« キャンプ☆~椛の湖オートキャンプ場~ | トップページ | プチ断捨離Day♪ »

2012年5月 2日 (水)

名古屋の味♪

5月2日、今日は息子の小学校の遠足の日
・・・だったのですが、あいにくの雨模様rain 残念ながら来週に延期down
しかし、延期になっても今日は給食がないのでお弁当持参。
久しぶりに息子のお弁当を作りましたo(*^▽^*)o

Dsc00753

息子アツいリクエストに応えてshine豚カルビ弁当shine

コンビニでよく見かけますよね~アレをイメージして作りましたconfident
何だか肉々しいお弁当でしょ?5年生ともなると大人並みですdash
これにカルビに掛けるタレを別添し、イチゴをデザートに持たせました。

帰宅後・・・
美味しかった~happy01友達にも好評だったよ~note」ですって。
たまのお弁当、友達と見せ合ったりしたのでしょうね。
そして、「来週の遠足のお弁当もこんな感じでヨロシク~good」だって。
はいはい分かりました。。。来週もがんばりま~すpunch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は水曜日で娘は午前保育の日。
雨だし、車でお迎えしてそのまま近くのショッピングモールへrvcar

ちょうど、お昼時clock まずは腹ごしらえです↓

Dsc00755_2

名古屋市民、いや愛知県民のソウルフードsign03
shine「スガキヤ」のラーメンshine を久しぶりに食べてきました~restaurant

ケンミンショーなどでも紹介されたこのスガキヤ
名古屋のほとんどのショッピングモールに入っていて、
いつもお客さんがいっぱいの人気店shine

人気の秘密はその安さ。↑のラーメン一杯「290円」なんですよ~happy02
味はとんこつベースで、かつおだしが効いた和風とんこつラーメン。
私も娘も大好きなラーメンですheart04

そうそう、↑の変な?スプーンフォーク??はスガキヤオリジナル
箸がなくても食べられるように開発させたらしいけど・・・
今日、私の周りでスガキヤのラーメンを食べていた人たち、
ほぼ100%箸を使っていましたcoldsweats01確かに食べづらいような・・・sweat02

そして、ラーメンのあとは・・・↓

Dsc00756

shine「スガキヤ」のソフトクリームshine

ラーメン屋さんだけど、デザートも充実lovely
これは「ミニソフトクリーム」で一個90円 お値打ちですよねmoneybag
安いけど、お味の方は決して悪くはありませんconfident
レギュラーサイズは150円。でもこの90円ので十分満足shine
他に、夏にはカキ氷も売ってたりして・・・すごいでしょ!?

今日のお昼はリーズナブルに美味しくいただきました。
heart04ごちそうさまでしたheart04

さて、食事が終わって次は買い物。
今日のお目当ては「日傘」。昨年まで使っていたものが壊れてしまって。
とてもお値打ちの日傘をGETしたのですが、今日は画像がないので
また後日アップしようと思いますconfident

急に日差しが強くなってきましたし、うちは徒歩通園ですからね・・・
UV対策強化しなくてはいけません。アラフォー油断大敵ですbearing

« キャンプ☆~椛の湖オートキャンプ場~ | トップページ | プチ断捨離Day♪ »

コメント

こんにちは。スガキヤいいですね。初めて食べたのは自宅からほど近い奈良市に大型ショッピングセンターがオープンした40年位前かな。そこの地階にあって、当時一杯90円だったかな。それとソフトクリームは定番でしたね。まだカタカナじゃない寿がきや。あのスプーン?フォーク?一本持ってますよ。スガキヤのカップめんの懸賞でもらってやつ。昨日ベビースターラーメンのスガキヤラーメン味見つけて、うれしくなって買ってきました。

お弁当、めっちゃおいしそ~happy02
なるほどねぇ~って思っちゃいました!
豚カルビ、あんなふうにするといいんですねup
私もやってみよ~happy01
それにしても、遠足が延期の小学校って、
子供に親切でいいですね♪
ウチの息子の通う小学校は、雨なら中止なので
既にもう2回連続、遠足が中止になっています(笑)

お弁当おいしそうshine
ソフトクリーム食べたいhappy02

ribbonぷーやんさん

コメントありがとうございますheart04

スガキヤ、関西圏にもあるんですね!
90円ですか~!!40年前の90円ってやっぱり
リーズナブルだったのでしょうか?
あのスプーンフォーク?をお持ちとは驚きですflair

ベビースターのスガキヤラーメン味、初耳ですsign03
興味深いですね~eye私もちょっと探してみます(笑)

ribbonharuさん

たまにはこういうお弁当もいいですねsign01
息子のリクエストで作りましたが、これからも使えそう(笑)

haruさんの息子さんの学校は、延期なしなんですね。
子供にとってはかわいそうな気がします。
5年生でも遠足楽しみにしてますからね・・・coldsweats01

ribbonchi-さん

来週もまた同じようなお弁当つくりますよ~bleah
ソフトクリーム、食べたくなるよねhappy01
スガキヤのソフト、安くて大好きよheart04


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンプ☆~椛の湖オートキャンプ場~ | トップページ | プチ断捨離Day♪ »