« 秘密のデザート☆ | トップページ | 通知表☆ »

2012年7月19日 (木)

お弁当終了☆

今日、子供達はそれぞれ給食、お弁当と最終日でしたhappy01

さて、1学期最後の娘のお弁当restaurant
おかずの一つとして今日は「オクラ」を入れましたnotes

先日幼稚園で育てているオクラを収穫して、食べたそうです。
野菜嫌いの娘ですが、頑張って挑戦して食べれたようで
それで自信がついたのか、自分から「お弁当にオクラ入れて」と
言ってきたんです。なんという成長ぶり~ヽ(´▽`)/ heart04

今日のお弁当のオクラ・・・
担任の先生の話だと、オクラは最後に食べたそうで
だって、オクラ大好きなんだもん」っていってたそうです(笑)

年中に進級してから、お姉さん意識が高まったのか
なんでもチャレンジするようになりましたgood
今まで嫌いだった食べ物にトライするのもそのひとつ。
頑張る娘をたくさん褒めてあげなきゃですねsign03

娘の頑張りのおかげでお弁当の彩りもよくなりましたwink
オクラの他にブロッコリーもOKになって・・・母は大助かりshine
これからも少しずつ、食べれるものが増えていけばいいねconfident

そして、お弁当最終日こんなものが入ってました・・・↓

Dsc01396

ありがとう」の気持ち、うれしいですねheart04
また2学期から、お弁当作り頑張りま~すhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯 ・・・↓

Dsc01395_1_2

メニュー

豚肉&なす&まいたけのガーリック醤油炒め
きゅうりのポン酢ごま油漬け
胚芽米&おみそ汁


これからの食卓は夏野菜が主役shine
暑い夏の火照った体を冷やしてくれる夏野菜。
積極的に料理に取り入れたいですね

おやおや・・・
おみそ汁がなんだか怪しいと思いませんか??
そうなんです・・・これインスタントのおみそ汁ですcoldsweats01

味噌がないんですcrying
いつもの麦味噌をネットで注文するか銀座の熊本館まで
買いに行くか・・・お悩み中。でも早いとこなんとかしなくちゃpunch

« 秘密のデザート☆ | トップページ | 通知表☆ »

コメント

お味噌をお取り寄せなんてshine
なんだかかっこいい♪

オクラにブロッコリー!
えらいですねcrown
ウチの子、最近やっとブロッコリーは食べれるようになりましたが
今でもやっぱり、できることなら食べたくないみたいだし
オクラは今でも食べられませんsweat01
娘ちゃん、えらいな♪

お手紙があるなんて素敵な幼稚園なんだね~shine
ブロッコリーとかは重要だよねbearing
食べれるようになってうれしいねhappy02

ribbonharuさん

味噌は九州の麦味噌が好きなんです!
それも熊本のヤツです。早いとこ何とかしなくちゃsweat01

娘、年少の時は頑なに野菜入れるのを拒否していたんです。
それが、ずいぶん食べれるようになって・・・。
美味しいと感じているかどうかは分かりませんが、
食べられるようになったことがうれしいようです。

子供のうちは野菜苦手な子多いですよね。
きっと大人になったら普通にたべるんでしょうけどね!!

ribbonchi-さん

そうなの~お手紙びっくりしたよflair
なかなか、粋な計らいだよね(*^m^)

少しずつだけど、食べようとチャレンジしてくれることに
成長を感じます。今年の夏はぶどうを食べれるように
なるのが目標みたいだよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秘密のデザート☆ | トップページ | 通知表☆ »