« 借りた本&買った本♪ | トップページ | 夏はやっぱりこれ☆ »

2012年7月31日 (火)

40歳になりました☆

本日7月31日、とうとう私40回目の誕生日を迎えましたbirthday

40歳かぁ~。全然実感わきません(笑)
めでたく!?2度目の成人式を迎えたわけですが
二十歳をすぎてからの20年間、あっというまでした。

その間に結婚、出産などめまぐるしく自分を取り巻く環境が
変化し、そしてここ10年は子育てに明け暮れてきました。

まだまだ子育ては続きますが、子供のことはもちろん、
自分のこともいつも意識できる40代でありたい・・・そして
いくつになっても年齢を感じさせない女性でありたいと思います。

年を取るのは仕方がないことですが、40代も楽しく、自分の欲求に
素直に生きていけたらなと思っておりますsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は40回目の節目という事で盛大に?祝いました(笑)

まずはケーキ・・・↓

Dsc01460_1

実は旦那が駅前のケーキ屋で買って来ようかと言ったんですが
年に一度の誕生日、おいしいケーキが食べたいと思い
自分で買ってくる~wink」といって旦那の申し出を断りましたcoldsweats01

今日はフルーツたっぷりのケーキが頭に浮かび・・・
そうフルーツてんこ盛りのケーキと言えば「TAKANO」ですよね
旬の桃がたくさんのったケーキを選んでみましたbell

そしてお祝い晩御飯は・・・↓

Dsc01462_1

タイ料理にしましたrestaurant

メニュー
トムヤムクン
カオパットムー(豚肉入りタイ風チャーハン)
鶏の照り焼き(お店で買ってきました)


休日なら迷わず外食したいところなのですが、今日は平日。
旦那も早くは帰宅できないと言うことで、おうちごはん。
大好きなタイ料理にしました。

そして今日は面白い飲み物を・・・↓

Dsc01464

これ、ビールのカクテルなんですeye

先日「ヒルナンデス」でソムリエの田崎真也さんが紹介したもの。
ビールと柑橘系の炭酸ジュース(使ったのはCCレモン)を
1:1で作るカクテルです。

CCレモンの甘みで、ビールの苦味が和らいで
優しい口当たりのビールに変化していましたshine
ビールの苦味が苦手な人にはいいかもしれませんgood

今宵はこのカクテルで乾杯bar
お酒も進み、ご飯も進み、お腹一杯。はちきれそう(笑)
おかげさまでケーキを食べる余裕がなくなってしまいましたwobbly
ケーキは明日の朝に持越しですbearing

そして、ケーキ購入を断った旦那様からはお土産?プレゼント?
を頂きました・・・↓

Dsc01466

私の大好きな赤ワインwine
銘柄はよく分かりませんが(笑)
ありがたく頂戴いたしましたheart04
こちらも今夜は飲めそうもなく、週末に持越しです。

飲んで、食べて・・・満腹の40歳バースデイでしたhappy01
息子がいないのがちょっと寂しかったですけどねconfident


« 借りた本&買った本♪ | トップページ | 夏はやっぱりこれ☆ »

コメント

お誕生日おめでとうございます!

なかなかいい誕生日になったみたいっすね!

めずらしいもの盛りだくさんshine

birthdayお誕生日おめでとうございま~すpresent旦那様と2人でお祝いできたのかな?
タイ料理おいしいですよねscissors私も大好きです!
カオパットムーも美味しそう!そしてお皿が素敵good

フルーツと言えば「TAKANO」、出店増えましたねlovely贅沢フルーツがいっぱい!美味しそう!
よく次の日まで我慢できましたねhappy01

お誕生日だったんですね。
おめでとうございますbirthday
豪華なディナーですねshine
タカノのケーキはいつも見て通るだけなのでsweat01
すごく羨ましいですhappy01

お誕生日おめでとう~~♪
ゆうこと同じ40歳ですねbirthday
タカノのケーキ見てたらヨダレ出てきちゃったlovely

おめでとうございますo(*^▽^*)o

私も同級生なんで想いは同じ。

若くありたいけど、年を重ねてるからこその楽しみも増えてきましたから、先がちょっと楽しみ☆


お姉さまみたいに素敵に年齢を重ねていきましょうね♪


こんにちは♫
birthdayお誕生日おめでとう~
明るくて、はつらつとしたイメージを勝手にもっていますが
これからも、可愛らしく若々しいマンゴープリン姫さんでねshine
そう!いくつになっても「プリンセス」で^^
ご馳走もケーキも美味しそう~happy02

お誕生日おめでとうございますbirthday

 まだまだ、お若いscissors

 いつもタイ料理のUPを楽しみにしていますup

お誕生日おめでとうございますbirthday
私たち同じ歳ですねhappy01私は1973年の1月なんですnote
ケーキもお料理もとても美味しそうですねshine

