« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

引越準備&お別れ会

このところ忙しく、ブログの更新もままならない私ですsweat01

さて連日娘を延長保育に預け、お迎えの時間まで
引越準備をしています。その方が断然はかどりますからね(笑)

とりあえず、今の段階でダンボールに詰め込めるものは
ほぼ詰め終わりました・・・↓

Dsc01356

でも、荷物はまだまだ残っていますwobbly
直前まで通常の生活をしなければなりませんから
ギリギリまで使うものは、箱詰めできません(泣)

今回も前回同様、台所+自分で出来そうもないところは
業者に荷造りをお任せしていますので、その点は気が楽shine
台所って一番荷造りに時間がかかる場所ですからね。

あとは冷蔵庫の中身を徐々に処分かなflair
人にあげれる物はあげて、残りは捨てて・・・
引越前日には空っぽにしなくてはいけませんからねempty

まぁ、こんな感じでボチボチ進んでおります。

引越まであと1週間。

これだけダンボールに囲まれていながら、引越する実感が湧かない
マンゴープリン姫なのでした・・・coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日の事。
ココログのお友達であり、リアルのお友達でもある「chi-」さんが
娘と私のために、お宅を開放してお別れ会を開いてくださいましたhouse

Dsc01345

ママ友Aさんと一緒に、クラス全員に声かけをしてくれて
お昼の手配から、飲み物やお菓子の手配まで全部やってくれました。

おかげで、20名ほどのママ&子供たちが集まってくれて
chi-さんちはまるで幼稚園別館状態sweat01

娘もこんなに一度にたくさんのお友達と、降園後に遊ぶなんて
珍しいので、すごく喜んで、テンションMAXup up up
娘がとても楽しそうにしている姿が、うれしくもあり、寂しくもあり・・・
でも、良い思い出ができたねconfident

私も最後にクラスのママさん達とゆっくりお話する機会が持てて、
本当にありがたかったなぁと思いますshine

娘にとっても、私にとっても有意義な時間が過ごせましたm(_ _)m
そのお心遣いに感謝heart04

heart02chi-さん、Aさんありがとうございましたheart02

2012年6月26日 (火)

送別会~Pizzeria Agio~

今日は夏祭りの準備で多忙な中、役員のみなさんが
私のために送別会を開いてくださいました・・・m(_ _)m

今日の会場は、私が行きたい所にするよ~と言って頂いたので
3月に行きそびれたイタリアンのお店をリクエストbell
幹事である相方さんが、手配してくれました・・・ありがとうheart04

その会場は・・・↓

Dsc01303

Pizzeria Agio

今日は総勢12名での送別ランチ会restaurant
幹事さんの計らいで、「ママ会プラン」というもので
通常よりお値打ち価格のランチコースshine

まず前菜サラダ付き、パスタ、ピザ、リゾットから一品チョイス
それに、飲み物、デザートをチョイスすると言う内容

パスタやピザは色々頼んで、みんなでシェアすることにしましたup

頂いたお料理はこちら・・・↓

Dsc01304  Dsc01306

                 Dsc01305

皆さんのご厚意に甘え、またまた昼間からビールbeer
とりあえず、一杯だけです(笑)

写真は頼んだ物のほんの一部ですが・・・
パスタもピザもどちらもめちゃ美味しかった~lovely
ピザは特に種類も豊富だし、なにせ本格石釜で焼いたピザshine
焼きたてはホントに美味しかった~delicious

そして、こちらのお店にはパティシエ自慢の豊富なデザートがsign03
ショーケースに並んでいるものをチョイスするんですが、
これがまたどれも美味しそうで・・・しかも単品で頼むと400円以上
するものを選べるんですよ~happy02これってかなりお得~good

私はshine紅茶のパンナコッタshineを選びました
そして、運ばれてきたデザートには・・・↓

Dsc01307

みなさんの心遣いで、こんな素敵なメッセージを頂きましたsign03

ありがとう

もう、うれしくて涙が込み上げてきましたweep

みなさん、ホントにいい方ばかりで名古屋を去るのが辛いです
せっかく仲良くなれたし、夏祭りに向け盛り上がってきた所なのに
途中で抜けてしまうのは本当に残念ですsweat02
出来ればみなさんと共に1年間役員を勤め上げたかったな・・・
叶わぬ思い・・・仕方がありません

・・・ちょっと湿っぽくなりましたけど、
でも今日はたくさんお話も出来て盛り上がったし、楽しかった~good
PTA会長に「もちろん、また名古屋に遊びに来るよね??」って
言われて「もちろん、遊びに参ります~bullettrain」と即答(笑)

転勤による引越しは確かに大変だけど、
それぞれの場所で、こうやって色んな人たちと巡り合い
つながりが出来るってのはとても素敵なこと。
それだけは、今まで生きてきた中で得してる部分なのかも。

この名古屋でも良縁に恵まれ、楽しく過ごすことができました。

役員の皆さん、今日は本当にありがとうございました。
このような会を開いてくださったことに感謝しますconfidentheart04


夏祭りまで、あと少し 力あわせて頑張りましょうねpunch

2012年6月25日 (月)

ひとりdeランチ☆~杏亭~

今日はママ友Mさんと、お別れランチをする予定でした。

ところが、Mさんのお子ちゃまが突然の発熱。。。
ランチいけなくなっちゃった~」とメールがcrying

でも、今日訪れる予定のお店は私がず~っと行きたかったお店
しかも予約も入れていたので、悩んだ挙句・・・
ひとりで行くことに決定sign03 私、一人でも全然平気な人なので
Mさんがいないのはちょっと寂しいけど、行ってきましたrun

今日訪れたのは、うちから徒歩でも行けるこちらのお店↓

Dsc01297

フレンチレストラン shine杏亭(あんずてい)shine

テーブル席が5つほどのこじんまりとしたお店
オーナーシェフがひとりで切り盛りしていらっしゃいましたconfident

ランチは1500円~。 メインをお肉、お魚、パスタから選ぶ形式

さてさて、早速その気になるお料理をご紹介しましょうcamera
まずは今回「食べログ」を見て予約した特典がありまして・・・↓

Dsc01302

スパークリングワインを一杯無料で頂きました(*^m^)

