« 焼肉~♪ | トップページ | 40歳になりました☆ »

2012年7月30日 (月)

借りた本&買った本♪

今日から息子は夏の林間学校へ出かけましたbus
2泊3日です。息子だけが泊まりに行くと言うのは初めての事。
家の中がなんだかとても静かですよ~wink
日頃は娘とけんかばかりしてますからねぇ・・・sweat01

林間学校の予定表を見るかぎり、かなり盛りだくさんの内容up
新しいお友達と楽しいひと時が過ごせてたらいいなぁ~shine
帰ってきてからのお土産話が楽しみですconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日初めて地域の図書館へ出向きましたbook
地域の図書館を訪れ、貸し出しカードを作るというのも
引越後にやるべき仕事のひとつ。

さっそく借りてきましたよbell

私が借りたのはこの3冊↓

Dsc01450

① 「私の東京散歩術」 平野恵理子著
② 「雑貨屋さんぽ TOKYO」 リベラル社発行
 「東京カフェの本」 エイムック

2年ぶりの東京。
以前とは違った東京の楽しみ方を模索するべく
この3冊を借りてみましたヽ(´▽`)/

同じ東京でも、住んでいる地域で町並みも全然違うし
ライフスタイルも違ってきます。
どんな楽しみ方ができるか、この3冊で探ってみなくちゃ。

今回は何年東京に暮らせるかわかりませんが、
ちょっと東京を攻めてみたいと思います(笑)
まずはどこからいきましょうかぁ~dash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お次は買った本。

Dsc01451

①「天然生活 8月号」

今回は、食の仕事に携わる方々のキッチンが紹介されています。
とても素敵なキッチンばかりですshine

この天然生活、月刊誌ですが毎月は買いませんsign01
本屋で立ち読みをして内容が気に入れば買い、
そこまで気に入らなければ、立ち読みで終わり、あるいは
図書館で借りたりしています。

今回はキッチンの特集・・・
私、キッチン記事大好物lovelyいろんな方のキッチンを見るのが大好き。
天然生活で紹介されるのは、古いキッチンを工夫して使っていたり
一見不便そうに見える・・・そんなキッチンが多いです。
でもそれがかえって魅力的なんですよねshine

こういうキッチン記事を参考に、自分の理想のキッチン目指して
工夫を重ねておりますが・・・まだまだですsweat02

②「くらしのまんなか」からはじめるインテリア(別冊 天然生活)VOL18

これは天然生活の別冊で、年に2~3回発行されてるかな?
こちらは大概買っています。

このインテリア雑誌に出てくる家は、こだわりのあるシンプルなお宅や
やはり古い家をリフォームして大切に暮らしているお宅などが多い。

いつもこの雑誌を読んで思うこと・・・
それは私もいずれは生まれ育った熊本に帰り、そこで暮らしたいと
言うこと。もちろん、できることなら旦那様も一緒にねheart02

なかなか現実的な話ではないのですが、できれば実家に住めたらなと。
リフォームしたりしてね。まぁ実現しないかもしれないけれど(笑)
でも想像するのはタダですから、色々妄想!?して楽しんでいます。

古きよきものを大切にして暮らす・・・それが将来の目標です。
まぁ、ず~っとず~っと先の話ですけどねwink

転勤族で、将来が見えづらい生活を送っているわけですが
今はとりあえず、この東京生活を楽しむこと。それが当面の目標です。


« 焼肉~♪ | トップページ | 40歳になりました☆ »

コメント

こんばんわ☆
息子くんの林間学校、楽しそうですね♪
転校して、子供が学校や友達となじんでくれているのを見ると
安心しますよねheart
それこそ昨日、ウチのパパの会社は転勤の辞令がでたそうで
ウチのパパは今回はセーフだったようです!
私もいつかはこの雑誌のような、ステキなお家に
住めるといいな~happy01

キッチン雑貨、インテリア雑貨・・・
ゆうこも大好物です(。◕‿◕。)
今のマンション、和室を洋室にリフォーム
したいな・・・なんて将来の夢を夢見ながら
こういう雑誌見るのって最高の楽しみなのよねlovely

ribbonharuさん

息子は今日、無事に帰ってきました!!
結構疲れたらしく、テンション低めでした(笑)

旦那さん、転勤回避良かったですね!!
今の時期に異動っていうのもめずらしいですねeye

そうです、私もいつかは借り物でない自分の家で、好きなものに囲まれてくらしたいですconfident

ribbonゆうこさん

そうなんですよねぇ~色々と思いをめぐらせながら
インテリア雑誌読むのって楽しいですよねheart04

キッチン雑貨、インテリア雑貨も見ているだけでテンションあがります(笑)いつか自分の家が持てたら、お気に入りのモノに囲まれて暮らすのが夢です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼肉~♪ | トップページ | 40歳になりました☆ »