« 梅酒&ジンジャーシロップ作り♪ | トップページ | お泊り会♪ »

2012年6月22日 (金)

初夏~my garden~

今日は思いもかけず晴れ間が広がった名古屋sun
これはチャンスと布団を干したり、マットを洗ったり・・・t-shirt
明日も晴れるようなので、お洗濯がんばらなければdash

さて、このところ役員の仕事に加え、引越準備で忙しい為
my garden」のお手入れも放置気味・・・sweat02
でも、ず~っと収穫を楽しみにしていた「ブルーベリー」、
放置気味でも立派に色づいてきました・・・↓

Dsc01277

Dsc01279

Dsc01278

数はそんなに多くありませんが、一粒一粒はけっこう立派shine
食べ応えがありそう(笑)明日にでも収穫してみようかなnotes
ホントはこれでブルーベリー酢を作るつもりでしたが
数も多くないので、普通に食べることにしますdelicious

花が咲き、実がついて、それからだんだんと色づいていく・・・
その過程をみるのはとても楽しいですねhappy01
将来は地植えできるような環境で暮らしたいなぁ・・・confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、引越準備も着々と進行中flair
引越し業者も決まり、今日はダンボールもどっさり来ましたcoldsweats01

東京に行くにあたり、車を処分することになりrvcar
その査定なども今日やってもらったり・・・

住居や子供たちの学校関係、習い事などの届出書類が山積み
これからまとめて書き上げるか・・・pencil

そうそう、明日は息子のお友達3人が我が家にお泊りしますhouse
最初で最後の「お泊り会」ですshine
息子はとてもたのしみにしていて、テンションもup up up

母は小学5年生4人分の食事をどうしようかとお悩み中bearingsweat01
焼肉」にするつもりですが、一体どれだけお肉を買えばいいのか?

まぁとにかく息子の名古屋での良い思い出になればそれでok
母は息子のためにがんばりますぞpunch punch punch

« 梅酒&ジンジャーシロップ作り♪ | トップページ | お泊り会♪ »

コメント

引越し準備着々と進んでますねぇhappy01
そっか、子どもの学校関係も手続きとか色々あるんだねsign01
お泊りに焼肉パーティーup最初で最後かぁ…ちょっと切ないけど
でもうんと楽しんでいい思い出になるといいねshine
放置しててもちゃんと色づいて収穫を待ってるかのような
ブルーベリーちゃんheart04何だか愛おしいconfident

こんにちはhappy01

引っ越し準備だけでも大変なところ
ガーデニングや息子さんの
お泊まり会

本当にステキなマンゴープリン姫さんですhappy01

目の回るような忙しさだと思いますが
ご自愛くださいね。

車処分しちゃうんですね…wobbly
引っ越しやっぱりいろいろ大変だねdown
それなのに役員の仕事も、お泊まり会とか子供たちのこともちゃんとしてて良いママだねshine

引っ越し準備、お疲れ様ですconfident
お泊り会、お子ちゃん方は楽しみにしてらっしゃるでしょうね~notes
いい思い出作りが出来そうですね!
ママは大変ですが・・・coldsweats01
頑張ってwink

わぁ~notenotenote
ブルーベリー立派だねぇ~♪d(⌒〇⌒)b♪
育てる過程を楽しみながら美味しく頂くconfident幸せな日常だね(o^-’)bshine
引越しの書類………(-o-;)sweat02手続き大変そうだねぇ~p(´⌒`q)引っ越し先でもあるしねぇ~”(ノ><)ノ
あははっ(^。^;)(笑)四年生四人かぁ~σ(^_^;)sweat01男の子だから尚更ねぇ~coldsweats02
ママ頑張ってp(^-^)qsign03

うふふ♪
昨日のお泊まり会 賑やかだったんだろうなぁ~♪
素敵な思い出出来ました(。^ _-。)☆ネッ!
自宅で
収穫できるって楽しいよね
最近 私も変わって来て~花より団子派に^^
収穫楽しみに~庭仕事やっていますよん
引っ越し大変だけど
フレーフレーマンゴープリン姫~~~~up

ribbonルマンド☆さん

何とか、引越しの準備は進んでいます。
息子の「お泊り会」、無事終了しました♪
良い思い出になったと思いますhappy01
ずっと、名古屋の良い思い出として記憶に残るんじゃ
ないでしょうか。
ブルーベリーも引越し前には食べてしまわなくちゃねwink

ribbonDonkoさん

お気遣いありがとうございます。

何とか無理しないように気をつけていますhappy01
これで息子も寂しいでしょうけど、良い思い出を胸に
東京へいけるのではないかと思います。

少しずつ、頑張ります。

ribbonchi-さん

車、処分しましたよ。
持って行きたかったけど、東京で維持するのは大変だし、
むこうは名古屋と違って、車なくても生活できるからね。

いいママではありませんが、悔いのないようにやり遂げて
引っ越したいので・・・その一心で、頑張っています♪

ribbonharuさん

いいママじゃないですよ(笑)
でも、親の都合で転校しなければならない息子の希望を
叶えてやりたい・・・そんな親心っていうんでしょうか・・・

でもこれで、息子も満足だったと思います。
寂しいけど、前を向いて進んで欲しいですconfident

ribbonchiffonさん

chiffonさんの応援の甲斐あって(笑)何とか無事
お泊り会終了しました~happy01

男の子4人の食欲はすざまじかったよΣ(・ω・ノ)ノ!
でも息子の良い思い出となったようです。

色々たいへんだけど、少しずつやっていってます。
適当にがんばります(笑)

ribbonダースさん

かなり賑やかなお泊り会になりましたよ~heart04
大成功ってところです。息子もとても楽しかったようです。
この思い出を胸に、前に進んでいって欲しいと思います。

ダースさんのお庭、素敵ですよね~lovely
色々たくさん、育ててらっしゃるんですよね。
収穫できる植物って、好きです。
地植えできるお庭があれば、色々植えたいんですけどね~
夢のまた夢です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅酒&ジンジャーシロップ作り♪ | トップページ | お泊り会♪ »