他にワインや生ビール、フルーツジュースも選択可
昼間から一杯飲めるとは・・・なんて幸せなんでしょうheart04

そしてお料理restaurant

Dsc01298Dsc01299

左:前菜 ホタテのテリーヌ
右:赤野菜のスープ

Dsc01300Dsc01301

左:メイン すずきのパイ包み焼き
右:デザート

あと、これに食後のコーヒーが付きましてちょうど1500円shine
ランチとしてはちょっとお高めだけど、内容からすると
けっこうお得なランチコースだと思いますgood

お味もとってもGoodlovely
かなり満腹になりましたfull ごちそうさま~o(*^▽^*)o

Mさんとはご一緒できなかったけど、私は名古屋を去る前に
このお店に行けてよかったと思いますhappy01
後は引っ越すまでに何とかMさんとお会いできればいいのですが・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、本日午後、我が家の愛車と別れの時を迎えましたcrying

Dsc01294

我が家の愛車 マツダ「RX-8」rvcar

東京へ引っ越すに当たり、駐車場がなくなるので
やむなく手放すことにcrying
本日、業者に引き取りに来てもらいました。

この車言っておきますが、全くの旦那の趣味ですsweat01
4人家族で、こんなスポーツカーに乗ってる家庭は少ないですよね

そうはいっても、3年間これに乗って色んなところにキャンプへ
出かけましたし、塾の送迎、お買い物等々、活躍してもらいました。
少々不便な点もありましたが、この車の存在は有り難かったですconfident

Dsc01296

(注:これは土曜日に撮影した写真。今日は運転していませんよぉ)

さようなら「RX-8」 (TωT)ノ~~~ バイバイ お世話になりましたo(_ _)o

これでまたひとつ、引越し準備終了です(*´v゚*)ゞ




2012年6月24日 (日)

お泊り会♪

昨日、息子の友達3人が来て「お泊り会」が開催されましたsign03

午前中はお友達のお母さんが子供たちをボーリング&マック
その後、近所のショッピングモールのゲームコーナーへと
連れて行ってくれました・・・ありがとうございますheart04

おかげで私はその間に色々と用事を済ませることができましたhappy01

さて、夕方5時過ぎに4人帰ってきました(*゚▽゚)ノただいま~
さぁ~「焼肉パーティー」の準備開始ですrestaurant

お肉はおうちから持ってきてくれた子もいて、
それにプラスして我が家でもお肉と野菜などを用意shine

そして準備完了・・・↓

Dsc01281

けっこうなお肉の量でしょ!?
こんなにたくさんのお肉を用意した経験はありませんcoldsweats01

そして、腹ペコ4人組で「いただきま~す(゚▽゚*)
焼肉パーティー」スタートですrun

Dsc01286

焼肉は戦争だぁ~dash
と言いながら、ものすごい勢いで食べ始めましたhappy02

ご飯は5合炊いていたんですが、みんなあっという間に
2杯、3杯とおかわり・・・sweat024杯食べた子もいましたsweat01
あわや空っぽになるかと冷や冷やしましたが、何とかセーフscissors
焼肉だとご飯がすすむようですねconfident

5年生ともなると、ホントよく食べてくれますup
これが中学生くらいになると・・・考えるだけでゾッとします(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

食後はしばらくWiiをやって、その後2人ずつに分かれてお風呂
お風呂上りには、夕方子供たちが買ってきた「ハーゲンダッツ」の
アイスを食べて、クールダウンしていましたpenguin

そして、22時ごろ「これから子供のゴールデンタイムです」といって
大人は邪魔だと言わんばかりに、4人でお布団へnight

おやすみ~」と言っていなくなる振りをして、子供たちがいる部屋の
様子をこっそり、耳を立てて聞いてみました。すると・・・ear

な~んと、みんなで「好きな女の子」を言い合おうと言うのですsmile
はっきりとは聞き取れなかったけど、
1,2人は知ってる女の子の名前が登場してきて・・・

そしたら、
お前~、結局、顔で選ぶタイプなんだなぁ~」とか
あいつ顔はそこそこだけど、性格がいいんだ」とか言ってるんですよ

普段、うちの息子なんかそんな女の子の話なんて一切しないから
なんだか面白くて・・・ついつい盗み聞きear ear ear

でもね、息子の好きな子はよく聞こえなかったの・・・残念down

でも懐かしいですね。自分にもそういう時期ありましたもの。
みんなで好きな子を教えあうっていうの・・・confident

息子も年相応に、成長しているんだなぁ~なんて思ったり
そんな何でも言い合える友達が出来たんだなぁ~としみじみ(*v.v)。

きっとこの「お泊り会」息子の記憶にずっと残っていくんだろうな
名古屋での良い思い出になったよね・・・

そういう風に感じながら、私も隣の部屋へ移動し就寝しましたsleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

翌朝も子供たちはテンションが高いせいか、めちゃ早起き
朝食も7時には食べさせました。

そして、10時に解散。皆、満足そうに帰っていきました・・・bicycle

昨夜、息子も眠りが浅かったのでしょうか
今日はやたら「ねむい~ねむい~」と連発していましたwink

わくわく、どきどきして眠れなかった・・・
ちょうど、修学旅行の時みたいな感覚かな・・・

まぁ、それも良い思い出。

あと2週間、目一杯お友達と遊んで、遊びつくすんだよ、息子君

2012年6月22日 (金)

初夏~my garden~

今日は思いもかけず晴れ間が広がった名古屋sun
これはチャンスと布団を干したり、マットを洗ったり・・・t-shirt
明日も晴れるようなので、お洗濯がんばらなければdash

さて、このところ役員の仕事に加え、引越準備で忙しい為
my garden」のお手入れも放置気味・・・sweat02
でも、ず~っと収穫を楽しみにしていた「ブルーベリー」、
放置気味でも立派に色づいてきました・・・↓

Dsc01277

Dsc01279

Dsc01278

数はそんなに多くありませんが、一粒一粒はけっこう立派shine
食べ応えがありそう(笑)明日にでも収穫してみようかなnotes
ホントはこれでブルーベリー酢を作るつもりでしたが
数も多くないので、普通に食べることにしますdelicious

花が咲き、実がついて、それからだんだんと色づいていく・・・
その過程をみるのはとても楽しいですねhappy01
将来は地植えできるような環境で暮らしたいなぁ・・・confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、引越準備も着々と進行中flair
引越し業者も決まり、今日はダンボールもどっさり来ましたcoldsweats01

東京に行くにあたり、車を処分することになりrvcar
その査定なども今日やってもらったり・・・

住居や子供たちの学校関係、習い事などの届出書類が山積み
これからまとめて書き上げるか・・・pencil

そうそう、明日は息子のお友達3人が我が家にお泊りしますhouse
最初で最後の「お泊り会」ですshine
息子はとてもたのしみにしていて、テンションもup up up

母は小学5年生4人分の食事をどうしようかとお悩み中bearingsweat01
焼肉」にするつもりですが、一体どれだけお肉を買えばいいのか?

