« 通知表☆ | トップページ | UV対策強化!! »

2012年7月22日 (日)

今日のランチ☆&DVDレンタル

ここ数日、過ごしやすい日が続いていますね。
涼しいを通り越して、少々寒いくらい・・・penguin
おかげで暑さでバテ気味だった体が少し回復up
でも、あっという間に元の暑さに戻るんでしょうねぇ・・・down
つらいなぁ(;´д`)トホホ…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日のお昼は久々にタイ料理を作りましたrestaurant
材料はこちら・・・↓

Dsc01418

タイ風焼きそば=「パッタイ」の材料

パッタイセット(米麺、調味液、唐辛子入り)
豚ばら肉、ニラ、もやし、厚揚げ(写真にはないけど卵)


本来は海老もいれるんですが、今日はナシでsweat01

セットだと調味液が出来上がっているのでお手軽happy02
あっという間にできあがり~notes

Dsc01419_1

セットは2人前の分量が入っているんですが、
具材をたっぷり入れて3人前くらいの量にしちゃいましたsign03
仕上げにクラッシュピーナッツと唐辛子をたっぷりかけてshine
これにレモン汁をかけて食べるとよりエスニックなお味にconfident
今日は夏らしく、ガラスのお皿に盛り付けてみましたよwave
これを旦那、私、息子の3人で取り分けましたshine

ちなみに娘には少々辛いのでこんな風に・・・↓

Dsc01421_1

あらかじめ炒めた具材をとりわけておいて、
別茹でのそうめんに盛り付けて「ぶっかけそうめん」に
これなら娘でも食べられますok

夏のお昼はやっぱり麺が手軽でいいですねheart04
スパイシーな麺だと食も進んで、更にGoodgood
久々のパッタイ、美味しくいただきました。heart04ごちそうさまheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして午後からDVDを借りに息子と「GEO」へrun
今日はなんと、旧作&準新作がレンタル50円shine
これはラッキーと色々とレンタルしてみました。

今日私がレンタルしたのはこの3作品・・・↓

プール」・・・
小林聡美主演。「かもめ食堂」ファンなので
小林聡美主演シリーズは制覇したい。この作品はタイの
チェンマイが舞台。チェンマイの景色も楽しみたいな。

神様のカルテ」・・・
嵐の中では櫻井君押しの私。でも作品自体に
興味があり、今回レンタル。泣けるのかな??

手紙」・・・
東野圭吾原作のこの作品は、以前ブログでも紹介しましたが
原作を読んで、私泣いたんですよ。映画でも泣けるのか??
そして最後のシーンはどう表現されるのか??

1週間レンタルですので、これからゆっくり鑑賞しま~すwink
また感想は後日アップできたら・・・と思いますm(_ _)m

« 通知表☆ | トップページ | UV対策強化!! »

コメント

タイ料理美味しそうっすね!

手紙はけっこう前に観たけど

結構良かったっすshine

パッタイ、美味しそうだね。
ニラ&もやしはテッパンだし、今度セットを見つけたらやってみようかな~delicious

映画は、プールと手紙を観たことがあるよ。
手紙は私も原作を読んで、複雑な感情に胸を打たれた・・・って感じだったなぁweep
映画ではエリカ様がすごーくいい演技してるんだ、これが。
ゆっくり観てねnote

神様のカルテ! 信州が舞台のお話と聞き、小説で読みました book
DVDもとても気になっています! 感想を楽しみに待っています♪

野菜たっぷりのタイ料理美味しそう♪
うちでは昨日、パクチーの種を蒔きました。いつかお料理に活用する日が…!? 来るのだろうか??

ランチョンマット&スプーン・フォークもエスニックでおしゃれ~な昼食ですねgood
今日から、また、暑さが戻ってきましたsweat01

旧作&準新作がレンタル50円とは、手頃なお値段で、いいですね。しばらく、映画やDVD観ていないなぁ~
小林 聡美さん、大好きな女優さんです。感想を楽しみにしていますscissors

美味しそうhappy01ピリッと辛いのが食欲をそそりますね。
夏のランチはやっぱり麺がいいですよね。うちは素麺ばっかりですけど(笑)

DVDが50円でレンタルできるってお得ですねhappy01
『神様のカルテ』見たかったんですけど映画館に行けず・・・。
感想、楽しみに待ってますねーnote

こんにちは^^
週末は超多忙で、なかなかpcを見れず、まとめて
読ませていただきました。
東野圭吾ファンとしては、なかなか原作を超えるほどの
ものには出会いませんがcoldsweats01、これも
原作に比べて、ちょっとムリがある気がしましたが。。。
どうかな?happy01

パッタイ最高!!
うちにも出前お願いします(なんてねhappy02

ribbonジョニータピアさん

このタイ料理=パッタイ、野菜もたっぷり&ボリュームもあって
おススメですよ~happy01

「手紙」さっき見ました。原作とは若干設定が違いましたが
泣けました。よかったですshine

ribbonきょうこさん

パッタイセット、KALDIで買ったやつだよ。
よかったらおためしくださいませ。おすすめよんgood

手紙はさっき見ましたwink
原作とはやや設定が違うけど・・・エリカ様良い仕事してたね!
やっぱり最後のシーンは原作と違えど涙が・・・crying

あと2本はこれからゆっくり見ていきますねnotes

ribbonときどきさん

信州が舞台なのですね。原作を読んでおらずまったく
前情報もないのにレンタルcoldsweats01
感想は後日書きたいと思います♪

私もパクチー植えたいと思っていたんですが
種が売ってるんですね!!私も欲しいsign03
ときどきさんの家庭菜園、賑やかになってきてますねshine
パクチーいつかきっと、お料理に活用して・・・くださいwink(笑)

ribbonヨネさん

またまた暑さが戻ってきましたねぇ~sun
エスニックな料理でパワーアップしたいですね♪

私も久々のレンタルですhappy01
小林聡美さん、私も大好きでして・・・。この「プール」や
「かもめ食堂」ストーリーは単調ですが、ほのぼのとして
いいんですよね。あと、出てくるお料理がこれまた美味しそうで。
あ、今「プール」鑑賞中です!!感想は後日ということでpaper

ribbonしのぶさん

うちもそうめん率高いですよ~up
かなりストックしてますしcoldsweats01
たまにこういうパンチの効いた麺類だと食がすすみますね。

神様のカルテ・・・ちょっと前に話題になってましたよね!!
どんなストーリなのか全然しらないので、展開が楽しみです。
感想はまた後日paper

ribbonくまモンママさん

くまモンママさんコメントいただきありがとうございますheart04

東野圭吾ファンなのですね・・・sign03私もですhappy01
「手紙」先ほど見ました。原作とはやや設定を変えてあるところもありましたけど・・・泣けました。最後のシーンはやっぱりね
ジーンときましたよ。まぁ原作に勝る映画ってなかなかないでしょうけどね。

ribbonゆうこさん

ゆうこさんもタイ料理ファンですものね(*^m^)
パッタイ最高ですよねheart04

出前・・・承知しました(笑)←ちょっと古いかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通知表☆ | トップページ | UV対策強化!! »