« 送別会~Pizzeria Agio~ | トップページ | 土日の出来事☆ »

2012年6月29日 (金)

引越準備&お別れ会

このところ忙しく、ブログの更新もままならない私ですsweat01

さて連日娘を延長保育に預け、お迎えの時間まで
引越準備をしています。その方が断然はかどりますからね(笑)

とりあえず、今の段階でダンボールに詰め込めるものは
ほぼ詰め終わりました・・・↓

Dsc01356

でも、荷物はまだまだ残っていますwobbly
直前まで通常の生活をしなければなりませんから
ギリギリまで使うものは、箱詰めできません(泣)

今回も前回同様、台所+自分で出来そうもないところは
業者に荷造りをお任せしていますので、その点は気が楽shine
台所って一番荷造りに時間がかかる場所ですからね。

あとは冷蔵庫の中身を徐々に処分かなflair
人にあげれる物はあげて、残りは捨てて・・・
引越前日には空っぽにしなくてはいけませんからねempty

まぁ、こんな感じでボチボチ進んでおります。

引越まであと1週間。

これだけダンボールに囲まれていながら、引越する実感が湧かない
マンゴープリン姫なのでした・・・coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日の事。
ココログのお友達であり、リアルのお友達でもある「chi-」さんが
娘と私のために、お宅を開放してお別れ会を開いてくださいましたhouse

Dsc01345

ママ友Aさんと一緒に、クラス全員に声かけをしてくれて
お昼の手配から、飲み物やお菓子の手配まで全部やってくれました。

おかげで、20名ほどのママ&子供たちが集まってくれて
chi-さんちはまるで幼稚園別館状態sweat01

娘もこんなに一度にたくさんのお友達と、降園後に遊ぶなんて
珍しいので、すごく喜んで、テンションMAXup up up
娘がとても楽しそうにしている姿が、うれしくもあり、寂しくもあり・・・
でも、良い思い出ができたねconfident

私も最後にクラスのママさん達とゆっくりお話する機会が持てて、
本当にありがたかったなぁと思いますshine

娘にとっても、私にとっても有意義な時間が過ごせましたm(_ _)m
そのお心遣いに感謝heart04

heart02chi-さん、Aさんありがとうございましたheart02

« 送別会~Pizzeria Agio~ | トップページ | 土日の出来事☆ »

コメント

ご無沙汰しております。


すみません、ブログ読み逃げしてましたw

転勤決定を聞いて、コメントより先にお姉様に確認してしまいました。

役員の引継ぎしつつ、引越しの準備、しかもこの梅雨時期に大変だと思います・・・。


名古屋の周囲の皆さんも温かい方ばかりのようですから
余計に名残惜しいですよね・・・。


私は福岡以外暮らしたことないので、
転勤とか少し憧れるのですが、
子供がいると転勤が多い方は大変ですもんね。

子供が小さいうちは一緒に行けても
高校、大学となると単身赴任のご家庭が多いですもんね。


マンゴープリンさんはブログを拝見していると
明るく色んな事にチャレンジする前向きな方だと思いますので、
その土地土地を楽しむことができると思いますヽ(*´∀`)ノ

残り少ない名古屋ライフ、
体調に気をつけて、引越し準備頑張ってくださいね☆彡

長文失礼致しました(~_~;)

ほんとにたくさんの人が来てくれてよかったねnote
当日動いてたのはAさんなので、ほんとに感謝ですconfident
マンゴープリン姫さんはお姉さん的存在なのでほんとに寂しくて残念ですsad
名古屋に来て最初の一年交流がなかったことが悔やまれてなりませんcrying
転勤族なことを恨まない日がいつか来るのかなぁ~しょうがないことはわかってても前向きにとらえるのはあたしにはまだ難しいですdespair