まぁとにかく息子の名古屋での良い思い出になればそれでok
母は息子のためにがんばりますぞpunch punch punch

2012年6月20日 (水)

梅酒&ジンジャーシロップ作り♪

今週、生協で注文しておいた青梅と新生姜が届きましたflair
転勤が分かっていたら、注文しなかった商品だったと思うんですがsweat01

そうはいっても、せっかく頼んだものだし、今日は時間もあるので
青梅でshine梅酒shine 新生姜でshineジンジャーシロップshine
を作ることにしましたgood

まずは梅酒
青梅1キロをきれいに洗って、拭いて、へたを取りますpencil

Dsc01260

これで1キロですeye

瓶に梅、氷砂糖、ホワイトリカー、を入れると・・・↓

Dsc01262

この通り、梅1キロで、このサイズの瓶二つ分できますwink
この瓶は注ぎ口がついていて、そのままグラスに注げる優れものshine

入れるだけなので、あっという間に梅酒作りは終了end
後は熟成するのを待つばかり~heart04梅酒も一緒にお引越しですrun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お次はジンジャーシロップ

今回は「新生姜で作る濃厚ジンジャーシロップ」を参考に作りましたrestaurant

例年は生姜をすりおろして作るレシピで作っていましたが、
↑のレシピの方が簡単そうでしたので、今年は試してみることにscissors

まずは、新生姜500gをスライスして、同量の砂糖をまぶします↓

Dsc01263

30分ほどおいて、水分が出たところで鍋にイン・・・↓

Dsc01264

これをコトコト30分弱火で煮込み・・・仕上げにレモン汁をイン

あっという間に出来上がりました↓


Dsc01268

十分冷ましてから、ザルで濾して瓶に入れましたconfident
とてもさわやなか生姜の香りが漂いますup

レシピでは、上白糖を使ってきれいなピンク色になっていますが
我が家は「粗精糖」をいつも使っているので、
色的には琥珀色?になりましたhappy01でもお味はとってもgood
濃厚&生姜の辛味がピリリと効いて、とても良いレシピだと思いますheart04

出来上がった後は、冷蔵庫に保存bell

明日、幼稚園のママ友が我が家に遊びに来てくれますhappy01
その時にお茶代わりにこのシロップを使った
ジンジャーエール」を出してみようかなぁと思っています(*^m^)
どうだろう?喜んでくれたらいいけどなぁ・・・confident

 

2012年6月18日 (月)

クロスステッチ作品、完成♪

先日、ソーイング部門の製作を終え
引き続き、クロスステッチの製作を進めてきましたhappy01

そしてクロスステッチ部門、ようやくできあがりましたbell
まずはアルファベットを刺繍したエコバック・・・↓

Dsc01247

S,M,Kの3枚ですshine
あと2枚エコバックが残っているんですが、
締切日までにできそうだったらやろうかなと思います。

お次は・・・↓

Dsc01253

ランチョンマット&コースターのセット×3
ポーチ×2


以前、丸いコースターはブログでも紹介しましたが、
これ実はおそろいのランチョンマットがあったんですよ
せっかくなので、ランチョンマットにも刺繍しましたscissors

セリアで買ったポーチには、クロスステッチ&レースを縫い付けましたshine

今日、↑の作品とソーイング部門の作品をPTAに提出ok
役員のみなさんに、大変ご好評いただきうれしかったですヽ(´▽`)/
後は本番で、売れてくれたら最高なのになぁ~heart02

これで私の製作活動はひとまず、終了end

このバザー&夏祭りが
思いがけず役員最後の仕事になってしまいましたが
私なりに一生懸命関われたので、後悔はありませんgood

7月7日、
バザー&夏祭りの本番を見届けて名古屋を後にしようと思います
どうか、雨が降りませんように・・・confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

新しい住居が東京23区内に決まりましたsign03
住居が決まったおかげで、明日から本格的に引越準備始動しますrun

少々忙しくなりそうですが、ボチボチやっていきますwink

2012年6月17日 (日)

今日は父の日☆

昨日の梅雨空から一転して、快晴の名古屋sun
絶好の父の日日和~ヽ(´▽`)/

といっても盛大に祝うわけではないんですが、今日はささやかながら
近くのラーメン屋さんでランチすることにしましたrestaurant

うちからわりと近くにあるラーメン店。歩いていけますrun
けっこう人気があるのか、いつのぞいてもお客さんで一杯ですfull

今日の主役のパパさんは、
名古屋発祥の「台湾ラーメンnoodle」をオーダー・・・↓



shineおいしそう~shine
私も食べたかったけど、娘に取り分けるので
私は↓をオーダー



五目ラーメンnoodle
野菜たっぷりで、塩味が効いて美味しい&湯気がすごいdash



そしてサイドメニュー「からあげ」を注文chick
ラーメン屋さんのからあげってボリュームありますねsign03

そうそう、超猫舌の息子はラーメンはオーダーせずdown
大盛りチャーハン」をオーダー(写真なし)
しかしながら、あまりの大盛りぶりに息子もギブアップ・・・wobbly
結局、私とパパで手伝うことになってしまいましたbearing

父の日・・・本来なら私の手料理でもてなすべきでしょうが、
このところそんな心の余裕もないので、今日はこれでご勘弁を人( ̄ω ̄;)
でも、家族みんな満腹になって・・・大満足o(*^▽^*)o
おいしいものを皆で食べる・・・それだけで幸せですねheart04

この場を借りて、「パパいつもありがとう」の言葉を贈りますconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は娘からパパへプレゼントがありました・・・↓



新聞紙とおりがみで作った「フリスビー」ですshine

パパがふざけて「これは帽子かなぁ?」というと
娘が「違うよ これはこうやって飛ばすものだよ」と飛ばしてみせました
これが意外とちゃんと飛ぶんですよね( ´艸`)プププ

素敵なプレゼントもらったね、パパwink
子供の手作りしたものって、温かみがあっていいですねconfident

こんな感じで今年の父の日は終了いたしました o(_ _)oペコッ
来年はもう少し、手をかけた父の日にしたいと思います。。。sweat01

2012年6月16日 (土)

