« 「ブラックモンブラン」がやってきた☆ | トップページ | ソーイング☆その3 »

2012年6月12日 (火)

しゃぼん玉♪

今日は幼稚園でPTA主催のイベントがありましたchick

園児達にしゃぼん玉を楽しんでもらうイベントですhappy01
プロ?の方2名に来ていただきました。
まずは室内でしゃぼん玉をつくるパフォーマンスを見せてもらい、
コツを教えて頂いた後、役員も実際作って園児達に披露しましたscissors

その後、園児達は園庭へrun

普段よりも大きなしゃぼん玉が作れるので、園児達は大興奮notes
みんなの目がキラキラ輝いていましたshine
こんな子供たちの姿は、何よりもうれしいですねconfident

我が娘も一生懸命、しゃぼん玉を吹いていましたよん・・・↓

Dsc01194

みんな、上手にしゃぼん玉作れたねヽ(´▽`)/

そして私達役員は、その楽しんでいる姿を必死でカメラに収めましたcamera
これが今日一番の仕事(後日、各家庭に配布予定) 
名簿でチェックしながら、撮り忘れのないよう相方さんと頑張りました
けっこう、園児達の良い表情が撮れました。よかったぁ~heart04

朝早くから、会場の設営、しゃぼん液作り、後片付けと大忙しでしたが
無事、PTA主催のイベント、終了しましたend
とっても疲れたけれど、園児達のあの笑顔に報われた気がします。

shine役員のみなさま~長時間お疲れ様でしたshine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は帰宅するとうれしいことが・・・↓

Dsc01222

先日ご紹介したUNICORNのライブDVDが届いていましたlovely

待ちに待ったDVD・・・
幼稚園のイベント終了後、ぐったりモードの私に
少し元気を与えてくれましたgood ありがとうheart04

今日はバタバタして、鑑賞は残念ながらできませんでしたが
明日は少し時間ができるので、見れるかなぁ・・・と思いますsmile

でも気になるので、ちょっと中身を覗いてみました・・・↓

Dsc01224

冊子を開くとなんとポップアップブックレット仕様になっていましたsearch
(いわゆる 飛び出す絵本みたいなもの ですね)
もう、UNICORNったら遊び心、満載sign03

そして

Dsc01225

飛び出す民生(笑)

明日、じっくり聞かせてもらいますね、民生さん。

« 「ブラックモンブラン」がやってきた☆ | トップページ | ソーイング☆その3 »

コメント

お疲れ様でした^^
でもこ~んな可愛い者でつかれたんなら
ゴキゲンデス(。^ _-。)☆ネッ!
今日はDⅤDで癒してくださいねー^^

ぶふっo(*^▽^*)o

飛び出す民生(笑)
遊び心がたまりませんね~

ライブの興奮ふたたびですね。

シャボン玉、家でやると結構
ビチョビチョになってしまうから
園庭でやれてしかも大きなシャボン玉

お子さんたちの歓声が聞こえてきそうですhappy01

シャボン玉、いいですねshine
この歳になっても、シャボン玉がきれいに
飛んでいくのをみると「おお~!!!」って
興奮してしまいます( ´艸`)
子供たちも喜んでくれたようで、何よりcute
お疲れ様でした☆

飛び出す奥田民生shine
おもしろいですねhappy01

ribbonダースさん

そうそう、子供たちが喜んでくれるなら
それが一番heart04問題は私の体力が・・・down

今日、DVD見ました~happy01
めちゃ楽しくて、興奮しちゃいましたheart02

ribbonDonkoさん

そうなんですよね、家ではなかなか思い切って
しゃぼん玉もできませんからね・・・
園庭なら、やりたい放題できますから子供達も
ホントに楽しそうでした。よかったぁ~confident

UNICORNのおじさんたちの遊び心には
いつも楽しませてもらっています。
実際ライブも、遊び心が随所にsign03
今日の鑑賞で、昨年のライブの興奮が再び蘇えりましたheart04

ribbonharuさん

そうなんですよね~しゃぼん玉ってなんか魅力がありますよね!かく言う私も、昨日興奮してましたものshine
私達もしゃぼん玉できたので、けっこう楽しかったです♪

民生さん、今日鑑賞しました~heart04
やっぱりUNICORNのおじさん達は楽しいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ブラックモンブラン」がやってきた☆ | トップページ | ソーイング☆その3 »