« 学校開放デー☆ | トップページ | 照明をカフェ風に♪ »

2012年6月 6日 (水)

ソーイング☆

今日も朝から役員の仕事で、バタバタとしておりましたrun

午前中は、幼稚園で園長先生と保護者との懇話会の為、
朝から準備や受付、そして終了後の片付けと働いてきました。
午後は娘のお友達からお誘いを受け、おうちに遊びに行ってきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして帰宅したのが午後5時house
今日はどうしてもやりたいことがありました・・・↓

Dsc01114

そうなんです・・・バザーの手作り品の製作をしたかったのですsign03
今日はクロスステッチは一時中断しての作業。
5時過ぎからミシンを引っ張り出してきて、レッツソーイングですup

今日は、家庭から幼稚園に寄付された余り布を使って
幼稚園グッズを作りましたchick

Dsc01117

これですね、まだ完成形ではないんですが・・・
これにマジックテープを縫い付けて、肩当てになるんです。

幼稚園の斜めがけタイプの園バックに付けて使いますchick
この肩当て、娘の幼稚園バザーでは売れ筋商品なんですshine
なのでボランティアさんだけでなく、役員も作っておりますconfident

しかし、久々のバイアステープを縫い付けるという作業には
かなり時間がかかってしまいまして・・・sweat01

そのため、今夜は旦那が飲み会なのをいいことに
(旦那、世界の山ちゃんで飲み会だって)(*`ε´*)ノ
子供たちと私で外食することにしましたrestaurant 

Dsc01115

今宵は「ドラえもん」がトレードマークのファミレスへup
食べるのに夢中になり、食事の写真はありませんcoldsweats01
食後のコーヒー・・・少しだけほっこりいたしました・・・cafe

さてさて、まだまだミシンで製作しなければならないものが
いくつかあるのですが、今日のところはこれにて終了。
しばらくはミシン、出しっぱなしになりそうですbearing
それが終われば、再びクロスステッチでの製作ですねsign03

あぁ~明日もまた幼稚園で役員のお仕事sweat01
ついでに明後日も。。。もうホントに体力勝負です。
アラフォーマンゴープリン姫、ファイト~punch punch punch

« 学校開放デー☆ | トップページ | 照明をカフェ風に♪ »

コメント

こんにちはーhappy01
毎日忙しそうですね・・・。役員ってホント大変sweat01
私も土曜日は実行委員をしているイベントがあります。
暑いし、人が多いし・・・ゾッとします(笑)

この肩当て、とてもいいですねeye
うちはバザーは秋なんですけど、今年の手作り品は
この肩当て、まねっこしちゃおうかなーnote

ribbonマンゴープリン姫さん

こんにちは^^
器用なんですね(*^_^*)すばらしい!!
そして役員お疲れ様です\(^o^)/

我が家の息子たちが通園していた
幼稚園でも役員はしましたが
バザーはなかったんです。

働く保護者の多い幼稚園だったからか
その点楽でした。

しかし、この時期を逃すと、裁縫って
やらないのですよね~。

ミシンをだすとやりたくなっちゃうかも。
我が家は押し入れの奥の奥~に眠っています(笑)

役員も楽しんでやらんとねhappy01

手先がぶきっちょでまったく裁縫が
できないゆうこは尊敬の眼差しよーーeyeshine
ミシン持ってはいるけどまったく使いませ~んcoldsweats01

ribbonしのぶさん

しのぶさんもお疲れ様で~すheart02
しのぶさんのお子さんの幼稚園は規模が大きいようなので
行事も大変でしょうね~。あまり暑くならないといいですねconfident

肩当て、ぜひぜひ真似しちゃってください(笑)
きちんと出来上がったら、またUPさせてもらいますので
参考にしていただいたらうれしいですwink

ribbonDonkoさん

ありがとうございますheart02
決して器用ではありませんが、必要に迫られて
がんばっております(笑)

私も今回バザー初体験ですsign03
息子の幼稚園はバザーがなかったので、
この大変さを知らずにいました。

今は役員みんなが同じ方向を向いて協力しながら
やっているので、けっこう楽しいですよheart04
でも拘束時間が長いので、家事がかなり手抜きになっていますsweat01
まぁ、とりあえずバザーが終わるまではそちら優先で
がんばりますpunch

ribbonゆうこさん

そんなぁ~尊敬のまなざしだなんて・・・confident
普段ミシンは押入れに仕舞いこんでいますが、
今は必要に迫られ、頑張っていますcoldsweats01

役員なんだねっ。私もクラス部長やってるよんっ!!忙しいけど、まあ娘も喜んでるし、適当に楽しくやるつもりよんっ。ソーイングかあ・・・。下宿(女の館)のあなたの上手なミシン捌きを思い出したよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校開放デー☆ | トップページ | 照明をカフェ風に♪ »