気分転換♪

今日は、私と子供たちと3人でカラオケに行ってきましたkaraoke
前々から、16日は旦那が仕事がらみでいないのが分かっていて
子供たちとカラオケに行く約束をしていました。

先日、転勤が決まった我が家。なんだかどんよりムードだったので
今日のカラオケはちょうど良い気分転換になりましたshine



息子&娘で
きゃりぱみゅの「つけまつける」を熱唱heart01



娘も一丁前に歌うんですよ~happy02

今日はプリキュアの曲が多かったかな
トトロの「さんぽ」も歌ってましたkaraoke

私はというと、今日はほぼユニコーン&やっぱり90年代曲
それから、いきものがかりの「YELL」を選曲したんですが
歌詞が今の私の心にドストライクで・・・ウルウルきてしまったcrying
子供に気付かれないように、必死に隠しながら歌いましたweep

気晴らしなのに、ちょっと切なくなってしまったけれど・・・
その後は、元気が出るようなにぎやかな歌にしました

スマップの「さかさまの空」を娘と2人で歌ってみたり・・・
毎朝聞いているので、2人ともバッチリgood
娘と歌える日が来るなんてね・・・うれしい

息子はコナンが好きなので、コナン系の歌などなど
アニメで使われている歌をたくさん歌っていましたwink
元気一杯過ぎて、カラオケの室内の段差で転落するハプニングが
ありましたが、大事には至りませんでした・・・よかった

3人で3時間、たっぷり楽しめましたheart04

さあ、明日は父の日。何か美味しいものでも食べに行こうかなconfident

2012年6月15日 (金)

ありがとうございました♪

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございましたheart04
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

皆さんの温かいお言葉、励ましのお言葉・・・とてもうれしかったですheart02
おかげさまで、随分気持ちも落ち着きを取り戻しましたconfident

みなさんのお言葉にもあるように、別れはつらいけれど
また新しい土地で素敵な出会いがある・・・
そう信じて、一歩踏み出さなくてはと感じましたshine

まだまだ頭の中は混乱していますが、
とりあえず、今週末は引越しのことは忘れてsign02
おでかけしたり、美味しいものを食べたりしようと思ってますwink

そして、来週には気持ちを切り替えて引越しモードに突入しようsign03
そんな風に考えていますgood

ただひとつ
がんばりすぎないようにしたい

前回の引越しでは、ひとりで背負い込んで頑張りすぎて・・・
名古屋に来て体調を崩してしまったので、今回それは避けたいsign03
人に頼れるところは頼る・・・そう心掛けなければpunch

こんな風にだいぶ、現実を受け入れる準備が出来つつあります。
まだまだ不安もありますが、何とかやってみようと思いますconfident


2012年6月14日 (木)

まさかまさかの・・・(泣)

タイトルにあるように「まさかまさかの・・・」 転勤です!!(゚ロ゚屮)屮
我が家に人事異動が突然やってきましたcrying

今日の午後のこと、旦那から一本の電話mobilephone

たいてい仕事中はメールで用事を伝えてくるのですが
今日は携帯に電話がかかって来たのです。

すると・・・
7月に引っ越すことになった。東京に・・・(゚Д゚)ハァ? ですよannoy
いままでの転勤で7月異動はなかったので、完全にノーマーク
もうその電話以降、混乱→泣く→放心状態 ですtyphoon

折りしも、今は幼稚園の夏祭りの準備真っ最中
ただでさえ忙しいのに、これから引越しの準備・・・dash
気が遠くなりますtyphoon  現実逃避したいですsweat01
でも、引越しまでは役員の仕事、きちんとやり遂げなくちゃねbell

まだ詳細は未定なのですが、時間があまりないので
早々に引越し屋を押さえて、その他もろもろの手続きを
はじめなければいけません・・・憂鬱ですdown down down

そして、子供たちにも引っ越す旨を伝えました

息子は前回もそうでした愚痴や、わがままを一切言いません。
自分の状況を冷静に受け止めているんだと思います。
オイオイ泣いてばかりいる私より、よっぽど大人です
2学期に楽しみにしていた林間学校があるのにね
ホントごめんね・・・crying

娘はまだよく分からないようですが、「新しい幼稚園に行って
新しいお友達ができるよ」と言ったら、めちゃ喜んでいました
でもね、娘は今の幼稚園、大好きなんですよね。
もちろん、私も大好きで・・・転園するのはホントに残念down

この幼稚園で3年間過ごさせてあげたかったな・・・

色々いっても始まらないのですが、
今日はこの突然の転勤話で混乱して、落ち着かないので
こちらで気持ちを吐き出させてもらいましたm(_ _)m

東京から名古屋に来たときは「東京に帰りた~い」と思っていました。
でも今は、素敵なママ友さん達と出会え、体調も回復して
楽しく過ごしていただけに、名古屋を離れるとなると寂しいし、悲しい。
何度も経験していることですが、毎回つらいですね、人との別れはcrying

早くこの現実を受け止めて、動き出さなくてはいけないけれど・・・
今夜はちょっと無理だな。この週末で気持ちを整えようかな。

とりあえず、目の前にあることからやっていこうpunch




2012年6月13日 (水)

ソーイング☆その3

今日、ようやくバザー品ミシン製作部門の作業を終えましたヽ(´▽`)/

Dsc01243

shine園児用肩当て 4つshine

shineティッシュケース 3枚shine

shineランチョンマット 2枚 コースター 2枚shine

Dsc01241

ランチョンマットとコースターの下の方に「イカリ」のクロスステッチを
ワンポイントに付けてみましたheart04

Dsc01238

園児用の肩当てには、最後にマジックテープを縫い付けました。
これはですね、肩掛けカバンのひもに巻きつけて使います。
売れ筋商品なので、なんとか完売して欲しいなぁ~heart01

これでひとまず、ミシンから開放されます(o・ω・)ノ))バイバイ
今回は人様に買ってもらうことが前提なので、何度も縫い直したりして
思った以上に時間がかかってしまいました・・・sweat02
正直疲れました・・・shock もうこれ以上作れません・・・crying

明日からはクロスステッチ部門の製作を再開sign03
こちらはミシン掛けよりは気が楽ですgood
エコバックにアルファベットの刺繍、がんばって仕上げるぞぉ~punch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