わぁshine
お誕生日、おめでとうございますbirthday
ケーキもすっごく魅力的に輝いていますが
私にはタイ料理が!!!pig
ビールのカクテル、私、ビール苦手なんで絶対試してみよ~♪

奥さんの好きなものを知っている旦那様heart
素敵です!いいな~♪
週末のワインも楽しみですねhappy01

ribbonジョニー・タピアさん

お祝いメッセージありがとうございますheart04
とにかく好きなものを飲んで、食べて・・・の誕生日になりました(笑)
満足で~すhappy01

ribbonヨネさん

お祝いメッセージありがとうございますheart04
ちょっと旦那の帰りが遅かったので、私と子供はフライングで食べ始めてたら、帰ってきました。一応、揃って祝えました!

そう、タイ料理は大好物♪
あの葉っぱ型のお皿はタイの市場で購入したものです。
タイ料理には欠かせない!?お皿です(笑)

ケーキは今朝がっつり食べました(*^m^)

ribbonくまモンママさん

お祝いメッセージありがとうございますheart04
タカノのケーキ普段は私も見て通るだけですよ(笑)
年に一度ですから奮発させてもらいましたsweat01
タカノのケーキは見てるだけで楽しいですnote

ribbonゆうこさん

お祝いメッセージありがとうございますheart04
私もゆうこさんに追いつきましたよぉ~(゚▽゚*)
40歳、頑張りましょう~rock

タカノのケーキは見てるだけで、楽しいですよね♪
今朝食べましたが、夏にぴったりのさわやかなケーキでしたshine

ribbonオッティさん

お祝いメッセージ、ありがとうございますheart04

そうですね、年は取りたくないけれど素敵な年齢の重ね方をしたいなぁ~と思います。
姉を手本に!?色々模索しながら、楽しい40代にしたいと思いますconfident

10日から帰省します。一度お会いできたらうれしいです♪

ribbonでんこさん

お祝いメッセージ、ありがとうございますheart04

やだぁ~でんこさん、そんないいイメージを抱いていただけて光栄ですwinkちょっとうれしいですheart02

40になりましたが、気持ちはプリンセスで(笑)、老け込まないよう、自分磨き!?に邁進したいと思います( ´艸`)プププ
いつまでも若々しくありたい・・・ですねshine

ribbonhokutomamaさん

お祝いメッセージ、ありがとうございますheart04

40代、まだまだ若いですかsign03・・・がんばりますpunch

タイ料理、楽しみにしていただけてるなんてうれしいですconfident
また何か作った折には是非UPさせていただきますねhappy01

ribbonしのぶさん

お祝いメッセージ、ありがとうございますheart04
しのぶさん、同じ年なんですね~sign03
同級生だなんて、親近感湧きますねshine

しのぶさんは来年1月までは30代!!残りの30代生活
楽しんじゃってくださいねぇ~notes

ribbonharuさん

お祝いメッセージ、ありがとうございますheart04

何が食べたいかなぁ~と考えたら、タイ料理が浮かんでcoldsweats01やっぱりタイ料理は美味しいshine

このビールカクテル、田崎さんの話だとフランスではポピュラーらしいです。たまにこんなアレンジもいいなぁと思いました。

週末はワイン、空けたいと思います( ´艸`)プププ


マンゴープリン姫、お誕生日おめでとうbirthdayshine
40才、まだまだこれから!
子育ても大変だけど、自分磨きも頑張ろうhappy02

ケーキ美味しそうだね。
タカノは名古屋の高島屋にもあったflair
近々行くので、チェックしてくるわ~~。

ribbonきょうこさん

お祝いメッセージありがとうheart04

そうそうまだまだこれからと自分に言い聞かせて
頑張るよぉ~punch自分磨き大事だねwink

高島屋にタカノ入ってるのねぇ~eye
他にも夏らしいスイーツたくさんあったよぉ~♪
要チェックですsign03

遅ればせながらおめでとう~birthday
同じ代に乗ったな。
アタシのがちょっと先行ってますけど。runおほほ・・。
ケーキ、美味しそうだ~。crown
アタシもここのケーキ大好きheart04
食べ応えあるしねっgood
『自分のこともいつも意識できる40代』
うん、そうありたいね。自分の事、ほったらかしちゃダメだ。
お互い40代をしっかり楽しもうね。shine
おめでと~。happy02

ribbonくらふぇさん

お祝いメッセージありがとうheart04

いよいよ乗りましたよ40代sign03
先輩、よろしくご指導くださいませ(笑)

そうそう、家族のことはもちろんだけど、自分のことも
大事にしたい。そして、40代を楽しみたいshine

お互い、良い年の重ね方したいね♪がんばろhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 借りた本&買った本♪ | トップページ | 夏はやっぱりこれ☆ »