« お泊り会♪ | トップページ | 送別会~Pizzeria Agio~ »

2012年6月25日 (月)

ひとりdeランチ☆~杏亭~

今日はママ友Mさんと、お別れランチをする予定でした。

ところが、Mさんのお子ちゃまが突然の発熱。。。
ランチいけなくなっちゃった~」とメールがcrying

でも、今日訪れる予定のお店は私がず~っと行きたかったお店
しかも予約も入れていたので、悩んだ挙句・・・
ひとりで行くことに決定sign03 私、一人でも全然平気な人なので
Mさんがいないのはちょっと寂しいけど、行ってきましたrun

今日訪れたのは、うちから徒歩でも行けるこちらのお店↓

Dsc01297

フレンチレストラン shine杏亭(あんずてい)shine

テーブル席が5つほどのこじんまりとしたお店
オーナーシェフがひとりで切り盛りしていらっしゃいましたconfident

ランチは1500円~。 メインをお肉、お魚、パスタから選ぶ形式

さてさて、早速その気になるお料理をご紹介しましょうcamera
まずは今回「食べログ」を見て予約した特典がありまして・・・↓

Dsc01302

スパークリングワインを一杯無料で頂きました(*^m^)

他にワインや生ビール、フルーツジュースも選択可
昼間から一杯飲めるとは・・・なんて幸せなんでしょうheart04

そしてお料理restaurant

Dsc01298Dsc01299

左:前菜 ホタテのテリーヌ
右:赤野菜のスープ

Dsc01300Dsc01301

左:メイン すずきのパイ包み焼き
右:デザート

あと、これに食後のコーヒーが付きましてちょうど1500円shine
ランチとしてはちょっとお高めだけど、内容からすると
けっこうお得なランチコースだと思いますgood

お味もとってもGoodlovely
かなり満腹になりましたfull ごちそうさま~o(*^▽^*)o

Mさんとはご一緒できなかったけど、私は名古屋を去る前に
このお店に行けてよかったと思いますhappy01
後は引っ越すまでに何とかMさんとお会いできればいいのですが・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、本日午後、我が家の愛車と別れの時を迎えましたcrying

Dsc01294

我が家の愛車 マツダ「RX-8」rvcar

東京へ引っ越すに当たり、駐車場がなくなるので
やむなく手放すことにcrying
本日、業者に引き取りに来てもらいました。

この車言っておきますが、全くの旦那の趣味ですsweat01
4人家族で、こんなスポーツカーに乗ってる家庭は少ないですよね

そうはいっても、3年間これに乗って色んなところにキャンプへ
出かけましたし、塾の送迎、お買い物等々、活躍してもらいました。
少々不便な点もありましたが、この車の存在は有り難かったですconfident

Dsc01296

(注:これは土曜日に撮影した写真。今日は運転していませんよぉ)

さようなら「RX-8」 (TωT)ノ~~~ バイバイ お世話になりましたo(_ _)o

これでまたひとつ、引越し準備終了です(*´v゚*)ゞ




« お泊り会♪ | トップページ | 送別会~Pizzeria Agio~ »

コメント

さ~すが~

姫さん 火の国の女たい

私も1人ランチぜんぜ~ん平気(笑)good
先日、知人の都合がつかず1人そばしましたhappy01
知人からは1人では行かないでしょ?と
言われましたが、いや~すっかりお蕎麦食べる口になっていたので・・・へへへ

車、さみしいですね
でも東京は交通事情がいいし、電車でお出かけってのも
いいですよね。

スパッスパッと決断されるところも
スゴカばいhappy02

車スポーツカーだったのねsign03しかも赤up
やるぅ~~~sign01って旦那さんの趣味なのねsmile
手放すとなると寂しいねweep
私も一人でお店行くの平気なほうだよhappy01
お友達残念だったけど引越しまでに会えるといいねconfident

私も1人でランチ平気な人ですhappy01
でも今回は、お友達残念でしたね・・・。

車、RX-8だったのですね。私、昔マツダで働いてたので
なんだか嬉しくなっちゃいましたnote
うちの主人もスポーツカーが大好きなんですけど
今はファミリーカーに乗ってもらってますcoldsweats01
子供が大きくなったら好きなのに乗っていいってことにしてます(笑)

赤の車いいな~~~
今乗ってるのはシルバー色のコンパクトカー
なので次は赤を狙ってるゆうこですhappy01
着々と引っ越し準備進んでるんですねdash
お友達と離れてしまって寂しくもなるけど
東京でもステキな出会いがありますようにhappy01

こんばんはnight
突然ですがブログを止めましたthinksweat01
写真とかハッキリ出しすぎて親に怒られちゃいましたsadsweat01
あんなに色々書き綴ってたのに…消すのは一瞬でsweat01
今はポッカーンとしちゃってる感じだけど
伝えておきたくて…

マンゴープリン姫さま
私事ですがココログ広場を退会しました。
ブログはつづけていきたいと思ってますので
よければ時々でも遊びにきてください。
私も遊びに来させていただきます。
ここにこんなこと書いてごめんね。

ところで、エイト!かっこいい~!
うちはね、インプレッサのだよ。古いやつ。555。(笑)

ribbonDonkoさん

ははぁ~ん、火の国の女です(笑)
私は一人で平気なのですが、私の姉は一人じゃダメなひと。
どうして姉妹でこうも違うのかと、よく言われます(≧m≦)

そうそう、すっかり食べたいモードだったので、キャンセル
する気はありませんでしたcoldsweats01

前の東京生活も7年半のうち6年半は車ナシで生活して
いました。東京ではそれで生活が成り立ちますものね。

車、すぱっと売っちゃったけど、ホントはギリギリまで
乗りたかったです・・・

ribbonルマンド☆さん

そうなの、旦那の趣味。
でも見かけは、スポーツカーに乗りそうにない人に見られるので
私の趣味だと思う人もいて・・・いつも否定しまくりです(笑)
私の趣味ではなかったけど、乗ってるうちに愛着も出てきて
手放すのは少々寂しい気がしました。

お友達とはなんとか最後に会いたいのですが
予定もパンパンで微妙です・・・despair

ribbonしのぶさん

予定が詰まっていて、唯一月曜日が空いていたんですけど
会えなくてほんとに残念・・・何とか会いたいけど微妙です。

しのぶさん、マツダにお勤めだったとはsign03
うちの旦那、独身時代はロードスター(同じく赤)に乗ってたんですよ。しのぶさんの旦那様はえらいなぁ~♪
うちなんか「ファミリーカーは絶対買わない」と言うくらい
ちょっと変わり者で・・・

でもRX-8、かっこ良いし、加速も良くてけっこう好きでした。

ribbonゆうこさん

シルバーの車だと、お手入れが楽ですよね♪
赤は目立って、駐車場で探すのには良かったのですよ~
でもその代わり汚れも目立ちましたけど(笑)

引越し準備、着々と進んでいますsign03
新たな出会いを期待して、がんばりますpunch

ribbonルマンド☆さん

ブログをやめてしまったのは、すごく残念ですが
またココログの方で色々交流させてくださいねhappy01
報告してくれて、ありがとうねheart04

ribbonくらふぇさん

ココログ広場退会・・・ホントにびっくりしたよ
でもブログを続けてくれるのはホントうれしいheart04
今まで同様、ちょくちょく寄らせてもらうね♪
梅酒の出来上がりも見せてもらわなきゃ(*^m^)

インプレッサかぁ~WRXってやつかな?
私、スバル車好きなのよ~♪
独身時代はレガシーのワゴンに乗ってましたflair


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お泊り会♪ | トップページ | 送別会~Pizzeria Agio~ »