« ソーイング☆ | トップページ | ソーイング☆その2 »

2012年6月 7日 (木)

照明をカフェ風に♪

先日から少しずつリビングの模様替えをしていますshine

旦那がず~っと前から「照明を替えたい」と言ってたのですが
私としては、次の引越しの時に考えれば良いと思って
その提案をスルーしていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ところが・・・
旦那:「粗大ごみ申し込んでおいたよ~

:「はぁ~(゚Д゚)ハァ?、何捨てるの?

旦那:「リビングの照明

:「なんで今?引越しの時でいいじゃん(*`ε´*)ノ

うちの旦那様、けっこう潔いというか、東京→名古屋の引越しで
荷物が多くて苦労したものだから、とにかく何でも捨てる捨てる・・・

転勤族ですから、余計な荷物を持たない努力は必要なんですがね
それにしても、今回は相談もなく粗大ごみに申し込まれて・・・pout

その処分対象の照明はこちら・・・↓

Dsc01099

これを処分するというのですdashもったいないでしょう?

旦那が替えたがる理由は、この照明を古い集合住宅の
天井につけておくには不安だというのです。
(ちなみにこの照明を気に入って買ったのは旦那ですsweat01
これ、取り付け部分がかなり重たいんですよgawk
旦那としては、地震が来たら落ちるんじゃないかと心配なんですdown

それで、旦那はこれを捨て一般的な蛍光灯タイプのシーリングに
替えようかと言い出し・・・それはちょっとねぇ~と思った私は・・・

:「だったら思い切って照明をカフェ風にしない?」と提案。
旦那:「いいんじゃないの~happy01」とけっこう乗り気up

そしてやっぱり↑の照明、もったいないので捨てないよう説得sign03
旦那:「そうだなぁ~なんかもったいない気がしてきたsign01」と説得成功。
粗大ごみ行きは回避しましたヽ(´▽`)/

というわけで、↑は取り外して保存。
さっそく、新しい照明器具をつけることにしました~flair

Dsc01121

ホームセンターで、天井に取り付ける器具を購入moneybag
これなら、「カフェ風」に複数照明をぶら下げられますscissors

右は元々、旦那の部屋で使っていたもの。
左は今回新しく購入したガラスシェードの照明shine

明かりを点してみると・・・↓

Dsc01119

ちょっと高さを変えて吊るしてみましたconfident

なんだか、とっても温かみのある明かりですconfidentheart04
こういう「カフェ風」の照明、あこがれていたんですよね~heart02
念願かなってうれしいヽ(´▽`)/

照明ひとつでガラッと部屋の雰囲気が変わるものですね。
子供も「なんか全然別の家みたい~」と言ってましたよ(*^m^)

こんなちょっとした変化で、気持ちもリフレッシュnotes
おうちで過ごす時間がもっと楽しくなりそうですheart04

あと、もう少し模様替えを考えていますが、また近いうちに
UPできればなぁ~と思いますconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久しぶりの「今日の晩御飯」ですrestaurant


Dsc01128

メニュー

カフェ風?しょうが焼き
かき玉汁、胚芽米


お~っと、晩御飯も「カフェ風」ですかsign02

カフェ風しょうが焼き」・・・その根拠は定かではありませんが
なんかの雑誌で、たまねぎ、にんじんをいれたしょうが焼きを
カフェ風」と謳っていたので、それを参考にしてみました( ´艸`)プププ

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04





« ソーイング☆ | トップページ | ソーイング☆その2 »

コメント

いいな、いいな、いいな、いいなheart04照明いいな~~~lovely
カフェ風も素敵だけどshineつるり~んとした何のヘンテツもない
照明の我が家からしたら前の照明も『いらないならもらいますっsign03
ってぐらいうらやましいよ~~catface
模様替えもそうだけど、ちょっとした変化で気分も変わっていいよねhappy01good

いいじゃ~~ん^^
念願かなってよかったね~♪
そうなのよ!照明で お家のイメージ変わるんだよ(。^ _-。)☆ネッ!
気持ちも変わるよん
私も照明大好きで
季節事に変えたりしていたよ^^
最近はめんどくさいので(ll゚д゚ll) 
カーテンと照明で本当に変わるよね
これからもカフェ風楽しみにしていますね^^

前の照明もオシャレでいいと思うけど
新しいカフェ風のものもいい感じです。
ちなみに我が家の照明もファン付(白)
なんですよ・・・happy01
インテリア買えると気分も変わっていいよね!

