« 今日の晩御飯♪ | トップページ | ただいま製作中~♪ »

2012年5月23日 (水)

保育参観♪

今日は朝からとてもいいお天気だった名古屋sun
これは暑くなるぞ~と思っていたら、案の定、暑かったwobbly
今日は娘の保育参観chick
暑さに備え、水筒、日傘、アームカバーと万全の備えで出かけましたrun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の参観日コーディネートはこちら↓

Dsc00985

ボーダーワンピース アトリエイコール
カーディガン 3can4on
ジーンズ BETTY SMITH 
サンダル ビルケンのRio

これにマルシェバッグ。そして+日傘、アームカバーを着用shine
こんな感じで、参観に行ってまいりましたo(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

幼稚園に着くと、まず教室を覗いてみました~search
すると、子供たちが製作した作品が色々と飾ってありましたtulip

娘さんの作品

Dsc00986

チューリップ
そのまわりには蝶ちょらしきものが・・・(汗)
お絵かき練習しましょうかsweat01

Dsc00987

娘の手形
しっかり手を広げて押してありましたpaper
随分大きくなったなぁ~confident

そしてこれは・・・↓

Dsc00988

金環日食の模型?

これは娘の作品ではありません。教室にひとつ飾ってありました。
絵は子供たちが書いたのでしょうか?
黒い部分は可動式。これを使って金環日食のお話をしたのかな・・・
可愛いなぁ~lovely

さて子供たちはというと・・・
園庭で体操したり、教室へ戻りお歌を披露してくれたり。
イチローさんの牧場で、イーアイイーアイオー♪」って歌ってましたが、
この歌のタイトルってなんでしたっけ・・・?

そうそう、娘の担任は「ちょっとだけイケメン」の男の先生shine
その先生が、オルガンをひいている姿に軽く違和感を感じましたcoldsweats01
幼稚園で男の先生ってなかなか馴染みがないからかな・・・。

そして、本日幼稚園は午前保育だったので、おやつを食べ
お帰りの準備→先生の読み聞かせで終了でしたend

ところでうちの娘さん、「超」がつくほどのマイペースsign03
お帰りの準備も、そりゃ~のんびりマイペースでして・・・sweat02
いけないと思いつつも、見ている私はイライラ・・・(*`ε´*)ノ
まぁ~うちはお兄ちゃんもマイペースだったので(今は随分改善された)
そのうち娘もペースアップできると思うのですが・・・sweat02

でも持って生まれた性格でしょから、気長に気長に見守るしかない
・・・そう自分に言い聞かせた保育参観でしたconfident

« 今日の晩御飯♪ | トップページ | ただいま製作中~♪ »

コメント

マンゴープリン姫さん素敵shine
うちの園にその格好じゃ…良すぎて浮きそうなくらいsweat01
やっぱ田舎の公立の幼稚園だからかな!?
格好気にせずsign05な人も多いですhappy01sweat01
おかげで私もすっかりオバちゃん化してきましたwobblysweat02
娘さんのチューリップ&ちょうちょかわいいよtulip
うちも身の回りの準備とか超遅いよthinksweat02
園でもマイペースだから先生に手を引かれてたsweat01
見てるとイライラimpact精神的に悪い気がしますthinksweat02

ribbonルマンド☆さん

そうだよね、幼稚園によってママさんのカラーが確かに
違う。娘の幼稚園のママはナチュラルファッション系のママが
多いので、↑に似たり寄ったりって感じですwink
息子が通っていた幼稚園は、カジュアルなママが多かったかな。

参観は楽しみなんだけど、娘のマイペースぶりを見ていると、イライラしてしまって
・・・でもね~そうは言っても去年よりはマシか~と思ったり・・・。
息子をみてると、それなりに変わってきたので
娘もきっとそのうち変わってくれるだろうと期待していますflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩御飯♪ | トップページ | ただいま製作中~♪ »