« 感謝☆ | トップページ | やみつき☆ »

2012年8月29日 (水)

夏の人気レシピNO.1☆

先日、何気なく見ていたNHKの番組tv

きょうの料理」という番組で紹介された夏向けのレシピを
ランキング形式で紹介する特別番組。

そこで堂々の1位を獲得した「なすと青じそのナムル
これ、コウケンテツさんのレシピです。

見た瞬間に、「これぜったい美味しいぞぉ~happy02」と思い
今日早速作ってみました・・・↓

Dsc01584

このレシピ、なすはレンジでチンするだけなので、お手軽ですscissors

勝手な思い込みかもしれませんが、このナムル、ビールに合うと直感(笑)
3日間我慢していたんですが、今日はとうとうビール買ってしまいましたbeer

予想通り、ドンぴしゃりbell
ビールがすすむ、すすむ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちなみに子供らは、なすが苦手なので私とパパだけで食べましたrestaurant

あと欲を言えば、なすの皮はない方が食べやすいかなぁ・・・sweat01
でも、お味はGoodgood
お手軽な夏の一品としては持って来いだと思いますhappy01
しょうがと青じそのおかげでさっぱりとした仕上がりですよ。

今日も美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04

« 感謝☆ | トップページ | やみつき☆ »

コメント

レシピ見てきましたhappy01簡単で美味しそうですね。
火を使わなくていいのも嬉しいnote
なすも青紫蘇も大好きなのでぜひ作ってみたいですhappy01

茄子のナムル、私もたまにつくります!
娘が茄子好きだし、作り置きできるから便利だしね(。◕‿◕。)

こんにちは^^
早速、今日の一品に加えようかと思いますgood
一時期、コウさんのレシピにはまっていろいろ作りましたよ。
最近は、家族でうちごはんの機会もなかなかなくて
手抜きばかりですけど。。。coldsweats01

へぇ~~♪ナスのナムルですかぁpig
私、なすび大好きです!!
しかも、今日はなすと豚肉の味噌炒めにしようかな~
って思ってたんですが、コレにしちゃおうっかなぁrestaurant
皮なしの方がいいんですねsign01了解shine
情報、ありがとうございますup

味の沁み込んだナスと ビールって最高に合いますよねbeer
見てたら一杯飲みたくなってきましたw

ribbonしのぶさん

これ、簡単ですよね~happy01
火を使わないレシピって夏はホントに助かります。
なすと青じそお好きとあれば、ぜひ一度お試しくださいねnotes

ribbonゆうこさん

娘ちゃん、なす好きなんですね~sign01
うらやましい♪
これ作り置きして、味がしみるとさらに美味しくなりますよねshine
これ、夏のテッパンメニューになりそうです。

ribbonくまモンママさん

今夜の一品にしていただけるとは、うれしいですねnotes

コウさんのレシピ本とかもってらっしゃるのかなぁ~?
今回のレシピなかなか良かったので、他のコウさんレシピも試してみたいと
思いました。

ママさん、私もこのところずっと手抜きですよ~sweat01

ribbonharuさん

私もなす大好きですよ♪
やっぱり、夏はなすびが美味しいですものねshine

皮があるとかなり歯ごたえがありまして・・・sweat01
それもまたいいのですが、次回は皮ナシで試してみようかと
思います。

ribbonすがたさん

コメント、ありがとうございますheart04

そうですよね~、味のしみこんだなすにbeer合いますよねwink
夏はなすやゴーヤを使った料理でbeerを飲むのが好きです(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感謝☆ | トップページ | やみつき☆ »