« UV対策強化!! | トップページ | 10年目の恐怖!? »

2012年7月26日 (木)

夏休みのお手伝い♪

久しぶりの更新ですhappy01
夏休みだと言うのに・・・いや夏休みだからこそでしょうか・・・
毎日何だかんだとやる事いっぱいで、バタバタしておりましたsweat01
子供が家にいると、やりたいことの半分も消化できないまま
一日が終わっていく感じがしますdespair仕方ないことですけどね・・・down
あぁ~まだまだ先は長いですねdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、夏休みと言えば学校や幼稚園から
おうちのお手伝いをがんばりましょうsign01」なんて言われますよね。
そこで、息子は日頃からお風呂掃除担当なんですが
娘には「夏休みのお手伝い」として、ベランダの植物の水やりを
してもらうことにしましたbud・・・↓

Dsc01433

日当たりがいいベランダだし、ましてや真夏はすぐにカラカラに
なりますから、毎日たっぷりお水をあげなくてはいけませんflair

お風呂の残り水をバケツに入れて、それをひしゃくでじょうろに
移してから水やりをさせています(エコでしょ?)
けっこう水やりをする鉢が多いので、娘も少々お疲れ気味でしたが
最後までがんばりました~ヽ(´▽`)/ また明日もお願いねheart04

さて、我が家の「オリーブ」の鉢植えですが、こんなものが・・・↓

Dsc01434

ちいさなまあるい物体が・・・これってオリーブの実ですかね??
多分そう・・・ですよね??

娘を妊娠した記念樹として購入したこのオリーブ。
もうすぐ5年目を迎えるわけですが、今年初めて実らしきものが
出来ました。まだ小粒なんですが、もっと大きくなるのかなぁ?
しばらく観察してみようと思いますconfident

« UV対策強化!! | トップページ | 10年目の恐怖!? »

コメント

植物の水やりがお手伝いなんですねhappy01
うちの娘チャンたちには洗濯物をたたむお手伝いをお願いしてますよ。
喜んでやってくれてますが、正直自分でたたんだ方が早く終わります(笑)
ホント夏休みって大変ですよねsweat01私も毎日バタバタですcoldsweats01
お互い頑張りましょうねrock

娘さんを妊娠した記念樹として購入したこのオリーブが実をつけて、約5年後に娘さんが水やりをするって素敵なことですね。実がどうなっていくのか楽しみですgood

息子さんはお風呂掃除の担当なんですか(*^-^)
子どもにとって、役割があるってことは、とってもいいことですよねsign03
あぁ~軟弱な甥にも担当を持たせたいsweat01

オリーブ、娘ちゃんの木だね~。ribbon
実がなるなんて嬉しいことだよね。
娘ちゃんも成長してる証拠だ。shine
それにしても、女の子の水やりしてる姿ってかわいらし~。crown
とっても愛らしいな。heart04
夏休みはまだまだこれからだぜぇい。up
うちは学童なんだけど、毎日の弁当作りにお疲れモードですsweat01
あと1ヶ月、お互いがんばろ~。rock

ribbonしのぶさん

娘さんたち、洗濯物をたたんでくれるんですね!
えらいなぁ~heart04うちの娘もたまぁ~に気が向くと
たたんでくれますが・・・sweat02毎日はやりません!

ホントなんだか毎日バタバタですよねwobbly
バテないようにお互いボチボチ頑張りましょうwink

ribbonヨネさん

そうですよね~娘の成長と共に大きくなったオリーブ。
それにみずやりしてるって、ちょっとうれしいconfident
実もこれからどんな成長をみせてくれるのか楽しみです♪

子供に役割を持たせるのは、最初は大変です。
でもそのうちきちんとできるようになってきて、最近は楽させて
もらってます(笑)甥っ子くんは小学生でしたっけ??
仕込むならまだまだ間に合いますよぉ~(*^m^)

ribbonくらふぇさん

そうそう、娘の木だね♪
今まで一度も実をつけたことがなかったからちょっとうれしいheart04
これからも娘と共に成長していって欲しいなhappy01

学童は毎日お弁当なのねsign01お疲れさまぁ~shine
まだまだ先が長いねぇ~sweat01
何とかお互い、乗り切っていこう~punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« UV対策強化!! | トップページ | 10年目の恐怖!? »