« ウタマロ☆ | トップページ | エコベール☆ »

2012年6月 1日 (金)

久々のカラオケ♪

今日はお天気も良く、暑くなった名古屋sun
最近はすっかり半袖で過ごすことが多くなりましたt-shirt

午前中、布団を干し、掃除を済ませたあと
今日はご近所ママさんたちとカラオケに行ってきました~karaoke

今日のメンバーは私を含め4名shine
年代は20代2名、アラフォー2名という内訳(笑)

このメンバーで初のカラオケheart04
どんな雰囲気になるかなぁとワクワクしながら行ってきましたhappy02

いざ、歌い始めてみると、だいたい90年代の歌が主だったかなぁ~notes
20代とアラフォーだとその辺の選曲が無難good
世代差はあれど、けっこう盛り上がっちゃいましたupup

Dsc01069

私はスピッツ、ジュディマリ、マイラバ、なんかを歌っちゃいました♪

それでね、一人のママさんが90年代の歌を歌ってくれてた時に
この歌流行った時、いくつだった~?」って聞いたら

「う~ん、中学生だったかなぁ~」との回答・・・ってかそうなるよねsweat02

ちなみに私はその頃、もうお勤めしている頃でしたわ・・・あははcoldsweats01
同じ年代の子供を持つ親同士なんですけどね・・・
こういうところで、顕著に年齢差を感じてしまいます・・・sweat01sweat01

ともあれ私、久々のカラオケを楽しませてもらいましたヽ(´▽`)/
歌いながら、おしゃべりしながらの3時間。
楽しいひと時を過ごせましたshineありがとう~heart04 
第2回も是非開催しましょうね~heart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日の晩御飯restaurant

Dsc01072

メニュー

カレードリア
タイ風焼きなすサラダ


カレードリアは、昨晩のカレーの残りでリメイクrecycle
こういうの子供って大好きですよね~(*^m^)

Dsc01073

これタイでは「ヤム マックワァ」と言いますflair

まだあと少し残っている、パクチーと赤たまねぎを使い
タイ風にナンプラーとレモン汁で味付けしましたdelicious

この葉っぱ形のお皿、タイの市場で買ったものですmoneybag
なんかタイっぽくて可愛いですよねheart04

ちなみにうちの子供らは、なすびが嫌いなのでng
このサラダ、大人用にちょっとスパイシーに仕上げましたconfident

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04



 

« ウタマロ☆ | トップページ | エコベール☆ »

コメント

あたしも先週土曜日にカラオケkaraokeしました。まあ私が歌う場所と言えば……そう例のスナックsmileあそこはマジで楽しすぎsign03今度(夏休みsign02)姫がこっち帰って来た時には行こうね\(^o^)/

おはようございますhappy01
そうそう、子供が幼稚園の時
私も年長さん組でしたよsweat01
若いお母さんたちからエネルギーもらってましたsign01

私も結婚するのが遅かったからsign05幼稚園じゃ
ひとり目にしては結構年上のほうなのよね~~coldsweats01
中、高とブルマだったって言ったら爆笑されたしcoldsweats01
葉っぱの形のお皿shine雰囲気出てる~~happy01up

あ~。懐かしい曲だわ。
スピッツ好きでマサムネ君がLOVEでした。
選曲似てるからスーーーっと馴染んで入れそうやわ♪

相変わらずマンゴープリン姫さん
料理のデパートリー多いなぁー。 偉いと思うわ。(◎´∀`)ノ

カラオケありがとうございましたnote
盛り上がって楽しかったねup
タンバリンとマラカスさばきがすごくて、さすがshineって感じでしたhappy02
お酒飲めると最高だよねcatface
カレードリアは昔から大好きlovely

90年代

バリバリ働いてましたよ^^

子どもたちの保護者さんとは
下の子だと軽く一回り違いなんてこと
よくあります。

しかし、そのギャップがまたおもしろかったりしますよね~。

スピッツ、マイラバ最近最近(笑)

ribbonねぇ~さん

ねぇ~さん、こんばんは~up

例のスナックねぇ~、いいなぁ~lovely
あそこに行く頃にはいつも出来上がってたから
めちゃテンション高くて、いつも楽しかったね♪
マジで楽しい記憶しかないよ(笑)
次遊びに行ったら、ぜひ一緒にいこうねヽ(´▽`)/

ribbonmitsumiyaさん

そうでしたかぁ~、私も「年長さん組」に入るかなcoldsweats01
確かに若いお母さんたちには、色々刺激を受けています(笑)
私も若々しくしておかなくちゃとやる気になります( ´艸`)プププ

ribbonルマンド☆さん

わたしも思いっきり「ブルマ」世代だよ~happy02
大爆笑だなんて・・・寂しいわねぇ~catface
世代間のギャップって、色んなところに潜んでいるのね(笑)

ribbonおきょんさん

お~マサムネLOVEでしたかぁ~up
良い曲が多いよね。昨日は「チェリー」「渚」「ロビンソン」を
歌いましたよん。曲のセレクトが似ているなんて・・・
一度ご一緒してみたいですねぇ~wink

ribbonchi-さん

いやいや、こちらこそお誘いいただいてありがとうheart04
盛り上がって、楽しかったよ~(*゚▽゚)ノ
タンバリンとマラカス・・・ついつい昔のクセが・・・(笑)
また機会があったら、みんなで行きましょうnote

カレードリア、久々につくったけど、美味しかったよんgood

ribbonDonkoさん

私も90年代を謳歌した世代です(笑)

そうなんですよ、ひとまわり違って干支がいっしょって
現象に出くわしておりますよcoldsweats01
でもね~若いお母さんと一緒だと刺激も多くて
いいですよ。私ももうちょっと頑張るバイって思いますもんhappy02

昨日もそういう刺激を大いに受けたカラオケでしたkaraoke

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウタマロ☆ | トップページ | エコベール☆ »