« 最近のお気に入りBeer&今日の晩御飯♪ | トップページ | ご近所観察会!? »

2012年5月20日 (日)

お気に入り☆&懐かしい~♪

今日は、いつもと違うスーパーへ息子と買い物へ行きました。
そこには「不二家」が入っているんだけど、ここの不二家では
店内でソフトクリームが食べられますheart04
それがこちら・・・↓



ミルキーソフトクリーム

その名のとおり、ミルキー味のソフトクリームshine
カップで頼むと、コーンフレークを中に入れてもらえますhappy01
これ、ミルキー味が濃厚でめちゃくちゃ美味しいgood
私、かなりのリピーターですcoldsweats01

このスーパーにはたまにしか行かないもので
行ったら「せっかくだから・・・」とついつい食べちゃうんですよねbleah

今日は娘はパパとお留守番house
息子と2人、「パパと○○ちゃんには内緒でねとこっそり食べてきちゃいました
今日も変わらず、美味しかった~happy02 やっぱり私のお気に入りですheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日&今日と色んな方のブログを拝見していて目に付いたのが
ドリカムの「時間旅行」について書かれた記事pc

時間旅行」・・・どんな曲だったっけ?ときいてみると・・・music

「指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食まで、待ってるから
とびきりのやつを忘れないでね そうよ~太陽の指輪(リング)」


あった、あった この曲cd あ~懐かしいheart02

そうそう、90年代、私が19か20歳の頃、ドリカムよく聞いてました。
この曲が入ったアルバムもよく聞いてましたね~cd
カラオケでもドリカムは定番karaoke・・・当時の私の十八番は「決戦は金曜日
(まぁ、それはどうでもいいですけどねsweat01

この頃のドリカムの曲を聴くと、その当時の恋愛の事を思い出しますconfident
きっとこの「時間旅行」も、「将来この人と結婚できたらなぁ~」なんて
淡い期待を抱きながら聞いてたんじゃないでしょうか・・・(*v.v)。
(あぁ~あの頃、たしかに私も若かった・・・shine

20年も前にドリカムの名曲に歌われた「金環食」・・・
懐かしい記憶と共に・・・
いよいよ明日、その歴史的な瞬間をこの目で見る事ができるんですね
何だか、ちょっと緊張しちゃいますbearing

息子は明日に備え、早々に床につきました(いつもそうだといいのにsign03
私も今夜は早めに休んで、明日に備えますpunch

明日、どうか晴れますようにsun

« 最近のお気に入りBeer&今日の晩御飯♪ | トップページ | ご近所観察会!? »

コメント

ミルキーのソフトクリーム!!
初めて知りました~happy02
すっごくおいしそうですpig
なんだか濃厚そうなイメージなので、コーンフレークと一緒に食べると
合いそうですよね♪
私も食べてみたいなぁ・・・lovely

めっちゃ、食べたいです。カップも洗って再利用したいです。
ほんとに、着眼点がいつもいいですね。脱帽。

不二家のソフト美味しいよねぇ~o(≧∇≦o)notenoteうちも良く行くスーパーに入っててつい買ってまう。。。。。(^_^;)sweat01 キャラメルソースが掛かってるやつぅ~♪d(⌒〇⌒)b♪shineshineshine
ドリカム。。。。。私も学生時代はまったなぁ~(^w^)今も好きだけどねぇ~(o^-’)bheart04heart04heart04
日食………結構な広範囲で見れたみたいだけど。。。。。どうだったかなぁ~?

ribbonharuさん

ミルキーソフトクリーム、一度食べたら、はまりますよ(笑)
私もはまった張本人ですcoldsweats01
もしどこかの不二家で見かけたら、試してみてくださいね♪

ribbonふえふきじんじゃこふんくん さん

ミルキー味のソフトクリーム、想像しただけで美味しそうでしょ?
本当に濃厚で美味しいです♪一度試していただきたいですheart04
カップの再利用、良いアイデアですねhappy01
ペコちゃん、可愛いですからねshine

いつもお褒めの言葉、うれしく思います。
ありがとうございますm(_ _)m

ribbonchiffonさん

chiffonさんはいつもキャラメルソースかける派なのね~happy02
私はいつもノーマル派です(笑)

ドリカムは学生時代、女子はみんな聴いてたよねmusic
私は最近はあまり聴かないけど、改めて聴くと
名曲ぞろいだなぁ~と思うし、当時のことを振り返ることが
できて懐かしい気持ちになりました。

日食、ばっちり見れたよ~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のお気に入りBeer&今日の晩御飯♪ | トップページ | ご近所観察会!? »