« 暑い一日☆ | トップページ | 秘密のデザート☆ »

2012年7月17日 (火)

アイスハーブティー♪&久々の晩御飯

今日も東京地方は猛暑日かsign01というくらい暑くて
朝からおひさまがギラギラsunと照りつけておりましたsweat01

娘の新しい幼稚園は前同様、徒歩通園chick
行きも帰りも灼熱地獄の道をテクテク歩いてきましたwobbly

娘も私もバテバテ・・・(;´д`)トホホ…
帰宅後2人してお昼寝タイムsleepy・・・で何とか体力回復up

そして、私は昨日から用意しておいたあるものを飲みましたwink
それはこちら・・・↓

Dsc01390_2

ベリーBerryTea」というアイスハーブティーclover

色が鮮やかですよねぇ~shine
ローズヒップやフルーツ、ベリー類がたくさん入っていて
さわやかな酸味とほのかな甘みを感じるハーブティーですshine
氷をたくさん入れて、火照った体をクールダウンdown
この季節にぴったりのドリンクですねgood

このアイスハーブティー
先日訪れた東急ハンズのキッチンコーナーに特設ブースがあり
そこで試飲させてもらい、購入しましたmoneybag

Dsc01387

南阿蘇Tea House」というハーブティーショップの商品

本店はもちろん、南阿蘇。熊本市内は保田窪にショップがあり、
福岡の大名にもお店があるようです。

作り方は簡単bell
ティーパックになっているので、ビッチャーにポンと入れて
後はお水を500mlいれるだけ。お手軽ですhappy01

さて、南阿蘇といえば、先日の九州北部豪雨で大きな被害が出た所。
お店の方に本店は大丈夫だったか尋ねたら、大丈夫だったとの事。
美しい景色の広がる阿蘇の地が、一日も早く元通りになって欲しいと
願うばかりです・・・

こちらの商品は熊本空港でも取り扱いがあるそうなので
今度帰省した時にチェックしてみたいと思いますairplane

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、かなりお久しぶりの晩御飯restaurant

引越のどさくさで、外食やスーパーの惣菜などにお世話になりっ放し
でしたが、ようやく普通に食事が作れるようになりましたconfident

Dsc01391_1  

メニュー

しょうが焼き
ナムル
胚芽米&まいたけと豆腐のすまし汁


やっぱり手料理っていいですよね・・・
何だかいつもより美味しく感じました heart04ごちそうさまでしたheart04

さて、食事の後片づけで問題が・・・wobblysweat01

これは引越後毎回発生する問題なのですが
食洗機の分岐水栓が引っ越すたびに合わないのですcrying
今回も取り寄せ中で、毎日地道に手洗いしておりますdash

食洗機よ~カムバック
早く来い来い、分岐水栓さん。待ってるよ~sign03

« 暑い一日☆ | トップページ | 秘密のデザート☆ »

コメント

わぁ~o(≧∇≦o)noteほんと色鮮やかでこの季節にピッタリだねぇ~shineヽ(´∇`)ノshine
リフレッシュ効果ありそうnotenotenote
子供達もさすがにこの暑さには参っている様子………(-o-;)しっかり睡眠・休憩とって乗りきらないとね(o^-’)b
家族皆なもママのご飯で気持ちも落ち着いたのでは?
一番の夏バテ予防だねo(`▽´)o

どうも~。お初コメントよ~happy01heart04
PTA役員の元・相方Sですsign01

東京生活も落ち着いてきたみたいで、ホントよかった。
名古屋もかなり暑くて、バテ気味・・・sweat02
(名古屋の気象台は涼しい所にあるから、体感はプラス何度!?って感じだし)

アイスハーブティー美味しそうcatface
クールダウンして、忙しい生活を乗り切ってねrockhappy02

こちらは、読むだけにするつもりでしたが。。。。。
夕飯のメニューがビンゴなのに、思わずプッとhappy01
たしか、以前にもあった気が。。。sweat01
因みに副菜は違います!
阿蘇のハーブティーは、私も愛飲しています。
熊本を発つとき友人からプレゼントされましたpresent

今日も暑いよね(>_<)
溶けそうでダルダルですcoldsweats01
涼しそうで可愛らしい色合いが美味しそうheart04

ハーブティー、とっても色がきれいですね♪
夏の暑いに日合いそうな感じlovely
南阿蘇かぁ~・・・。
南阿蘇って、パン君がいるところとは違うんですかねsweat01

ribbonchiffonさん

鮮やかでしょう~♪
確かにリフレッシュ効果あるよsign03
飲んだ後、とってもさっぱりした気分になるのよ。
しばらく、楽しめそう(*^m^)

子供に「ママのご飯、いつ食べれるの~」って
言われてたからね~。これでやっと普通の生活に
戻って、子供達もホッとしたんじゃないかと思います。

ribbonきょうこさん

お~~初コメントありがとうhappy02
ブログ読んでくれてありがとねheart04

何だか急激に暑くなってきたよねwobbly
体調は大丈夫??無理は禁物だからねっsign03
名古屋の夏も恐ろしく暑いからtyphoon
バテないように、何とか乗り切って行こうねrock

また良かったら遊びにきてね&役員のみなさんに
よろしくお伝えくださいませ~up

ribbonくまモンママさん

そうそう、以前もしょうが焼きビンゴの時ありましたね(笑)
メニューに迷うと、しょうが焼き率高くなりますcoldsweats01
子供も大好きなので、全然いいんですけどねsweat01

ママさんもここのハーブティー愛飲なさってるんですね!!
私は初めての購入でした。とても美味しかったので
次は熊本に帰った時に違うものを買ってみようかと思っています♪

ribbonゆうこさん

毎日、暑い・・・いや暑すぎますねぇ~wobbly
外を歩いていると、ほんと自分が溶けていくような気がします(笑)体もかなりダメージ受けています。

このハーブティー気に入りました。
リピ買いしたいなぁ~heart04

ribbonharuさん

このハーブティーとってもさわやかで美味しいです♪
飲むととってもさっぱりして、気分もリフレッシュできますhappy01

パン君のいるところは、残念ながら南阿蘇ではありませんsweat01ちょうど阿蘇山はさんで反対側って感じです。
(説明がへたですみませんsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い一日☆ | トップページ | 秘密のデザート☆ »