« 行列ができる店のラーメン!? | トップページ | ソーイング☆ »

2012年6月 4日 (月)

学校開放デー☆

今日は息子の学校の「学校開放デーschool
いわゆる「好きな時間に行ける授業参観」へ行ってまいりましたrun

恒例??(でもないか・・・sweat01
今日の「授業参観」コーディネートはこちら・・・↓

Dsc01109

カーディガン・・・ニッセン
チェックのチュニック・・・アトリエイコール
パンツ・・・ユニクロ
バック
・・・シュシュド・ママン
靴・・・マリークラブ

もうすっかり夏の装いですねt-shirt 
今日は暑かったので、これでちょうどよかったですgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の参観は算数の時間にお邪魔しました。
ちょうど小数÷小数の計算をやっているところでしたpencil

ふと板書をしている担任の先生をみると・・・左利き
ついでにクラスを見渡すと・・・左利きの生徒が3人もいたflair
授業はそこそこにそんなことばかり観察している私coldsweats01
今は左利きの子が昔にくらべて多いのかなぁ~confident

さて、息子のクラスの授業風景は、とってもにぎやかな雰囲気
わが子も積極的に手を上げられるような明るい雰囲気です。
昨年のクラスは、厳しい先生だったせいか、
授業中はピーンと張り詰めた空気が漂っていましたbearing

今の先生は盛んに机間巡回をして、子供と触れ合っていますし
子供たちがとても楽しそうな印象を受けましたhappy01
先生次第で、こんなにも子供たちの雰囲気が違うんですねshine

さて、教室にわが子の作品が掲示してありました・・・↓

Dsc01111

成長」かぁ・・・元気よく?書けてはいますが・・・
もう少し、がんばりましょうかsign03

そして中庭を覗くとこんなものが見えました・・・↓

Dsc01112

バケツで「お米」を育てているところ

理科の観察だと思うのですが、収穫したら家庭科の調理実習で
炊いて食べるのだそうです。楽しみですねheart04

さてさて、算数の時間が終わり「放課」になりましたので
(名古屋では休み時間のことを「放課」といいます)
そろそろ帰ることにしましたconfident

こうして、今日の学校公開デーは終了end お疲れさまでしたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今日お待ちかねのアレが届きましたup

Dsc01113

息子の自転車ですbicycle

早速、お友達のうちにおでかけhouse
しっかりヘルメットもかぶって、「いってらっしゃ~いpaper

若干慣れない感じでしたが、うれしそうに出かけていきましたwink
どうか安全運転でおねがいしますね(*^ω^*)ノ彡


 

« 行列ができる店のラーメン!? | トップページ | ソーイング☆ »

コメント

好きな時間に行ける授業参観っていいですね~catfacegood
やっぱ先生によってクラスの雰囲気も違ってくるんだねsign01
明るい雰囲気だと手を挙げやすくていいねconfident
そういえば…昨日『ウタマロ』を発見しちゃってeyeup
つい買っちゃいましたhappy02up固形石鹸のほうshine

うちも16日の土曜日に好きな時間にいける
授業参観があるのでコーディネート考えなきゃ!
夏っぽくて、それでいてきちんと感がある
ステキなコーデですねheart04

「成長」上手ですよ~!!

のびのび書けてます^^

マンゴープリン姫さんはスレンダーなんですね。
お洋服のコーディネートもup
夏らしく涼やかでいいですねhappy01

小学生にとっては先生は
大きな影響力がありますね。

あまり大きな声では言えませんが
先生によってまったく変わります。

新しい自転車嬉しそうhappy01

ribbonルマンド☆さん

息子の今のクラスはホントに雰囲気が良いんですheart02
積極的に手を上げるという、息子の変化には驚きですheart04

ウタマロGETしたのねぇ~happy01
ウタマロ仲間が増えて、うれしいlovely
その実力をぜひお試しくださいませ~shine

ribbonゆうこさん

土曜日の参観いいですねshine
名古屋に来てから、土曜日の参観がなくてガッカリしています。
パパにも見て欲しいんですけどね。

最近、暑くなってきたので、すっかり夏コーデですt-shirt

ribbonDonkoさん

そんなぁ~息子の作品、お褒め頂いて恐縮ですcoldsweats01
息子に伝えておきます(笑)

わたくし、決してスレンダーではないですよぉ~wink
隠すのがうまいだけですよ( ´艸`)プププ
けっこう、お腹たるんでますし(笑)

ホント、先生の影響力はすごいですね。
息子の積極性が出てきたことがとてもうれしくて・・・。
今までは、分かっていても手を上げないことも多かったんです。
このまま良い方向に進んでくれたらなぁ~と期待していますheart02

爽やかコーデ!素敵よ~❤
今は学校開放デェーがあるのですね
楽しそうだわぁ
お米の収穫時にはみんなのお米で何作るのかなぁ?
楽しみだ(。^ _-。)☆ネッ!

ribbonダースさん

ダースさん、お久しぶりですheart04
お忙しいのに、コメントありがとうございますhappy01

お褒めの言葉、ありがとうございますshine
最近、暑くなってきてすっかり夏仕様です♪

お米が収穫できたら、ご飯を炊いておにぎりにするらしいです。
いい経験になりそうですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行列ができる店のラーメン!? | トップページ | ソーイング☆ »