« 照明をカフェ風に♪ | トップページ | 初夏の便り♪ »

2012年6月 8日 (金)

ソーイング☆その2

今日の名古屋は蒸し暑い一日でしたbearingsweat01
予報どおり、夕方からポツポツ雨が降り出しましたよrain
東海地方は今日、梅雨入りしたとか・・・
これからの季節はお洗濯、ちょっと大変になりますねdown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日も午前中は役員さんのお仕事で幼稚園へchick

今日はボランティアのお母さん方に集まっていただいて
夏祭りで使う、手作り景品などの製作をお手伝いいただきましたconfident
暑い中、多数参加していただきありがとうございました
役員一同感謝しております♪(o ̄∇ ̄)/ありがとうheart04

そして・・・
午後から先日に引き続き、ソーイングタイムshine
今日作ったものも、寄付された布を使いましたよん↓

Dsc01137

待ち針でレースをつけておいて、一気にダーっと縫いますup
ちなみにこのレースも、寄付していただいたものです。

そして出来上がったものはこちら↓

Dsc01141

これなんだか分かります??

正解は・・・↓

Dsc01139

ティッシュケース」でございますbell

あとはティッシュの入り口にスナップボタンをつければ完成flair
残りの布で、このティッシュケースをあと2枚と
ランチョンマット、コースターを作る予定ですwink

さて明日は休日ですので、今夜はこれからまたミシンで製作ですsign03
早いところ、バザーの手作り品を仕上げて
自分の時間を取り戻さなくては・・・と思っていますwink


ではまたこれからレッツソーングgood がんばりま~すpunch

 

« 照明をカフェ風に♪ | トップページ | 初夏の便り♪ »

コメント

すご~いsign03何でもできちゃうんですね~happy02good
役員のお仕事ってほんといっぱいありますねdash
団結力も高まって楽しいよ~happy01って
うちの役員さんも言ってるけど…やっぱ大変そうcoldsweats02sweat01
来年も目立た~ずひっそり生きて行きたいルマンド☆ですcoldsweats01

レッツソーイング頑張れましたか?
あ~ダースも!ダダだっ―とミシンかけたいなぁ^^
ネコが居ない時は、
大好きだった手芸
今!猫も一緒に 縫ってしまいそうな
やんちゃがいっぱいいるから
無理なんだけど
マンゴープリンちゃんの見て楽しんでます♪
ランチョンマット&コースターまた見せて(。^ _-。)☆ネッ!

ribbonルマンド☆さん

いやいや~ルマンド☆さん、私の勘ではもうすでに
来年度の役員として目をつけられていると思いますよflair

はんこや、ポスターなど上手に仕上げていらっしゃったし・・・
あれ、ポイント高いですよ~(*^m^)

まぁ大変ですけど、きっと良い経験になると思いますよhappy01

ribbonダースさん

そうですよねぇ~happy01
毛玉ちゃん達、元気一杯ですからねcat
たしかに一緒に縫っちゃいそうですよね( ´艸`)プププ

楽しんでいただけてるなんて、光栄ですheart04
よ~くみると、雑なところもあるんですが・・・
またできあがったらUPしたいと思ってますので
見ていただけたらうれしいです(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 照明をカフェ風に♪ | トップページ | 初夏の便り♪ »