« 夏休みのお手伝い♪ | トップページ | 焼肉~♪ »

2012年7月27日 (金)

10年目の恐怖!?

この春先に冷蔵庫の冷凍庫部分が突然故障した事がありました。
(その記事はこちらから→
電気製品も10年を迎える頃、同じような時期にダメになるなんて
記事に書いておりましたが・・・
その「10年目の恐怖」が今日、突然やってきました・・・Σ(`0´*)

そう今回はリビングの「エアコン」が突然、動かなくなりましたcrying
今朝まで普通に使えていたのにですよsign03
朝一旦消して、昼ごろ再びつけて、しばらくするとなぜか
勝手にエアコンが消えているではありませんか(・_・)エッ....?

リモコンを何度おしても反応なしdown
リモコンの電池を替えてみてもダメdownブレーカーも落ちてないdown

これはまずい・・・sweat01」と速攻メーカーの修理窓口に電話telephone
ところが今の時期、エアコンの修理が立て込んでいて
最短で月曜日といわれ・・・cryingでもこの真夏にそれは困るsign03
何とか交渉して、今日の夕方に来てもらえることにgood

そして頭をよぎるのは、買って10年の家電・・・
部品がなければ「お買い替え~」の恐怖shock
只今引越貧乏で、そんな買い替える余裕は今の我が家には
ありませんbearingどうか助けて~神様~(p´□`q)゜o。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、メーカーさんに見てもらった結果は・・・
エアコン内部の故障で、部品交換で直るという事でしたflair
幸い部品もまだありました。よかったぁ~happy01
しかしですね・・・部品を取り寄せてからの修理になるので、
エアコンが使えるようになるは火曜日となってしまいましたsweat02

あ~あ、ホントについてないcrying
修理で対応できるのは良かったけれど、こんな暑い時にエアコンが
ダメになるなんて・・・。つらすぎるぅ~crying
しばらくは旦那が占拠している6畳間で、涼をとりたいと思います。

みなさま、身の回りに10年目を迎える家電ありませんか・・・??
10年目の恐怖」お気をつけくださいm(_ _)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、そんなアクシデントに見舞われましたが・・・
今日はshine土用丑の日shine晩御飯はもちろん「うなぎ
ということで、こんな晩御飯になりました・・・↓ 

Dsc01441_1

メニュー

うなぎのさっぱり混ぜご飯
卵焼き、トマト、しじみのおみそ汁


今週、そういえば「鮭のさっぱり混ぜご飯」作ってましたっけ?
今日はその「うなぎ」バージョンです あはは・・・coldsweats01

しじみのおみそ汁には三つ葉をたっぷり入れましたshine

そうそう、子供達に「今日は土用丑の日だからうなぎにするよ~」って
いったら、息子が「ママ~、今日って土曜じゃなくて金曜だよ」ですって。
いやいやその土曜じゃないけどね・・・子供らしい突込みに思わず(笑)

こういう季節の節目に食べるものには、それぞれ意味があるんだ
ということを子供には教えていきたいですね。

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« 夏休みのお手伝い♪ | トップページ | 焼肉~♪ »

コメント

うなぎ・・・。
我が家のダンナはうなぎ嫌いdown
そして私は『おごってくれたら食べる』程度の好みcoldsweats01
食卓に上がりませんわ~。
息子はそこそこ好きみたいだけどね。

10年目家電。我が家は冷蔵庫をそろそろ買換え計画中だよ。
マンゴープリン姫、暑い週末を頑張って乗り切って~dash

おはようございますhappy01
この時期にエアコン故障とはツライですね~shock
お引越しで富士川を越すと50Hzと60Hzで違うため
家電が故障するってよく聞きます。
最近の家電は大丈夫でしょうが気を付けておいた方がいいかもcoldsweats01

掃除をしてもらったのとは別のエアコン?
10年目の恐怖…本当に恐ろしいwobbly
せめて予兆があればいいのにねsweat01

うなぎはうちも食べたけど脂っこくて全部食べきれなくて自分の胃腸に驚きましたbearing
昔は平気で食べれたのになあcrying

こんにちは♪
う~んshockこの季節のエアコンはキツイですねbearing
でも旦那サンのお部屋にたまにはみんなで集まって
何かするのも、いいんじゃないですかnotes
家族団らんwink

夜ご飯、ウチもうなぎでしたよ~fish
ウチも「丑ってなに??」と言っていました。
こどもにとっては「土用の丑の日」って
不思議な言葉だらけですよね( ´艸`)プププ

ribbonきょうこさん

旦那さん、うなぎ嫌いなんだぁ(笑)
うちも食卓に上るのは土用丑の日とあと1日くらい!?だよ。
あはは・・・sweat01

冷蔵庫ねぇ~。うちも春先に故障したから次なんかあったら買い替えだよ。今回のエアコンもそうなります・・・sweat01
やっぱり引越によるダメージは否めないなぁ。
エアコンは、無事復活したよ~happy02

ribbonmitsumiyaさん

なるほど~Hzが変わると故障が多いのですね!!
やはり引越による電化製品へのダメージは大きいですよね。
10年を迎える家電、まだありますから・・・覚悟しておきますsign03

ribbonchi-さん

壊れたのは、掃除してもらったヤツだよ。
ホント勘弁してくれぇ~と思いました。
メーカーの対応が早くて、昨日直してもらいましたshine
メーカーの人が言ってたけど、家電が壊れる時ってだいたい突然だって。予兆あってほしいよね。。。

やだぁ~chi-さん若いのにそんなこと言っちゃって!!
胃腸がつかれてませんかぁ~?お酒のみすぎてませんかぁ~?

ribbonharuさん

旦那の部屋での団欒も一日で終了しました(笑)
狭い部屋に4人はきつかったですcoldsweats01

「土用丑の日」・・・ホント子供には難解なことばですよね!!
うしのひ・・・になんでうなぎ食べるの?って突っ込まれそうwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みのお手伝い♪ | トップページ | 焼肉~♪ »