« 名古屋の味♪ | トップページ | おでかけ☆~名古屋市博物館~ »

2012年5月 3日 (木)

プチ断捨離Day♪

GW後半戦突入、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は前半にメインイベントが終了しているため
後半は特に予定もなく過ごしておりますconfident

そこで、せっかく時間もたくさんあるので家をすっきりさせるべく
プチ断捨離」を敢行することにしましたpunch

まずその前に・・・
冬物のニットをお洗濯t-shirt

Dsc00770_2

お天気は晴れたり、曇ったりだったけど
適度に風がふいていたので、ちゃんと乾きましたhappy01
冬物もいつまでも出しっぱなしでは、邪魔になりますからね。
早く仕舞って、すっきりさせなくちゃ・・・wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、洗濯のあとはさっそく「断捨離」ですshine
そんなに大掛りではなく、短時間でできる「プチ断捨離」を敢行flair

まず、不要な洋服を処分denim
1年以上着ていないものや、子供のサイズアウトした服etc・・・

お次は不要な本を処分book
雑誌や洋書、子供の要らなくなった本etc・・・

あとは、子供のこまごましたおもちゃを処分chick(おまけの類)

Dsc00777

ざ~っとこれだけでましたよんo(*^▽^*)o

そして、これ以外で売れそうな本を数冊と聞かなくなったCDを持って
ブックオフへGO~run
なんと2500円ほどの金額で売れました!!(゚ロ゚屮)屮 ラッキーscissors

というわけで、思いがけず高値がついたので
今夜はちょっとだけリッチに・・・↓

Dsc00774

焼肉」にしましたよ~restaurant
子供たちは大喜びup ママも準備が楽でいいわぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

プチ断捨離」・・・
おうちもすっきり、気分もすっきり、そして思いがけず得もして・・・shine
GWのうちの一日を「プチ断捨離Day」にしてみてるのもいいものです。
何だか、充実した気分を味わったマンゴープリン姫でしたconfident

« 名古屋の味♪ | トップページ | おでかけ☆~名古屋市博物館~ »

コメント

o(^-^)o偉いっsign03
我が家も時間を作って処分しなければぁ~(´Д`)と言う物が多々あり。。。σ(^_^;)sweat01の割にやって無いやぁ~~(>_<)sweat02
陽気も暖かくなって来たしねぇ(^_^;)

わぁ~sign03焼肉ぅ~(≧∇≦)heart04きっと頑張ったご褒美だねぇ(o^-’)bnotenote
お疲れ様ぁjapanesetea

プリン姫~おはようo(*^▽^*)o
GWは家族団らん楽しんだようですね~
天気の良い日が続かずまだ出かけてる人は大変なようです。
そんな日はお家で何かできる事・・・さすが~プリン姫( ´艸`)プププ
焼肉代稼いじゃって!!!!
愛ママも29日晴天に恵まれお店のイベントBBQやってきましたヽ(´▽`)/

ribbonchiffonさん

うちもね~最近私が忙しいものだから
家の中がごちゃごちゃしてて、気になっていたのよwobbly
で、やっとこのGWに重い腰をあげて断捨離しましたshine
ホント焼肉はタナボタだよんup
断捨離もたまにはしてみるものですね(笑)

ribbon愛ママさん

愛ママ~お久しぶりですo(*^▽^*)o
GW前半はお天気もよくて、おでかけも楽しめました♪
愛ママのBBQも晴天に恵まれ、盛り上がったでしょうねheart04

今回は運よく、売りさばいたものに高値がつき
タナボタ焼肉となりました(v^ー゜)ヤッタネ!!
こんなラッキー、久しぶりかもsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋の味♪ | トップページ | おでかけ☆~名古屋市博物館~ »