思ったら、最後の処理がわからなくて
あきらめたことを思い出しましたsweat01
イカリマークの手ぬぐい、可愛いです〜!
私も真似っこしていいですか?

草刈りお疲れ様でしたconfident
お花まで全部なくなっちゃうのはかわいそうだよねdown

エコバック買いますsign01予約でお願いしま~すbleah

Seriaclover100均にしてはカワイイものが多いから
私も好きですheart04
実用的なものにワンポイント刺繍するのもいいアイデアだねgood
私も息子が道端で取ってきたお花をよく飾ってますよcherry
ちょこっとがこれまたかわいいよねcatfacenote

ribbonmachumaさん

そうそう、シロツメグサといえば「冠」ですね~wink
私、作れなくて・・・近所のママさんが娘に作ってくれたりして・・・
あははですsweat01冠は作れないですが、このように飾って
楽しんでいます♪

いかりの手ぬぐい、ぜひぜひどうぞ~happy01

ribbonchi-さん

草刈、お疲れ様でした~up
ホント疲れましたね(笑)

お~エコバック予約、ありがとうございます♪
イニシャル入れますか~?何がいいかしら??

ribbonルマンド☆さん

seria可愛いもの多くて、私もお気に入りです。
最近お店も増えてきたし、売り上げ伸びてるんですかねconfident

クロスステッチは、実用路線で考案中です。
どうなりますやら・・・coldsweats01

息子君、お花摘むんだね~clover可愛いhappy02
豪華なお花もいいけど、野の花は趣があっていいよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買っちゃいました☆ | トップページ | 最近のお気に入りBeer&今日の晩御飯♪ »