« 久々のカラオケ♪ | トップページ | 行列ができる店のラーメン!? »

2012年6月 2日 (土)

エコベール☆

昨日の事。
夕方友達と公園で遊んで、帰宅した息子が
「やばい、自転車こわれた・・・」と言ってきましたbicycle

数日前から、前輪のタイヤがパンクしていたんですよ。
それに無理やり乗ってでかけたものだから、
タイヤの中のチューブが破裂impact悲惨な状態になってしまいましたcrying

今の自転車は小学1年の時に買ってあげたものなので、
5年生の息子には小さくて、サドルを高~くして乗っていたんですが
明らかにバランスが悪い(`◇´*) 

パンク修理をしようかどうか考えた挙句、
結局、自転車を買い換えることにしました。もう、息子は大喜びですsmile
そのため、今日は近くのAEONへ自転車を買いに出かけましたrvcar

見に行ってみると、ちょうど良いサイズの自転車があり、息子即決good
月曜日に届けてもらうことになりました
急な出費で、少々痛手ですが、自転車がないと息子も困りますからね
良しとしておきましょう~confident 大事にしてくださいませね、息子くんsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、自転車を買いに行ったついでに、AEONをぶらぶら~shine

いつも覗いている雑貨屋さんが移転するらしく、在庫一層セールを開催
これは覗かないわけにはいきませぬ~bleah

ほとんど商品は20%off。物によっては50~70%off
するとですね~気になるものが目に付きまして・・・

Dsc01087

「ECOVER(エコベール)」のトイレ用洗剤

・・・ってか、また洗剤だぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

これがですね~、「レジにて5割引」のシールが付いていたんですよshine
この洗剤シリーズ、好きでしてね~色々揃えておるのです・・・↓

Dsc01089

これ、ベルギーの会社のものなんですが、
界面活性剤の割合が非常に低く、環境に配慮された
「エコ洗剤」なのですshine (私、基本合成洗剤使わない派です)

パッケージも可愛いんですが、食器用洗剤なんかは泡切れがよく
手肌にもやさしいんですよ。肌が弱い方におススメの洗剤ですheart04

というわけで、長年使っておりますこのシリーズのトイレクリーナーが
5割引・・・やっぱりお買い上げとなりましたmoneybag あははcoldsweats01

たっぷりサイズで、長持ちしますから重宝するんですよんhappy01
まぁ良いお買い物ができました~(*´v゚*)ゞ

さてさて、明日は早速このトイレクリーナーでトイレ掃除、やりますかdash

« 久々のカラオケ♪ | トップページ | 行列ができる店のラーメン!? »

コメント

息子クン、新しい自転車買ってもらえて嬉しいでしょうねhappy01
私も子供の頃、新しい自転車を買ってもらったとき
すっごーく嬉しかったですもんnote

洗剤、5割引きはお得ですねsign01買っちゃいますよね。
私は洗剤で手荒れしちゃうので、この洗剤チェックしてみますeye

おはようございます(^^)
うちもエコベール♪ 愛用してますnotes
最初は、柔軟剤から使い始めて今ではシミ落としや洗濯洗剤もconfident
食器用洗剤は気になりつつまだ使ってないので、今度使ってみます!!

ネットで買うと送料かかるし、近所のスーパーでは割引無しで・・・ 「レジにて5割引」!!即買いですね♪

自転車

と言えばママチャリ

熊本人はrvcarが多いからママチャリ率低いですよね

熊本の友人や姉、自転車に子ども乗せるの
コワイって良く言われました。

名古屋のほうはいかがですか?


マンゴープリン姫さんは環境問題にも
関心がおわりなのですね。

1人1人の心がけでずいぶんかわりますよね

子どもたちの未来を考えると
環境にいいもの使いたいですね^^

あらあら(>_<)sweat01
でも息子ちゃん怪我しなくて良かったねぇ~shineshineshine
自転車bicycleって確かに体にあってないとね(o^-’)bshine
息子くん良かったねぇ~notenotenote
ただ今のbicycle自転車って値段もバカにならないよねぇ~σ(^_^;)sweat01
大人物より高いって………(゜∀゜;ノ)ノsweat01

ribbonしのぶさん

そうなんです、息子も大喜びでしたよhappy01
パンクする前から新しい自転車欲しがってましたからconfident
明日の到着を心待ちにしている息子なのでしたwink

エコベール、これを使うようになって手荒れはないです。
良かったら、チェックしてみてくださいnote

ribbonときどきさん

エコベールいいですよね~happy01
食器用洗剤、是非是非お試しくださいませheart04
おススメいたします(*゚▽゚)ノ
5割引・・・そりゃぁ~買っちゃいますよね( ´艸`)プププ

ribbonDonkoさん

名古屋も熊本同様、車社会なので
ママチャリ率は低いですね~。
私自身、名古屋に来てから自転車あまり乗らなくなりました。

息子は東京時代に自転車を覚えましたので
そこまで心配はありませんでした。東京は自転車率が
高いですからね~。

環境問題・・・そうですね、子供たちの未来のためという思いはあります。自分ができることはやってみようという感じです。
合成洗剤を使わないというのはそのひとつですねconfident

将来、子供たちが少しでも生き易い環境であることを願っていますconfident

ribbonchiffonさん

ほんと、怪我しなくてよかったよ。
「乗っちゃダメ」って言っても、聞かなくてさぁ~pout
まぁ、買い換えるいい機会だったのかな。
こういうことでもないと、私も踏ん切りがつかなくてさ。
確かに良い値段するもん。ちょっと痛い出費だったよ・・・sweat01
息子は自転車の配達を心待ちにしているので
まぁ良しとしましょうwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のカラオケ♪ | トップページ | 行列ができる店のラーメン!? »