« 気分転換♪ | トップページ | クロスステッチ作品、完成♪ »

2012年6月17日 (日)

今日は父の日☆

昨日の梅雨空から一転して、快晴の名古屋sun
絶好の父の日日和~ヽ(´▽`)/

といっても盛大に祝うわけではないんですが、今日はささやかながら
近くのラーメン屋さんでランチすることにしましたrestaurant

うちからわりと近くにあるラーメン店。歩いていけますrun
けっこう人気があるのか、いつのぞいてもお客さんで一杯ですfull

今日の主役のパパさんは、
名古屋発祥の「台湾ラーメンnoodle」をオーダー・・・↓



shineおいしそう~shine
私も食べたかったけど、娘に取り分けるので
私は↓をオーダー



五目ラーメンnoodle
野菜たっぷりで、塩味が効いて美味しい&湯気がすごいdash



そしてサイドメニュー「からあげ」を注文chick
ラーメン屋さんのからあげってボリュームありますねsign03

そうそう、超猫舌の息子はラーメンはオーダーせずdown
大盛りチャーハン」をオーダー(写真なし)
しかしながら、あまりの大盛りぶりに息子もギブアップ・・・wobbly
結局、私とパパで手伝うことになってしまいましたbearing

父の日・・・本来なら私の手料理でもてなすべきでしょうが、
このところそんな心の余裕もないので、今日はこれでご勘弁を人( ̄ω ̄;)
でも、家族みんな満腹になって・・・大満足o(*^▽^*)o
おいしいものを皆で食べる・・・それだけで幸せですねheart04

この場を借りて、「パパいつもありがとう」の言葉を贈りますconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は娘からパパへプレゼントがありました・・・↓



新聞紙とおりがみで作った「フリスビー」ですshine

パパがふざけて「これは帽子かなぁ?」というと
娘が「違うよ これはこうやって飛ばすものだよ」と飛ばしてみせました
これが意外とちゃんと飛ぶんですよね( ´艸`)プププ

素敵なプレゼントもらったね、パパwink
子供の手作りしたものって、温かみがあっていいですねconfident

こんな感じで今年の父の日は終了いたしました o(_ _)oペコッ
来年はもう少し、手をかけた父の日にしたいと思います。。。sweat01

« 気分転換♪ | トップページ | クロスステッチ作品、完成♪ »

コメント

美味しそぉ~o(≧∇≦o)note 台湾ラーメンって辛いのかな………σ(^_^;)
我が家も子供達と分ける事が多いから最近、辛い物がご無沙汰だぁ~(;_;)sweat02
夏は食べたいなぁ~(>_<)
手作りのフリスビーnote
子供達の手作りheart04心暖まるねぇconfident
我が家は小学校でも園でも何も無く………(^。^;)sweat01
今日は子供達が折り紙作ってあげてたよ(o^-’)bshine

台湾ラーメンって初めて聞きましたが、
担担麺に似た感じなのかな??
でも五目ラーメンも台湾ラーメンもすっごくおいしそうpig
からあげも衣がさくっとしてそうですね!
家のからあげもおいしいけど、お店のから揚げって
やっぱりおいしいですよね~happy02

手作りのフリスビー!
お父さんへのプレゼントなんだろうけど、これなら
家族みんなで遊べるから、家族みんなで楽しめて
良さそうですね~notes

ribbonchiffonさん

台湾ラーメンは、辛いですよ~thunder
なので、私と子供は辛くないヤツを選びましたよんsweat01

おりがみかぁ~いいねぇheart04
パパさんも喜んでくれたことでしょうねshine
手作りのモノって、ホントいいよねshine

ribbonharuさん

台湾ラーメンは、名古屋では人気ありますよ♪
雰囲気は坦坦麺だけど、味はかなり辛いよimpact
辛い物好きの人にはおススメラーメンです♪

フリスビー、パパとあそぼうというコンセプトで
作ったようですが、ホント皆で遊べますよね。
幼稚園もいろいろ考えてくれるものですねhappy01

おはようございます^^

前向きに進んでいらっしゃって
嬉しいです^^

私は夫の転勤で
台湾に2年ほど住んでました。

でもこの台湾ラーメンは名古屋なんですよね(笑)

ちなみに夫は
名古屋生まれで喫茶店大好きです(笑)


台湾に、熊本ラーメンと看板が
あって嬉しくて入ったら
「熊本ラーメン」と言う名の台湾ラーメンでした(笑)

なんかわけがわかりませんがnoodle

熊本は中国語でしょんべん(笑)
つまりしょンべんラーメンなのですcoldsweats01

味千ラーメンは人気でしたよ(これは本当の味千でした)

ribbonDonkoさん

おかげさまで、前向きに進んでおります(笑)

ご主人様は、名古屋の方なのですねhappy01
喫茶店はうちの近所にもたくさんありますよ♪

台湾で暮らしていらしたのですね!!
はい、コレは名古屋の「台湾ラーメンです」
「味仙(みせん)」というお店が有名です。

「しょんべんラーメン」、いただけませんねぇ~sweat02
本場の台湾ラーメンってどんなかんじなのでしょうか?
私もタイに3年住んでいましたが、アジアの麺って
米粉を使ったものが多いと思うんですが、
台湾はいかがでしたか?

味千は随分海外進出しているようですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分転換♪ | トップページ | クロスステッチ作品、完成♪ »