« ソーイング☆その3 | トップページ | ありがとうございました♪ »

2012年6月14日 (木)

まさかまさかの・・・(泣)

タイトルにあるように「まさかまさかの・・・」 転勤です!!(゚ロ゚屮)屮
我が家に人事異動が突然やってきましたcrying

今日の午後のこと、旦那から一本の電話mobilephone

たいてい仕事中はメールで用事を伝えてくるのですが
今日は携帯に電話がかかって来たのです。

すると・・・
7月に引っ越すことになった。東京に・・・(゚Д゚)ハァ? ですよannoy
いままでの転勤で7月異動はなかったので、完全にノーマーク
もうその電話以降、混乱→泣く→放心状態 ですtyphoon

折りしも、今は幼稚園の夏祭りの準備真っ最中
ただでさえ忙しいのに、これから引越しの準備・・・dash
気が遠くなりますtyphoon  現実逃避したいですsweat01
でも、引越しまでは役員の仕事、きちんとやり遂げなくちゃねbell

まだ詳細は未定なのですが、時間があまりないので
早々に引越し屋を押さえて、その他もろもろの手続きを
はじめなければいけません・・・憂鬱ですdown down down

そして、子供たちにも引っ越す旨を伝えました

息子は前回もそうでした愚痴や、わがままを一切言いません。
自分の状況を冷静に受け止めているんだと思います。
オイオイ泣いてばかりいる私より、よっぽど大人です
2学期に楽しみにしていた林間学校があるのにね
ホントごめんね・・・crying

娘はまだよく分からないようですが、「新しい幼稚園に行って
新しいお友達ができるよ」と言ったら、めちゃ喜んでいました
でもね、娘は今の幼稚園、大好きなんですよね。
もちろん、私も大好きで・・・転園するのはホントに残念down

この幼稚園で3年間過ごさせてあげたかったな・・・

色々いっても始まらないのですが、
今日はこの突然の転勤話で混乱して、落ち着かないので
こちらで気持ちを吐き出させてもらいましたm(_ _)m

東京から名古屋に来たときは「東京に帰りた~い」と思っていました。
でも今は、素敵なママ友さん達と出会え、体調も回復して
楽しく過ごしていただけに、名古屋を離れるとなると寂しいし、悲しい。
何度も経験していることですが、毎回つらいですね、人との別れはcrying

早くこの現実を受け止めて、動き出さなくてはいけないけれど・・・
今夜はちょっと無理だな。この週末で気持ちを整えようかな。

とりあえず、目の前にあることからやっていこうpunch




« ソーイング☆その3 | トップページ | ありがとうございました♪ »

コメント

転勤 本当に辛いですよね
お気持ちよくわかります。

知らない土地に来て
新しい知り合いが出来て
さあ、これからって時に突然の辞令

そして、引っ越すまであまり間もない(T_T)


息子さん偉いですね。

そしてきっと

マンゴープリン姫さんも、気持ちの切り替え
出来てるんだと思います。

東京で
また新しい出会いが待ってますよ。

このブログで東京の楽しいお話が
載ることを楽しみにしています。


家族みんなのことをしなければ
ならないので、どうぞどうぞ
おからだお大事に。

お疲れが出ませんように~

転勤ってほんとにいきなりやってくるんですねwobblysweat01
放心状態…そりゃそうでしょう…
名古屋に来ての生活にも慣れてきて
お子さんにもマンゴープリン姫さんにもよいお友達ができて
役員さんも頑張ってupほんとさぁこれからって時ですもんねweep
気持ちの整理にも時間かかると思うけど
引越し準備も大変なのでsweat01
無理しすぎないで体を大事にねconfident

こんにちは。
我が家は転勤とは縁がない職業ですが・・。
辞令ってほんと突然なんやね。bearing
日々の生活しながらの準備は大変だろうけど、
きっと新しい楽しいことが待ってるよ。
大切な時だから、無理しすぎず、体大切に。clover

転勤、引っ越し・・・これから大変ですね。
特に小さいお子さんがいると余計に手が掛かりますよね。
我が家も転勤族なんで
4回引っ越ししてやっと今のところに落ち着きました(^-^;
今思い返してももう二度とやりたくないですsweat01
荷物を詰めても詰めても終わりの見えない
永遠に続くかと思われる段ボール地獄・・・shock
マンゴープリン姫さんはそんなことないと思いますがhappy01
親しくした人達とのお別れは辛いですね。
体調に気を付けて下さいね。

@@そうなんだ!
あかり変えたばかりでカフェ~~~~~
東京も広いけれど
以前居た場所に近いと良いねー
これから
大変だけど やるしかないし!
頑張れ~
でも
お体だけは大切に(。^ _-。)☆ネッ!

