« エコベール☆ | トップページ | 学校開放デー☆ »

2012年6月 3日 (日)

行列ができる店のラーメン!?

今日もまたまた暑くなった名古屋(;´Д`A ```

こんな日は、さっぱりとした麺類が食べたくなりますねぇ~happy02
というわけで、昨日スーパーでこんなものをGETup

Dsc01094

期間限定 行列のできる店のラーメン 広島~辛口冷やしつけ麺~

辛口の私、何だかこのパッケージにそそられてしまいまして・・・lovely
さっそく、レッツクッキング~good

Dsc01095

パッケージを真似して、茹でキャベツ、きゅうり
チャーシューの代わりにロースハムをトッピングshine
麺は2人分しか入ってないので、中華麺2袋をプラスshine

そして、別添のタレに好みの量の粉唐辛子を入れるのですが
一袋入れると大辛、半量で中辛と書いてあったので
とりあえず、半量入れてみました・・・↓

Dsc01098

どうですか~辛そうでしょう~ψ(`∇´)ψ

・・・見た目通り、かなり辛かったですぅΣ(`0´*)
半量ではちょっと多かったかも。3分の1くらいがベストだなpunch
もちろん子供たちは唐辛子ナシで、タレのみで食べていましたdelicious

かなり辛くなりましたが、タレはコクがあってGoodでしたheart04
麺やトッピングした野菜にも良く絡んで、美味しかったですrestaurant

この手のお手軽麺料理、これからの季節種類も増えてきますね。
せっかくですから色々試してみなくちゃ(*゚▽゚)ノ
また美味しそうな麺料理ができましたら、UPさせていただきますpc

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先月「塩麹第一弾」を使い切った我が家
5月20日に仕込んだ「塩麹第二弾」がやっと出来上がりましたbell

Dsc01103

前回よりも、気温が高くなったせいか発酵も順調に進みましたscissors

これでまた塩麹料理が楽しめますねwink やったぁ~楽しみshine
さっそく、何を作ろうかしら~( ´艸`)プププ

 

« エコベール☆ | トップページ | 学校開放デー☆ »

コメント

こんにちは^^
こちらにおじゃますると、便利なものや
美味しいものにいろいろ出会えますね^^
次も期待しとるバイlovely

こんばんわ☆
マンゴープリン姫さんは、塩麹まで自分で作っちゃうんですね!!
さすが☆です。私には無理だなヽ(´▽`)/

このつけ麺、私も食べてみた~いsign03
でも広島って書いてあるってことは、広島にしか
売ってないのかなsweat01
夏に辛いものbombいいですね~happy02

おぉ~lovely
これは辛いもの好きheart04の私にはとっても魅力的な商品~o(≧∇≦o)notenotenote
やっぱり暑くなって来ると冷たい麺が食べたくなるよねぇ~shine♪d(⌒〇⌒)b♪shine
そうそうsign01具材はお好みで出来るし(o^-’)bshine我が家は冷麺をストックしてるよんconfidentスタミナ付けて夏に挑まなくてわぁ~o(`▽´)o
そっかぁ~やっぱり蒸し蒸しした日が続くと塩麹の出来も早いんだねぇ~o(^-^)o
今度はどんなお料理かなぁ~o(^o^)onotenotenote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコベール☆ | トップページ | 学校開放デー☆ »