余談ですが・・・

今日、何とかUNICORNのライブDVD、鑑賞することができましたup

何と子供達まで一緒になって楽しんでくれましたよんnotes
まぁいつも車の中で、UNICORNばっかり聞かせてますからねsweat01

しかしながら・・・
やっぱりいつ見ても、UNICORNのライブは楽しいo(*^▽^*)o

その一言に尽きますねsign03

2012年6月12日 (火)

しゃぼん玉♪

今日は幼稚園でPTA主催のイベントがありましたchick

園児達にしゃぼん玉を楽しんでもらうイベントですhappy01
プロ?の方2名に来ていただきました。
まずは室内でしゃぼん玉をつくるパフォーマンスを見せてもらい、
コツを教えて頂いた後、役員も実際作って園児達に披露しましたscissors

その後、園児達は園庭へrun

普段よりも大きなしゃぼん玉が作れるので、園児達は大興奮notes
みんなの目がキラキラ輝いていましたshine
こんな子供たちの姿は、何よりもうれしいですねconfident

我が娘も一生懸命、しゃぼん玉を吹いていましたよん・・・↓

Dsc01194

みんな、上手にしゃぼん玉作れたねヽ(´▽`)/

そして私達役員は、その楽しんでいる姿を必死でカメラに収めましたcamera
これが今日一番の仕事(後日、各家庭に配布予定) 
名簿でチェックしながら、撮り忘れのないよう相方さんと頑張りました
けっこう、園児達の良い表情が撮れました。よかったぁ~heart04

朝早くから、会場の設営、しゃぼん液作り、後片付けと大忙しでしたが
無事、PTA主催のイベント、終了しましたend
とっても疲れたけれど、園児達のあの笑顔に報われた気がします。

shine役員のみなさま~長時間お疲れ様でしたshine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は帰宅するとうれしいことが・・・↓

Dsc01222

先日ご紹介したUNICORNのライブDVDが届いていましたlovely

待ちに待ったDVD・・・
幼稚園のイベント終了後、ぐったりモードの私に
少し元気を与えてくれましたgood ありがとうheart04

今日はバタバタして、鑑賞は残念ながらできませんでしたが
明日は少し時間ができるので、見れるかなぁ・・・と思いますsmile

でも気になるので、ちょっと中身を覗いてみました・・・↓

Dsc01224

冊子を開くとなんとポップアップブックレット仕様になっていましたsearch
(いわゆる 飛び出す絵本みたいなもの ですね)
もう、UNICORNったら遊び心、満載sign03

そして

Dsc01225

飛び出す民生(笑)

明日、じっくり聞かせてもらいますね、民生さん。

2012年6月11日 (月)

「ブラックモンブラン」がやってきた☆

今日は朝から、名古屋市の私立幼稚園PTA総会へ行って参りましたcar

今日は会長、副会長たちは別件で出席できないため
代理で私と他2人の3人で出席して来ましたdash

勝手に恒例にしておりますが、PTA総会出席コーディネートはこちら↓

Dsc01170

カーディガン・・・ニッセン

白いカットソー・・・ ジャーナルスタンダードのアウトレット品

スカート・・・ アトリエイコール

バッグ・・・ 「ロビタ」によく似たバッグ(笑)

パンプス・・・アトリエブルージュ

今日は栄のホテルでの会合でしたので、きちんとめのコーデwink
ニッセン」のカーディガンはかなりのヘビロテアイテムですshine

今週は区のPTA総会も控えていて、そちらのコーデをただいま考え中
きちんとめのお洋服って着る機会も余りないし、
それにそんなにもってないし・・・悩ましいところですbearing

PTA総会は単調で、眠気MAXでした。あ~疲れた┐(´д`)┌

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、本題pencil

前回の「白くまがやってきた☆」に引き続き
生協のアイスクリームシリーズ第2弾。今日登場するのはこちら・・・↓

Dsc01172

shineブラックモンブランshineがやってきましたヽ(´▽`)/

九州出身の方には懐かしいアイスクリームのはず。
幼い頃、一本50円ぐらいで当たりくじ付きで売っていました。
当たりが出たら、お店にもっていて商品と交換してたよなぁ~confident

生協でこれを見つけたときは「わぁ~なつかしかぁ~heart04」と即買い。
ファミリーパックなので少々小ぶりですが、味は昔のままgood
(ちなみにこれには、残念ながら当たりくじはついていませんsweat01

実物はこんな感じです・・・↓

Dsc01173

外側のたっぷりクランチが美味しくて、たまりませんlovely
うちの子供たちも、すでにお気に入りですhappy02
このクランチをこぼさないように食べるのがポイントup

このアイスは「竹下製菓」という会社の商品なのですが
この商品のほかに、昔「ミルククック」というアイスもあったんですよね
中にクラッシュアイスが入っていて、大好きだった記憶がありますconfident

そのミルクック・・・今もあるのかなぁ~と調べてみたら・・・ありましたsign03
こちらのショップ→「佐賀逸品館」から購入できるようですpc
ご興味のある方は、参考になさってくださいませconfident

前回の「白くま」といい、この「ブラックモンブラン」といい
さまざまな記憶が蘇えってくる、私にとって「思い出のアイス
昔と変わらない味っていうのが、なによりうれしいですねgood

また次回も買わなくちゃねo(*^▽^*)o



2012年6月10日 (日)

夏支度♪

今日は梅雨の合間の貴重な晴れ間が広がりましたsun

これを逃す手はないと、朝からせっせと布団を干してt-shirt
洗濯機も3回まわし、溜め込んでいた春物のパーカーなども
ようやく洗濯して、仕舞うことができましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日のことですが「無印良品」へ買い物へ行きましたrvcar

店内はすっかり夏のディスプレイwave
なんだか購買意欲をかき立てられてしまいますmoneybag

旦那が、ごろ寝できるマットをさがしていたんですが
ちょうどよさげなモノがありましたよ・・・↓

Dsc01160_2

接触冷感ごろ寝マットpenguin

肌に触れるとひんやりと感じる生地でできていますshine
い草でできているのもありましたが、
旦那はこちらが気に入ったようですwink
最近はこういう「ひんやり」系のマット人気があるようですねup

そしてシーズンオフには・・・↓

Dsc01161

このように丸めて、片付けられますgood
さっそく、旦那はこれを敷いて、昼寝していましたsleepy
さぞかし、気持ちが良かったことでしょうねconfident

そして、わたしもちょっとお買い物しました・・・↓

Dsc01159

shineラフィアの帽子ですshine

毎年、毎年どうしようかぁ~と思いながら購入せず
ようやく、今年はGEThappy02ついでに娘にも買ってあげました。

Dsc01146

めちゃくちゃCUTElovely(親ばかでスミマセンsweat01
夏らしくて、可愛いなぁ~heart04

今、無印にいくとコレがもらえます↓

Dsc01164

夏コツ百選」という小冊子

夏向けの商品が多数紹介されていますsearch
掲載されている写真も、素敵なものばかりですよheart04
一度お近くの無印良品へ足を運んでみてはいかがでしょうかwink

我が家もこうして、少しずつですが夏支度を進めています。

みなさんは夏を迎える準備、お済みですか??

