« 初夏~my garden~ | トップページ | ひとりdeランチ☆~杏亭~ »

2012年6月24日 (日)

お泊り会♪

昨日、息子の友達3人が来て「お泊り会」が開催されましたsign03

午前中はお友達のお母さんが子供たちをボーリング&マック
その後、近所のショッピングモールのゲームコーナーへと
連れて行ってくれました・・・ありがとうございますheart04

おかげで私はその間に色々と用事を済ませることができましたhappy01

さて、夕方5時過ぎに4人帰ってきました(*゚▽゚)ノただいま~
さぁ~「焼肉パーティー」の準備開始ですrestaurant

お肉はおうちから持ってきてくれた子もいて、
それにプラスして我が家でもお肉と野菜などを用意shine

そして準備完了・・・↓

Dsc01281

けっこうなお肉の量でしょ!?
こんなにたくさんのお肉を用意した経験はありませんcoldsweats01

そして、腹ペコ4人組で「いただきま~す(゚▽゚*)
焼肉パーティー」スタートですrun

Dsc01286

焼肉は戦争だぁ~dash
と言いながら、ものすごい勢いで食べ始めましたhappy02

ご飯は5合炊いていたんですが、みんなあっという間に
2杯、3杯とおかわり・・・sweat024杯食べた子もいましたsweat01
あわや空っぽになるかと冷や冷やしましたが、何とかセーフscissors
焼肉だとご飯がすすむようですねconfident

5年生ともなると、ホントよく食べてくれますup
これが中学生くらいになると・・・考えるだけでゾッとします(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

食後はしばらくWiiをやって、その後2人ずつに分かれてお風呂
お風呂上りには、夕方子供たちが買ってきた「ハーゲンダッツ」の
アイスを食べて、クールダウンしていましたpenguin

そして、22時ごろ「これから子供のゴールデンタイムです」といって
大人は邪魔だと言わんばかりに、4人でお布団へnight

おやすみ~」と言っていなくなる振りをして、子供たちがいる部屋の
様子をこっそり、耳を立てて聞いてみました。すると・・・ear

な~んと、みんなで「好きな女の子」を言い合おうと言うのですsmile
はっきりとは聞き取れなかったけど、
1,2人は知ってる女の子の名前が登場してきて・・・

そしたら、
お前~、結局、顔で選ぶタイプなんだなぁ~」とか
あいつ顔はそこそこだけど、性格がいいんだ」とか言ってるんですよ

普段、うちの息子なんかそんな女の子の話なんて一切しないから
なんだか面白くて・・・ついつい盗み聞きear ear ear

でもね、息子の好きな子はよく聞こえなかったの・・・残念down

でも懐かしいですね。自分にもそういう時期ありましたもの。
みんなで好きな子を教えあうっていうの・・・confident

息子も年相応に、成長しているんだなぁ~なんて思ったり
そんな何でも言い合える友達が出来たんだなぁ~としみじみ(*v.v)。

きっとこの「お泊り会」息子の記憶にずっと残っていくんだろうな
名古屋での良い思い出になったよね・・・

そういう風に感じながら、私も隣の部屋へ移動し就寝しましたsleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

翌朝も子供たちはテンションが高いせいか、めちゃ早起き
朝食も7時には食べさせました。

そして、10時に解散。皆、満足そうに帰っていきました・・・bicycle

昨夜、息子も眠りが浅かったのでしょうか
今日はやたら「ねむい~ねむい~」と連発していましたwink

わくわく、どきどきして眠れなかった・・・
ちょうど、修学旅行の時みたいな感覚かな・・・

まぁ、それも良い思い出。

あと2週間、目一杯お友達と遊んで、遊びつくすんだよ、息子君

« 初夏~my garden~ | トップページ | ひとりdeランチ☆~杏亭~ »

コメント

( ´艸`)プププ
あ~懐かしい記憶が甦ったよんheart04
だれしも 通る道!^^
子供だなぁ~って思っていても
確実に 一丁前になっているんだよ(。^ _-。)☆ネッ!
この頃の思い出は~
大人になっても 忘れない
素敵な思い出になって~heart04
あああああ
後!2週間ね^^:
ガンバ です!

o(*^▽^*)o
とっても楽しそうなお泊り会でしたねshine
マンゴープリン姫さんも、お疲れ様でしたclover
きっと息子くんもお友達にとっても、いい思い出になったと思います!!

