« 今日のランチ☆&DVDレンタル | トップページ | 夏休みのお手伝い♪ »

2012年7月23日 (月)

UV対策強化!!

今日は晴天に恵まれ、気温もここ数日より随分UPup
それでもエアコンなしで一日過ごすことができましたscissors
今日くらいなら過ごしやすいのになぁ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は朝から息子&娘は学校、幼稚園それぞれのプールへ
娘には私が付き添わなくてはならず、朝からバッチリ日焼け対策good
長袖パーカーを羽織り、帽子、そして首にはタオルを巻いて参加
そして、今日は先日手元に届いたこちらを使ってみました・・・↓

Dsc01423

アスタリフト デイプロテクターホワイト

これずーっと気なっていたんですよheart04
なので、コラーゲンドリンクの定期購入で貯めたポイントを使い
今回購入してみましたpc

SPF50+&PA+++というのもさることながら
今までの日焼け止めでは防げなかった肌の奥まで届く
DeepUVA」をカットしてくれるという優れものshine

Dsc01424

中身はアスタリフトらしくほんのりオレンジ色notes
あまりさらっとした感じではありませんが、けっこう伸びはいい。
化粧下地として使いますshine

結構しっかりしたテクスチャーですが、専用クレンジング不要。
普段どおりの洗顔で落とせますgood

相変わらず徒歩通園ですのでUV対策は必須sign03
それに今日のように屋外のプールでの付き添いとなれば
かなり紫外線を浴びますからね・・・しっかり対策しないと

しばらくはこちらの日焼け止めにお世話になるつもりですheart04
ちなみにお値段は 30g 3990円(税込み)です。
気になる方はチェックしてみてくださいpc

さぁ明日も朝からプールの付き添いsun
しっかり塗りこんで、日焼けしないようにしなくちゃねpunch


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今夜はさっぱり系ご飯にしましたよ・・・↓

Dsc01427_1

鮭のさっぱり混ぜご飯

昨日買っておいた鮭の切り身に下味をつけレンジでチンしてほぐし
酢飯にきゅうり&たまねぎのスライス、そしてチンした鮭をイン
しっかり混ぜ合わせたら、大葉とたっぷりのゴマをかけて完成scissors

さっぱりしててとっても美味しかったですheart04
大葉が良い仕事してくれてるんですが、子供たちは大葉が苦手sad
大葉をよけて食べていました(*`ε´*)ノ

今日もおいしくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04


« 今日のランチ☆&DVDレンタル | トップページ | 夏休みのお手伝い♪ »

コメント

UV対策は欠かせませんよねhappy01
日焼け止めでは防げなかった肌の奥まで届く「DeepUVA」をカットしてくれるとは、イイですね。
普通に生活しているだけで、すでに、十分日焼けしちゃったけど、諦めないで日焼け対策を続けよう!って
気持ちになりましたgood


「鮭のさっぱり混ぜご飯」この時期、これからの時期、食欲が落ちたときにも良さそうですね。

プリン姫~
ご無沙汰です^^いつもポチっとなど・・・有難うo(*^▽^*)o
どうですか?少しは落ち着きましたか?
この所こちらは涼しいので過ごしやすいと思ったら又今日から夏!本番らしいですね~
日焼け止めは無くてはならないですよね~
聖子ちゃんのCMの?
これから暑い日が続くとさっぱりした食事が良いですね。
大葉は何でも活躍してくれるのでベランダで作っています。
鮭の混ぜご飯~美味しそう~(o^-^o)
今日真似っこさせていただきま~すnote

引越し後、片付けも落ち着いたようだし、元気そうで良かった良かった。安心したわあ。都会のど真ん中・・・素敵だね!!私は、今日は幼稚園役員で企画して運動会を開催してきたよん!!疲れたけど、その倍、楽しかったよ!というか・・・私達役員が一番楽しんでいたような・・・?!もちろん、被り物して登場したよ(笑)←アラフォーになったというにも関わらず、変わっとらんね私~。落ち着いたら、我が家に遊びに来ておくれ!どこか旅行にも行きたいね!3年前の旅行計画没ったのリベンジだあ!!

ribbonヨネさん

そうですよね!UV対策怠るわけにはいきませんflair
やはり年々顔のシミも気になりますしね・・・。
このアスタリフトの日焼け止め、期待大なんですけど
とりあえず続けてその効果を確かめたいと思います!!

お酢を使う料理はさっぱりして夏にぴったり♪
他にもいろんな料理にどんどんとりいれたいですねwink

ribbon愛ママさん

愛ママ~ご無沙汰です♪
こちらは家も片付き、何とか生活が落ち着いてきましたconfident

アスタリフト・・・そうです、聖子ちゃんのCMのヤツです。
このシリーズなかなか良いですよ~good
UV対策、がんばりますpunch

大葉育ててるんですね!私も育てたいんですが・・・
以前は育ててたんですけどね!今年はもう無理なので
来年植えてみます。この時期はお酢を使ったメニューが
さっぱりしていいですよね!まねっこしてくださぁ~いwink

上の投稿者の名前間違いました。まさです。そう・・・女のヤカタで一緒に暮らしていたまさです。中国語の授業で、あなたに代返をしてもらったまさです。

UV対策!大事、大事flair
私も昨日は、子供の水泳記録会だったので
プールに行きましたが、日焼け止め&日傘もさしていたのに
夜見ると、胸元が赤くなっていましたsweat01
長袖&首巻まですればよかったかなぁwobbly
明日はプール監視当番の日なので、私もばっちり
紫外線対策していきたいと思います!!

大葉はさっぱりして、私は大好きheart
夏らしい見た目にもきれいなご飯ですねpig

ribbonまささん

まさ~コメントありがとうheart04heart04heart04
中国語の代返とは懐かしいねぇ~happy02

おかげさんで、なんとか家も片付いて落ち着いたよ。

被り物・・・おつかれさまでした(笑)いつまでも私達はそんなキャラで生きて行こうじゃないですかぁsign03アラフォー頑張るバイpunchホント3年前のリベンジせにゃんね。もう少し涼しくなったら遊びに行くつもりだからよろしく頼みますわ。

またいつでもこちらに遊びに来んしゃいねshine
まっとるけんねgood

ribbonharuさん

そうですよね~UV対策大事です。
まだまだ子供の行事で外出する機会が多いですから
しっかり対策しないといけませんねflair

プールの監視とかって大変ですね!
それって役員さんの仕事なのかな??
大変ですが、日焼けしないように気をつけてくださいねconfident

大葉、これから出番の多い食材ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のランチ☆&DVDレンタル | トップページ | 夏休みのお手伝い♪ »