2012年6月 9日 (土)

初夏の便り♪

今日、熊本の父から「初夏の便り」が届きました~shine

以前にも紹介しましたが、父は家庭菜園をやっていて
そこで収穫したものを今回も送ってくれましたpresent

今回届いたのはこちら・・・↓

Dsc01151

じゃがいも2種類、きゅうり
そして、自家製のキムチと高菜漬けが入っていましたshine

このきゅうり、かなりビッグだと思いません??
娘に持たせてみると・・・↓

Dsc01148

やっぱり大きいですね(笑)
この大きさ、まるでウリですよね( ´艸`)プププ 
市販ではこの大きさにはお目にかかれませんsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今夜はさっそくこれらを使って晩御飯を作りましたrestaurant

Dsc01157

メニュー

手羽元の塩麹炒め
じゃがバター、きゅうりの塩もみ
自家製キャベツキムチ、高菜漬け


Dsc01153

「きゅうりの塩もみ」
巨大きゅうりを1本使い、塩もみしてかさを減らしてもこのボリューム
かつおぶしをどっさりかけ、しょうゆを少したらして食べましたdelicious

Dsc01158

「じゃがバター」

皮が赤いのも、れっきとしたジャガイモですshine
品種が何か聞き忘れましたが・・・sweat01
これ、まるでさつまいものように甘く、ホクホクしていましたheart04
見た目もそういえば、さつまいもっぽいですけどね(*^m^)

その他、キムチも高菜漬けも美味しかったですscissors
高菜は後日、チャーハンにしようかなぁconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてさっそく、父にお礼の電話telephone(以下、熊本弁あり)

私:「さっそく、晩御飯で頂きましたバイ。どれも美味しかったよ

父:「ほんなら、またなんか送ってやらなんたい

私:「助かりま~す

父:「つぎ送るなら、なすびとゴーヤだろかねぇ~

私:「楽しみに待っとります。よろしくねぇwink

・・・って、こんなやり取りをしましたnotes

田舎の親からの贈り物って本当にうれしいですねheart04
娘のことを気にかけてくれる、その気持ちに感謝ですconfident

父はもうかなりの高齢なのですが、
最近ではこの畑仕事が何よりの楽しみのようですhappy01
母は既に他界していますが、父は幸い元気ですので
これからも健康に気をつけて、畑仕事に精を出して欲しいものです

shineホントにありがとうね、お父さんshine

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04



2012年6月 8日 (金)

ソーイング☆その2

今日の名古屋は蒸し暑い一日でしたbearingsweat01
予報どおり、夕方からポツポツ雨が降り出しましたよrain
東海地方は今日、梅雨入りしたとか・・・
これからの季節はお洗濯、ちょっと大変になりますねdown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日も午前中は役員さんのお仕事で幼稚園へchick

今日はボランティアのお母さん方に集まっていただいて
夏祭りで使う、手作り景品などの製作をお手伝いいただきましたconfident
暑い中、多数参加していただきありがとうございました
役員一同感謝しております♪(o ̄∇ ̄)/ありがとうheart04

そして・・・
午後から先日に引き続き、ソーイングタイムshine
今日作ったものも、寄付された布を使いましたよん↓

Dsc01137

待ち針でレースをつけておいて、一気にダーっと縫いますup
ちなみにこのレースも、寄付していただいたものです。

そして出来上がったものはこちら↓

Dsc01141

これなんだか分かります??

正解は・・・↓

Dsc01139

ティッシュケース」でございますbell

あとはティッシュの入り口にスナップボタンをつければ完成flair
残りの布で、このティッシュケースをあと2枚と
ランチョンマット、コースターを作る予定ですwink

さて明日は休日ですので、今夜はこれからまたミシンで製作ですsign03
早いところ、バザーの手作り品を仕上げて
自分の時間を取り戻さなくては・・・と思っていますwink


ではまたこれからレッツソーングgood がんばりま~すpunch

 

2012年6月 7日 (木)

照明をカフェ風に♪

先日から少しずつリビングの模様替えをしていますshine

旦那がず~っと前から「照明を替えたい」と言ってたのですが
私としては、次の引越しの時に考えれば良いと思って
その提案をスルーしていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ところが・・・
旦那:「粗大ごみ申し込んでおいたよ~

:「はぁ~(゚Д゚)ハァ?、何捨てるの?

旦那:「リビングの照明

:「なんで今?引越しの時でいいじゃん(*`ε´*)ノ

うちの旦那様、けっこう潔いというか、東京→名古屋の引越しで
荷物が多くて苦労したものだから、とにかく何でも捨てる捨てる・・・

転勤族ですから、余計な荷物を持たない努力は必要なんですがね
それにしても、今回は相談もなく粗大ごみに申し込まれて・・・pout

その処分対象の照明はこちら・・・↓

Dsc01099

これを処分するというのですdashもったいないでしょう?