あと2週間って、2週間後に転勤ってことですか??
忙しいですねsweat01
お体無理せず、準備等頑張ってくださいね☆

マンゴープリン姫さん、おつかれさま~happy01spa
お肉の量すっごいゾーeyesign03
男の子ってたくさん食べるんだね~sign03まだ想像がつかない…coldsweats01
男の子もお年頃になると好きな子の話してるんだね~catfaceheart04
ほんと修学旅行の夜みたいで楽しそうnote

いよいよあと2週間ですか!
お疲れさまです。 しかし、ちゃんとブログの更新もして
よっぽど、手際よく事を運ばないとこうはいきませんよね。
感心しとるよ~good
転勤も家族で移動できるのは、子供が小学生までですよね。
うちは、最初の東京勤務の時は、長男が中学生だったので
受験とかいろいろ考えて単身赴任でした。
今回は、子供ではなく高齢の親もことでいろいろ考えましたが、
さしより、元気だし、期間限定だしってことで私もついてきました。
転勤族はいろいろ大変ですが、がんばってねrock

めちゃめちゃ楽しそうなお泊り会だね!
私は男兄弟もいないし、息子もいないから
まったく未知の世界だわ~~~♪
それにしてもさすが男の子!
よく食べますなhappy02

わぁ、すごく楽しそうなお泊り会ですねsign01
やっぱ育ちざかりの男の子はたくさん食べるんですねhappy02
好きな女の子の話とか、盗み聞きしたくなる気持ちわかるなーhappy01
そのうち彼女連れて来たりするんでしょうねnote

あと2週間なんですね・・・寂しくなりますね。

ribbonダースさん

そうなんです。
いつのまにか、随分大人に近づいて来ていますね♪
一丁前に好きな子もいて・・・ねheart04

きっと今回のお泊り会は、息子の記憶に残っていくと思います。
この思い出を胸に新天地で新しい仲間を作って欲しいなと
思います・・・confident

あと2週間切りましたが、なんとかやってみま~す♪

ribbonharuさん

ありがとうございますheart02
まぁ~それなりに疲れました(笑)
でも、みんな楽しそうでしたので、それでよし!!としますhappy01

7月8日に荷物を出し、その日のうちに東京へ。
9日に荷入れです。2週間、切りましたsweat02

無理はしてませんよぉ~。ぼちぼちやってますwink
多分、来週は切羽詰ってアワアワ言ってると思います(笑)

ribbonルマンド☆さん

すごいでしょう~sign03
男の子ってすごいなぁ~って感心しました。
とても気持ちの良い食べっぷりでしたcoldsweats01
きっとルマンド☆さんちの息子君も数年後、そうなりますよ(笑)

我が息子が好きな人の話をしているなんて・・・ねhappy02
そんなお年頃なんだなぁ~って。
私には決して言いませんが、友達とそんな話してるのを聞いて
ある意味安心しました。

ribbonくまもんママさん

いやいや、そんな感心だなんて・・・coldsweats01
ブログを更新して、現実逃避している・・・というのが
正しいかも。もう、なるようになるさぁ~と開き直っています(笑)

そうなんです。
旦那についていくのも、今回で最後かなぁ~と思っています。
次はひとりで行ってもらうつもりです。
うちも再来年は中学生だし、受験も絡んでくるので
引越しは厳しいですね。
色々転勤族って大変ですよね。でも、子供そして親のことを
優先して、今後は考えていかなくてはと思っています。

ribbonゆうこさん

ホント子供たちは楽しそうで、テンションがめちゃくちゃ高くて
大人の私は少々疲れましたcoldsweats01
でもほんとにプチ修学旅行気分で、まくら投げとかして楽しそうでしたよhappy01

男の子ってホントすごいよく食べるsign03
これからどんだけ食べるのか、ちと恐怖ですshock

ribbonしのぶさん

おかげさまで、楽しいお泊り会になったようです♪
みんなテンション高すぎて、私はちょっと疲れましたが(笑)

息子が好きな人の話をしてるなんて、普段の生活では
想像つかなくて・・・知らないうちに成長してるんだなぁと
改めて思いました。そのうち彼女かぁ~happy02
楽しみなようで、寂しいようで・・・複雑だなぁ・・・(笑)

2週間切っちゃいました・・・色々考えるとホント寂しくて
泣きたくなりますweepなので今は極力考えないように
しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏~my garden~ | トップページ | ひとりdeランチ☆~杏亭~ »