« 夏支度♪ | トップページ | しゃぼん玉♪ »

2012年6月11日 (月)

「ブラックモンブラン」がやってきた☆

今日は朝から、名古屋市の私立幼稚園PTA総会へ行って参りましたcar

今日は会長、副会長たちは別件で出席できないため
代理で私と他2人の3人で出席して来ましたdash

勝手に恒例にしておりますが、PTA総会出席コーディネートはこちら↓

Dsc01170

カーディガン・・・ニッセン

白いカットソー・・・ ジャーナルスタンダードのアウトレット品

スカート・・・ アトリエイコール

バッグ・・・ 「ロビタ」によく似たバッグ(笑)

パンプス・・・アトリエブルージュ

今日は栄のホテルでの会合でしたので、きちんとめのコーデwink
ニッセン」のカーディガンはかなりのヘビロテアイテムですshine

今週は区のPTA総会も控えていて、そちらのコーデをただいま考え中
きちんとめのお洋服って着る機会も余りないし、
それにそんなにもってないし・・・悩ましいところですbearing

PTA総会は単調で、眠気MAXでした。あ~疲れた┐(´д`)┌

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、本題pencil

前回の「白くまがやってきた☆」に引き続き
生協のアイスクリームシリーズ第2弾。今日登場するのはこちら・・・↓

Dsc01172

shineブラックモンブランshineがやってきましたヽ(´▽`)/

九州出身の方には懐かしいアイスクリームのはず。
幼い頃、一本50円ぐらいで当たりくじ付きで売っていました。
当たりが出たら、お店にもっていて商品と交換してたよなぁ~confident

生協でこれを見つけたときは「わぁ~なつかしかぁ~heart04」と即買い。
ファミリーパックなので少々小ぶりですが、味は昔のままgood
(ちなみにこれには、残念ながら当たりくじはついていませんsweat01

実物はこんな感じです・・・↓

Dsc01173

外側のたっぷりクランチが美味しくて、たまりませんlovely
うちの子供たちも、すでにお気に入りですhappy02
このクランチをこぼさないように食べるのがポイントup

このアイスは「竹下製菓」という会社の商品なのですが
この商品のほかに、昔「ミルククック」というアイスもあったんですよね
中にクラッシュアイスが入っていて、大好きだった記憶がありますconfident

そのミルクック・・・今もあるのかなぁ~と調べてみたら・・・ありましたsign03
こちらのショップ→「佐賀逸品館」から購入できるようですpc
ご興味のある方は、参考になさってくださいませconfident

前回の「白くま」といい、この「ブラックモンブラン」といい
さまざまな記憶が蘇えってくる、私にとって「思い出のアイス
昔と変わらない味っていうのが、なによりうれしいですねgood

また次回も買わなくちゃねo(*^▽^*)o



« 夏支度♪ | トップページ | しゃぼん玉♪ »

コメント

PTA総会お疲れ様ぁ~japanesetea
場所が場所だけに気をつかうねぇ~(≧ε≦)sweat01
でもちゃんと着こなしてすごぉ~いo(≧∇≦o)notenotenote

おぉ~(ノ゜O゜)ノsign01shineブラックモンブランshine名前は知らなかったけど私も子供の頃大好きだったよぉ~♪d(⌒〇⌒)b♪heart04heart04heart04食べ物にしても音楽にしても、その頃の事を思い出すよねぇ~(*´∇`*)私は恐竜のタマゴってやつが好きだったぁ~♪d(⌒〇⌒)b♪

ネイビー、ホワイト、グレーのコーデはきちんと感が出て
いいですよね~shine
グレーの濃さが初夏っぽくてちょうどいいねgood
…って、評論家じゃありませんよっcoldsweats01
マンゴープリン姫さんのコーデが好きなんですぅlovely
やっぱスマートだから何でもよく似合うなぁ~~catfacespa
ブラックモンブランって名前は始めて聞きましたhappy01sign03
同じようなチョコにクランチのんはあるんだけどねdelicious

おつかれさまで~す☆
私も今朝は朝から学校に行ってきましたよwobbly

ブラックモンブラン、なつかし~です。
そういえば、私も白熊買いましたよ~moneybag

ワオ~\(^o^)/
ブラックモンブラン だ~いすきhappy01

結婚後東京に住んでいたとき
誰にはなしても知らないし
どこにも売ってなくてショックだったのを
覚えています。

クランチの中の部分がバニラとは
ちょっと違う絶妙な味なんですよね~
さわやかバニラみたいな(笑)
クランチがゴソッとこそげ落ちるとたい!!

いやあ、懐かしかあ。

今日のコーディネートもむしゃんヨカばいhappy01

ribbonchiffonさん

なかなか最近はかしこまった服装で出かけることがないので
昨日のような場所向けのコーデは悩みまする・・・coldsweats01

ごめん、私「恐竜の卵」わかんないの~sweat02
アイスなのかなぁ~??それともチョコとか!?

こういう、子供の頃よく食べたものがいまだに
売られているのがとってもうれしいねぇ~。

ribbonルマンド☆さん

コーデ、気に入ってもらえてうれしいよぉ~heart04
でもね、決してスマートじゃないよんcoldsweats01
鏡のせいで、やや細く見えるようです(笑)

木曜日もこの手のおでかけ・・・マジで何着ていこうか悩んでます。

ブラックモンブランは佐賀の会社のものなので、
全国的にはあまり知られてないかもね!
九州の味ってところかなぁ~happy01

ribbonharuさん

ブラックモンブラン、知ってるんですねhappy01
haruさんは九州出身なのかしら??

白くま買ったんですね~happy02
これから、暑くなるとますます白くま恋しくなりますねheart02

ribbonDonkoさん

懐かしかでしょ~shine

そうそう、バニラがちょっと違うんですよね~。
たしかにさわやか系wink
こんな熊本以外でブラックモンブランにありつけるとは
思っても見ませんでした。

そういえば、私も東京では見かけなかった気がします。
白くまはアイスバーなら見かけたんですけどね。

それから、むしゃんよか~のお言葉、ありがとですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏支度♪ | トップページ | しゃぼん玉♪ »