マンゴープリン姫さん、お疲れ様です☆
転勤・・・、私のところも大体突然です。
今住んでいる所へも、突然!!しかも6月でしたsweat02
それこそ、ウチもまったくのノーマーク!!
しかも私もちょうどその時、小学校の役員をしてたんですよdown
そして今年もまた、私も役員をしているので
ひょっとして・・・なんてちょっとビクビクしているのですがsweat02

転勤もなかなか色んな意味で体力も精神力もいりますよね。
お気持ちよくわかります。
私も転勤を聞いた瞬間は、何度経験しても心臓がドキドキと・・・
動悸が激しくなって、血の気が引く感じがしますからweep

でもきっと、また新しい土地でいい出会いがありますよ♪
ウチの息子も、僕は色んな学校をまわれるから
友達100人なんてあっという間ですごいよね~happy01
って前向きな考えを持っていて、親としてもすくわれます☆

お忙しいのに長々とすみませんsweat02
お体お大事に、転勤の準備頑張ってくださいねrock

転勤っていきなりなんですねsweat01
我が家もひょっとしたらそのうちあるかもしれませんが
今のところは大丈夫みたいです。
ちなみに5月に主人と同じ会社の人がフィンランドに
転勤になりましたsweat01
うちはもう家も建てちゃったし、もし転勤になったら単身赴任だと思いますcoldsweats01

これから大変だと思いますが、お体に気をつけて準備頑張ってくださいrock

こんばんは^^
同じ運命なのねweep
しか~し、東京sign03 うえるかむバイheart02

ribbonDonkoさん

温かいお言葉、ありがとうございますheart04
Donkoさんも何度かご経験がおありだと思いますが、
突然の辞令、お友達の別れ・・・つらい事ばかりですよね
あまり考えすぎると、体に毒なので
できるだけ早く気持ちを切り替えて
引越しの準備にとりかかりたいと思っています。

無理しないよう、なるようになるさぁ~の気持ちで
やってみますconfident

ribbonルマンド☆さん

温かいお言葉、ありがとうございますheart02

突然の辞令は、マジで応えますcrying
でも避けて通れないし、気持ちを切り替えて
前に進もうと思いますshine

とにかく今回は無理しすぎないよう、気をつけたいと思います。

ribbonくらふぇさん

温かいお言葉、ありがとうございますheart04

毎回辞令は突然ではあるんだけど、7月は初めてで
面食らいましたcrying

確かに普通に生活をしながら、引越しの準備があるので
かなり頭を使いながらの生活になります。
コレが疲れる原因なのかも・・・

新たな出会いを期待して、がんばってみるよ♪

ribbonmitsumiyaさん

温かいお言葉、ありがとうございますheart04
mitsumiyaさんも4度ご経験があるのですね。
我が家もこれで4度目ですwobbly

そうそう、あのダンボール地獄・・・考えたくありません。
名古屋に来てからもしばらくダンボールに囲まれて
生活してましたよ・・・crying
それに懲りて名古屋では随分物を捨てたので少しはマシに
なるかなぁ???

今回は無理をしないよう、気をつけます。


ribbonダースさん

温かいお言葉、ありがとうございますheart04

そうなんですよ~私の「カフェ風」化計画丸つぶれdown
次の住処で、再度挑戦ですpunch

そうなんです、やらなきゃいけないんですよ・・・down
わかっちゃいるけど・・・これがなかなか受け入れられず。

そうはいっても時間もあまりないし、そろそろ気持ちを入れ替え、前に進もうと思います。

ribbonharuさん

haruさんも、色々ご苦労されてきたんですね。
6月の辞令ってのも、すごいですね。。。
さぞかし、たいへんだったことでしょう。

引越しはホント気力、体力共に消耗します。
名古屋への引越しでは、かなりげっそりしましたもの。
ホント転勤って体に悪影響ですpout

息子さん、頼もしいですね!!
うちの子も、転校に抵抗はあまりないようで
「俺、すぐ友達できちゃうんだよねぇ~」なんて
言ってくれるので、私も救われています。

これから本腰を入れなくてはいけません。
そろそろ気持ちを切り替えなくては・・・punch

ribbonしのぶさん

温かいお言葉、ありがとうございますheart04

そうですよね、しのぶさんところは持ち家があるので
単身赴任になるでしょうね。。。
しのぶさんのように、お家を構え落ち着いて生活できる方が
とてもうらやましいですheart02
私も、いつかそういう生活を送りたいですconfident


ribbonくまモンママさん

来月、くまモンママさんがお住まいのお江戸へ
参りますshineよろしくおねがいしますwink

できるだけ早く気持ちを切り替え、そちらへ向う準備に
とりかかりたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソーイング☆その3 | トップページ | ありがとうございました♪ »