…あと1週間ほどですが夏祭り頑張りましょうup

すご~く解ります。

引っ越し当日まで生活しなければなりませんし、
引っ越し初日から生活が始まります。

最後のダンボールなんて、最終まで使用していたのを
投げ込む感じですよね。

そんな中、感動の送別会良かったですね。

姫さんのお人柄によるものでしょう。

実感がわかないのも良く解ります。

どうぞ心身ともご自愛くださいね。

こんばんは。moon3
すごいなぁ。片付け進んでる!
生活しながらは本当に大変だよね。

たくさんの人が送別会をしてくれるんやね。
前回同様、お人柄だよ。うん。clover

あと1週間、がんばりすぎずにがんばって。happy01

えっつ??転勤なさるんですか?
むむむ、志段味古墳忘れないでね~~

お疲れ様です☆
着々と片付けが進んでらっしゃるようですね!
最近、ブログは読ませていただいていたものの
お返事がかけず・・・weep

たくさんのお友達が集まった送別会やお泊り会など・・・
それもすべてマンゴープリン姫さんのお人柄からだと思います。
あと1週間かぁ。頑張ってくださいね♪

あと1週間かぁ・・・
ドタバタと忙しいだろうけど身体に気をつけてね!

ribbonオッティさん

こちらこそ読み逃げばかりですみませんsad

温かいお言葉、ありがとうございます。
名残惜しい気持ちで一杯ですが、何とか前を向いて
進んで生きたいと思っています。

転勤で一番辛いのは子供の生活環境を変えなければ
ならないこと。特に今回は学期途中の転校なので
本当に申し訳なくて・・・。子供のことがなければ随分気も楽なんですがね

引越までもうあと少し、名古屋生活楽しみますねhappy01

ribbonchi-さん

本当に今回は娘と私のためにこのような機会を作って
くれてありがとうheart04

私にとってもchi-さんは可愛い妹のような、姪っ子のような・・・
そんな風に思ってきましたよ。
短い間だったけど、楽しいお付き合いが出来たと思っています。
ありがとねheart04

転勤族・・・まぁ引越が決まるたびにその境遇を恨みますが
仕方ないのでね・・・諦めてるよ
でも引っ越すたびに色んな人たちと出会えるじゃん・・・
こうしてchi-さんと私も友達になれたわけだし・・・そう思うと
転勤も悪くない・・・かなって。
まぁ落ち着いて暮らせるのが一番いいけどね(笑)

ほんとあと少しだけど、できるだけたくさんお話しようねhappy01

ribbonDonkoさん

分かっていただけてうれしいですcrying

出来ることなら、全部ダンボールに詰め込みたい・・・
でもそれが出来なくて最後の最後まで荷造りsweat01

引っ越す実感は湧きませんが、とりあえず粛々と
引越準備進めて参ります・・・confident

ribbonくらふぇさん

おかげで何とか引越準備進んでるよ。
この土日で旦那がだいぶ荷造りやってくれたので
かなり助かりました・・・sign03

送別会・・・準備してもらうのは申し訳ないけど
でも最後みんなとお話してお別れしたかったので
こういう機会はありがたかったよ。

いつまでも名残惜しいけど、前に進まなきゃねshine

ribbonふえふきじんじゃこふんくん

お久しぶりです。
このたび、転勤に伴い引越することになりました。
志段味古墳のことは、忘れませんよぉ~weep

一度訪ねてみたかっただけに残念ですdown
私は名古屋を離れますが、よかったらまたブログへ
遊びに来てください。

ribbonharuさん

そんなぁ~気にしないでください。
読んで下さっていただけで、うれしいですよheart02

最後にたくさんの方々とお話しする機会が持てて
本当にありがたかったです♪

あと1週間、引越準備&夏祭りがんばりま~すpunch

ribbonゆうこさん

いつも応援メッセージ、ありがとうございます♪
確かにバタバタしていますが、この土日に旦那が
頑張ってくれたので随分準備も進みましたshine

無理をしないよう、気をつけますwink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 送別会~Pizzeria Agio~ | トップページ | 土日の出来事☆ »