旦那が替えたがる理由は、この照明を古い集合住宅の
天井につけておくには不安だというのです。
(ちなみにこの照明を気に入って買ったのは旦那ですsweat01
これ、取り付け部分がかなり重たいんですよgawk
旦那としては、地震が来たら落ちるんじゃないかと心配なんですdown

それで、旦那はこれを捨て一般的な蛍光灯タイプのシーリングに
替えようかと言い出し・・・それはちょっとねぇ~と思った私は・・・

:「だったら思い切って照明をカフェ風にしない?」と提案。
旦那:「いいんじゃないの~happy01」とけっこう乗り気up

そしてやっぱり↑の照明、もったいないので捨てないよう説得sign03
旦那:「そうだなぁ~なんかもったいない気がしてきたsign01」と説得成功。
粗大ごみ行きは回避しましたヽ(´▽`)/

というわけで、↑は取り外して保存。
さっそく、新しい照明器具をつけることにしました~flair

Dsc01121

ホームセンターで、天井に取り付ける器具を購入moneybag
これなら、「カフェ風」に複数照明をぶら下げられますscissors

右は元々、旦那の部屋で使っていたもの。
左は今回新しく購入したガラスシェードの照明shine

明かりを点してみると・・・↓

Dsc01119

ちょっと高さを変えて吊るしてみましたconfident

なんだか、とっても温かみのある明かりですconfidentheart04
こういう「カフェ風」の照明、あこがれていたんですよね~heart02
念願かなってうれしいヽ(´▽`)/

照明ひとつでガラッと部屋の雰囲気が変わるものですね。
子供も「なんか全然別の家みたい~」と言ってましたよ(*^m^)

こんなちょっとした変化で、気持ちもリフレッシュnotes
おうちで過ごす時間がもっと楽しくなりそうですheart04

あと、もう少し模様替えを考えていますが、また近いうちに
UPできればなぁ~と思いますconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久しぶりの「今日の晩御飯」ですrestaurant


Dsc01128

メニュー

カフェ風?しょうが焼き
かき玉汁、胚芽米


お~っと、晩御飯も「カフェ風」ですかsign02

カフェ風しょうが焼き」・・・その根拠は定かではありませんが
なんかの雑誌で、たまねぎ、にんじんをいれたしょうが焼きを
カフェ風」と謳っていたので、それを参考にしてみました( ´艸`)プププ

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04





2012年6月 6日 (水)

ソーイング☆

今日も朝から役員の仕事で、バタバタとしておりましたrun

午前中は、幼稚園で園長先生と保護者との懇話会の為、
朝から準備や受付、そして終了後の片付けと働いてきました。
午後は娘のお友達からお誘いを受け、おうちに遊びに行ってきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして帰宅したのが午後5時house
今日はどうしてもやりたいことがありました・・・↓

Dsc01114

そうなんです・・・バザーの手作り品の製作をしたかったのですsign03
今日はクロスステッチは一時中断しての作業。
5時過ぎからミシンを引っ張り出してきて、レッツソーイングですup

今日は、家庭から幼稚園に寄付された余り布を使って
幼稚園グッズを作りましたchick

Dsc01117

これですね、まだ完成形ではないんですが・・・
これにマジックテープを縫い付けて、肩当てになるんです。

幼稚園の斜めがけタイプの園バックに付けて使いますchick
この肩当て、娘の幼稚園バザーでは売れ筋商品なんですshine
なのでボランティアさんだけでなく、役員も作っておりますconfident

しかし、久々のバイアステープを縫い付けるという作業には
かなり時間がかかってしまいまして・・・sweat01

そのため、今夜は旦那が飲み会なのをいいことに
(旦那、世界の山ちゃんで飲み会だって)(*`ε´*)ノ
子供たちと私で外食することにしましたrestaurant 

Dsc01115

今宵は「ドラえもん」がトレードマークのファミレスへup
食べるのに夢中になり、食事の写真はありませんcoldsweats01
食後のコーヒー・・・少しだけほっこりいたしました・・・cafe

さてさて、まだまだミシンで製作しなければならないものが
いくつかあるのですが、今日のところはこれにて終了。
しばらくはミシン、出しっぱなしになりそうですbearing
それが終われば、再びクロスステッチでの製作ですねsign03

あぁ~明日もまた幼稚園で役員のお仕事sweat01
ついでに明後日も。。。もうホントに体力勝負です。
アラフォーマンゴープリン姫、ファイト~punch punch punch

2012年6月 4日 (月)

学校開放デー☆

今日は息子の学校の「学校開放デーschool
いわゆる「好きな時間に行ける授業参観」へ行ってまいりましたrun

恒例??(でもないか・・・sweat01
今日の「授業参観」コーディネートはこちら・・・↓

Dsc01109

カーディガン・・・ニッセン
チェックのチュニック・・・アトリエイコール
パンツ・・・ユニクロ
バック
・・・シュシュド・ママン
靴・・・マリークラブ

もうすっかり夏の装いですねt-shirt 
今日は暑かったので、これでちょうどよかったですgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の参観は算数の時間にお邪魔しました。
ちょうど小数÷小数の計算をやっているところでしたpencil

ふと板書をしている担任の先生をみると・・・左利き
ついでにクラスを見渡すと・・・左利きの生徒が3人もいたflair
授業はそこそこにそんなことばかり観察している私coldsweats01
今は左利きの子が昔にくらべて多いのかなぁ~confident

さて、息子のクラスの授業風景は、とってもにぎやかな雰囲気
わが子も積極的に手を上げられるような明るい雰囲気です。
昨年のクラスは、厳しい先生だったせいか、
授業中はピーンと張り詰めた空気が漂っていましたbearing

今の先生は盛んに机間巡回をして、子供と触れ合っていますし
子供たちがとても楽しそうな印象を受けましたhappy01
先生次第で、こんなにも子供たちの雰囲気が違うんですねshine

さて、教室にわが子の作品が掲示してありました・・・↓

Dsc01111

成長」かぁ・・・元気よく?書けてはいますが・・・
もう少し、がんばりましょうかsign03

そして中庭を覗くとこんなものが見えました・・・↓

Dsc01112

バケツで「お米」を育てているところ

理科の観察だと思うのですが、収穫したら家庭科の調理実習で
炊いて食べるのだそうです。楽しみですねheart04

さてさて、算数の時間が終わり「放課」になりましたので
(名古屋では休み時間のことを「放課」といいます)
そろそろ帰ることにしましたconfident

こうして、今日の学校公開デーは終了end お疲れさまでしたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今日お待ちかねのアレが届きましたup

Dsc01113

息子の自転車ですbicycle

早速、お友達のうちにおでかけhouse
しっかりヘルメットもかぶって、「いってらっしゃ~いpaper

若干慣れない感じでしたが、うれしそうに出かけていきましたwink
どうか安全運転でおねがいしますね(*^ω^*)ノ彡


 

2012年6月 3日 (日)

行列ができる店のラーメン!?