捨てるなんてモッタイナ~イ(;д;)
捨てるならリサイクルショップをお薦めします・・・
でも確かに地震とかきたら危ないかも。
なのでうちの照明はみーんな天井に張り付いているの。
ホームセンターで売ってる丸い奴ね。
つまらんですよ、全く(`ε´)
いいな~カフェ風・・・羨ましいですよ。

こんにちは^^
なんと、夕飯のメニュ~がビンゴなのに
さぷらい~ずsign01
細かく言うと、人参はスープの方に入れたので、
うちのは、カフェ風じゃないけど。。。coldsweats01
ちなみに、トマトと生姜は、熊本産のものshineしか
買いませんgood

こんばんは^^

解ります解ります

転勤族って家具だけでなく
照明も使いまわし出来ないことがあるんですよね~。

我が家も照明と言えば忘れられない出来事が

東京から関西に越してきた時
義母がこれ使いなさいと照明器具をくれました。
もちろん使い古し(笑)
ちょうちんのような紙製のまあるいベージュの
くら~い照明。
合う部屋もなく、仕方なく和室にぶら下げ寝ました。

ようやく深い眠りにつこうとした瞬間
バシャンdownwardrightannoyとものすごい音が
びっくりして起きてみると、そうです。照明が落下していました。

もう大爆笑。

カサはボロボロ、まるでお化け屋敷。

ブログを拝見して思い出してしまいました。

カフェ風だったら良かったんですけど(笑)

ところで、まだまだ転勤の可能性があるんですね?
我が家はようやく落ち着きましたよ

ribbonルマンド☆さん

模様替えやインテリアを替えるのって、気持ちもupして
いいよねぇ~。この前ルマンド☆さん、模様替えしてたじゃんhappy01
かなり影響受けたんですよ!!うちも雰囲気替えたいってhappy01

ルマンド☆さんちみたいに素敵な一軒家なら
前出のファン付きシーリングでも全然問題ないんだけどね。
新しいおうちはホントうらやましいですheart02

ribbonダースさん

そうなんだぁ~季節ごとに照明を替えるって
素敵ですね~heart02
わたしもそんな風にできたらいいなぁ~wink

模様替えって、なんだか気持ちも新たにできて
いいですよね~heart02

これからもう少し自分の時間が戻ってきたら
もう少し「カフェ風」に近づけるように工夫したいと思っていますup

ribbonゆうこさん

ゆうこさんちもファン付きですか~shine
あれ、私はけっこう気に入ってたんですよ。
ファンをまわせば、エコになりますからねwink

でも、「カフェ風」もなかなか良い感じになって満足ですhappy01
ホント、模様替えって楽しいですねヽ(´▽`)/

ribbonmitsumiyaさん

そうですよね~もったいないですよねsign03
リサイクルショップいいですね!!旦那と相談してみますwink

天井につける、丸いタイプは軽くて、明るくて
一番いいですよ。
うちも以前はそのタイプをつけていましたよheart02

これから「カフェ風」化、もう少し頑張ってみますconfident

ribbonくまもんママさん

おぉ~夕飯ビンゴでしたかぁ~lovely
しょうが焼き、人気メニューですよねheart02

くまモンママさん、さすが~LOVE熊本ですねheart04
私もトマトは熊本県産ですが、生姜まで気が回りませんでしたsweat02(高知県産でしたcoldsweats01
素材も熊本県産にこだわる・・・熊本県民の鏡ですねup

私も次回はぜひ・・・smile

ribbonDonkoさん

そうなんですよ。
東京→名古屋の時は、食器棚アウトで買い換えましたshock
まったく、困ったものですね。

照明器具のお話・・・大変でしたねcoldsweats01
落ちてきたものが、軽くて良かったですよねconfident
↑のファン付きシーリングが落ちてきたら・・・想像しただけで怖いbearing

転勤ですね・・・まだまだありますcrying
私も早く落ち着きたいんですけどね・・・
再来年、息子も中学生ですしねぇ~どうなることやら・・・
とりあえず今年はなかったんですけど
来年あたり、転勤だと思います。あ~いやだcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソーイング☆ | トップページ | ソーイング☆その2 »