« お弁当終了☆ | トップページ | 今日のランチ☆&DVDレンタル »

2012年7月20日 (金)

通知表☆

子供達は今日で終業式を迎え、いよいよ明日から夏休みwave
ママたちにとっては大変なシーズン到来ですねsweat01

そして今日は、通知表をもらってくる日でもありました。

今回、通知表は2枚sign03
そう、名古屋の学校と現在通っている学校の分2枚
息子にとって初めての経験です。

学校の説明によると、終業式を終えた学校で渡すのが決まりらしく
名古屋の学校を転校する際にはもらえませんでした。
学校間で話し合ってもらい、名古屋の分を東京へ郵送していただき
今日、受け取ることが出来ましたhappy01

現在の学校には結局9日しか通っていませんが、きちんと評価を
つけていただきました。ありがとうございますheart02
先生のコメントの中に・・・
1学期末の転入でしたが、クラスにうまく溶け込めたようです」と
書いてあり、ホッとひと安心confident

さっそく今日は新しいお友達の家に遊びに行ってましたので、
随分馴染んできたんだと思います。子供ってたくましいですねwink

夏休みに入ると林間学校が控えていますので、
それに参加することで、さらにクラスに溶け込んでくれたらな・・・と
母は願っております。ファイトだぁ息子君punch

さぁ~明日からの夏休みbell
なが~い夏休みを規則正しく(←子供だけでなく私もね!)
そして楽しく過ごせるように、しっかり計画立てなくちゃねgood

« お弁当終了☆ | トップページ | 今日のランチ☆&DVDレンタル »

コメント

すごいお兄ちゃんhappy01shine
子どもの方が適応力あったりするよね…ほんとたくましいcatface

ribbonchi-さん

そうなんだよね。
子供って順応するのが早いhappy01
おかげでちょっと安心したよwink

息子にとってたのしい学校生活になるといいなぁconfident

お兄ちゃん、クラスに溶け込めたようで安心ですねhappy01
これからどんどんお友達を増やして楽しく過ごしてほしいですね。

夏休み、始まりましたね。うちは25日からなんですが・・・。
大変だけど、楽しい夏休みにしてあげたいなって思いますconfident

ribbonしのぶさん

コメントありがとうございますheart04
おかげさまで、何とか新しいクラスに馴染んできたようです。
子供ってホントたくましい。安心しましたconfident

25日から夏休みとは・・・めずらしいですねsign03
いずれにせよ、一ヶ月あまりある夏休み・・・wave
普段出来ないことを色々と経験させてあげたいなぁ。
お互い楽しい夏休みになるといいですねnote

よかったー。お子さん、まだ学校に9日しか通ってないのに
もうお友達のおうちに遊びに行けるほどになって。o(*^▽^*)o
こんな嬉しいことないですよね~♪
マンゴープリン姫さんもちょっとひと安心できて良かったね♥

夏休み、お友達と遊べる絶好のチャンス!
子どもは遊びを通して友達関係が直ぐに作れるんだね~。

ribbonおきょんさん

コメント返すの遅くなってごめんなさいsweat01

ありがとうheart04
なんとかねぇ~友達も出来てきてクラスにも
溶け込んできたようだよ♪
土地柄?転入転出の多い学校なので子供達も
なれてるし、転入生を楽しみにしてる部分があるみたい。
WELCOME的な雰囲気がありました。

とはいっても、そろそろ転校はナシで落ち着きたいですdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当終了☆ | トップページ | 今日のランチ☆&DVDレンタル »