今日もまたまた暑くなった名古屋(;´Д`A ```

こんな日は、さっぱりとした麺類が食べたくなりますねぇ~happy02
というわけで、昨日スーパーでこんなものをGETup

Dsc01094

期間限定 行列のできる店のラーメン 広島~辛口冷やしつけ麺~

辛口の私、何だかこのパッケージにそそられてしまいまして・・・lovely
さっそく、レッツクッキング~good

Dsc01095

パッケージを真似して、茹でキャベツ、きゅうり
チャーシューの代わりにロースハムをトッピングshine
麺は2人分しか入ってないので、中華麺2袋をプラスshine

そして、別添のタレに好みの量の粉唐辛子を入れるのですが
一袋入れると大辛、半量で中辛と書いてあったので
とりあえず、半量入れてみました・・・↓

Dsc01098

どうですか~辛そうでしょう~ψ(`∇´)ψ

・・・見た目通り、かなり辛かったですぅΣ(`0´*)
半量ではちょっと多かったかも。3分の1くらいがベストだなpunch
もちろん子供たちは唐辛子ナシで、タレのみで食べていましたdelicious

かなり辛くなりましたが、タレはコクがあってGoodでしたheart04
麺やトッピングした野菜にも良く絡んで、美味しかったですrestaurant

この手のお手軽麺料理、これからの季節種類も増えてきますね。
せっかくですから色々試してみなくちゃ(*゚▽゚)ノ
また美味しそうな麺料理ができましたら、UPさせていただきますpc

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先月「塩麹第一弾」を使い切った我が家
5月20日に仕込んだ「塩麹第二弾」がやっと出来上がりましたbell

Dsc01103

前回よりも、気温が高くなったせいか発酵も順調に進みましたscissors

これでまた塩麹料理が楽しめますねwink やったぁ~楽しみshine
さっそく、何を作ろうかしら~( ´艸`)プププ

 

2012年6月 2日 (土)

エコベール☆

昨日の事。
夕方友達と公園で遊んで、帰宅した息子が
「やばい、自転車こわれた・・・」と言ってきましたbicycle

数日前から、前輪のタイヤがパンクしていたんですよ。
それに無理やり乗ってでかけたものだから、
タイヤの中のチューブが破裂impact悲惨な状態になってしまいましたcrying

今の自転車は小学1年の時に買ってあげたものなので、
5年生の息子には小さくて、サドルを高~くして乗っていたんですが
明らかにバランスが悪い(`◇´*) 

パンク修理をしようかどうか考えた挙句、
結局、自転車を買い換えることにしました。もう、息子は大喜びですsmile
そのため、今日は近くのAEONへ自転車を買いに出かけましたrvcar

見に行ってみると、ちょうど良いサイズの自転車があり、息子即決good
月曜日に届けてもらうことになりました
急な出費で、少々痛手ですが、自転車がないと息子も困りますからね
良しとしておきましょう~confident 大事にしてくださいませね、息子くんsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、自転車を買いに行ったついでに、AEONをぶらぶら~shine

いつも覗いている雑貨屋さんが移転するらしく、在庫一層セールを開催
これは覗かないわけにはいきませぬ~bleah

ほとんど商品は20%off。物によっては50~70%off
するとですね~気になるものが目に付きまして・・・

Dsc01087

「ECOVER(エコベール)」のトイレ用洗剤

・・・ってか、また洗剤だぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

これがですね~、「レジにて5割引」のシールが付いていたんですよshine
この洗剤シリーズ、好きでしてね~色々揃えておるのです・・・↓

Dsc01089

これ、ベルギーの会社のものなんですが、
界面活性剤の割合が非常に低く、環境に配慮された
「エコ洗剤」なのですshine (私、基本合成洗剤使わない派です)

パッケージも可愛いんですが、食器用洗剤なんかは泡切れがよく
手肌にもやさしいんですよ。肌が弱い方におススメの洗剤ですheart04

というわけで、長年使っておりますこのシリーズのトイレクリーナーが
5割引・・・やっぱりお買い上げとなりましたmoneybag あははcoldsweats01

たっぷりサイズで、長持ちしますから重宝するんですよんhappy01
まぁ良いお買い物ができました~(*´v゚*)ゞ

さてさて、明日は早速このトイレクリーナーでトイレ掃除、やりますかdash

2012年6月 1日 (金)

久々のカラオケ♪

今日はお天気も良く、暑くなった名古屋sun
最近はすっかり半袖で過ごすことが多くなりましたt-shirt

午前中、布団を干し、掃除を済ませたあと
今日はご近所ママさんたちとカラオケに行ってきました~karaoke

今日のメンバーは私を含め4名shine
年代は20代2名、アラフォー2名という内訳(笑)

このメンバーで初のカラオケheart04
どんな雰囲気になるかなぁとワクワクしながら行ってきましたhappy02

いざ、歌い始めてみると、だいたい90年代の歌が主だったかなぁ~notes
20代とアラフォーだとその辺の選曲が無難good
世代差はあれど、けっこう盛り上がっちゃいましたupup

Dsc01069

私はスピッツ、ジュディマリ、マイラバ、なんかを歌っちゃいました♪

それでね、一人のママさんが90年代の歌を歌ってくれてた時に
この歌流行った時、いくつだった~?」って聞いたら

「う~ん、中学生だったかなぁ~」との回答・・・ってかそうなるよねsweat02

ちなみに私はその頃、もうお勤めしている頃でしたわ・・・あははcoldsweats01
同じ年代の子供を持つ親同士なんですけどね・・・
こういうところで、顕著に年齢差を感じてしまいます・・・sweat01sweat01

ともあれ私、久々のカラオケを楽しませてもらいましたヽ(´▽`)/
歌いながら、おしゃべりしながらの3時間。
楽しいひと時を過ごせましたshineありがとう~heart04 
第2回も是非開催しましょうね~heart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日の晩御飯restaurant

Dsc01072

メニュー

カレードリア
タイ風焼きなすサラダ


カレードリアは、昨晩のカレーの残りでリメイクrecycle
こういうの子供って大好きですよね~(*^m^)

Dsc01073

これタイでは「ヤム マックワァ」と言いますflair

まだあと少し残っている、パクチーと赤たまねぎを使い
タイ風にナンプラーとレモン汁で味付けしましたdelicious

この葉っぱ形のお皿、タイの市場で買ったものですmoneybag
なんかタイっぽくて可愛いですよねheart04

ちなみにうちの子供らは、なすびが嫌いなのでng
このサラダ、大人用にちょっとスパイシーに仕上げましたconfident

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04



 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »