« 行ってきます♪ | トップページ | 故郷の味♪ »

2012年8月18日 (土)

一人旅!?

8月16日、新幹線「さくらbullettrainに乗って出かけた先は・・・↓



久しぶりの「博多」ですhappy02
いつも通過してばかりだった博多。
今日は大学時代のサークル仲間との飲み会で博多を訪れましたshine

今回幹事さんが、Facebookを通じてかなり懐かしい面々を召集。
卒業以来会っていない同期、一年上のサークル幹事、そして
1年生の頃の4年の先輩などなど総勢10名が集まりました。

今回は博多駅近くの居酒屋で開催

まずは乾杯beer 相変わらずみんなよく飲む(笑)
そして、今回目を引いたお料理は・・・↓



博多焼き鍋餃子」だったかな?
土鍋にグツグツと湯だった餃子が登場restaurant
大きめ餃子に濃厚スープがしみて、美味しかった~ヽ(´▽`)/



そして、この日集まった同期の女子5名
みんな相変わらず元気で良かった~confident
近況報告、大学時代の懐かしい話等などかなり盛り上がりましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、2次会bar
4年の先輩の方たちのおごりで「アイリッシュパブ」へ

生の「GUINNESS」ビールbeer
きめ細かな泡がたまりませんgood
つまみは「フィッシュ&チップス



先輩方、ごちそうさまでした~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

博多駅周辺は、私たちが学生時代の時とは様変わりして
みんなで「全然分からんね~sweat01」と口々に言ってたけど
この日集まった面々は、あの頃のまま。
中身はほとんどかわりません(笑)

みんなそれぞれ家庭だったり、仕事だったりで活躍する一方、
こうして集まれば、気持ちは学生時代に逆戻りnotes
皆、色々現実ではあると思うけど、基本的な部分は変わっていない。
それがとてもうれしかったな。会えてよかったheart04

楽しい時間はあっというまに過ぎ、次回も必ず会おうと約束して
博多を後にしました。

次もみんな元気で再会しようねwinkpaper

« 行ってきます♪ | トップページ | 故郷の味♪ »

コメント

わー、いいですねhappy01とても楽しそうshine
みんな変わってないのが嬉しいですよねnote
学生時代に戻れるこういう時間ってとても大切confident
次回が楽しみですねーhappy01

元気と楽しい様子が写真から溢れていますねo(*^▽^*)o
学生時代の友だちって、しばらく会っていなくても、時間が戻るっていうか、妙な気を遣わなくていいよねsign03
姦+女+女賑やかそう(v^ー゜)ヤッタネ!!

もつ鍋に続き、博多焼き鍋餃子も流行るかな?もう流行ってる?
黒ビールにフィッシュ&チップスもいいね~ロンドンオリンピックも盛り上がったことだし、飲み会も盛り上がったんだろう!次回も楽しみだね。


一人旅の行き先は博多だったのね~!
美味しいのたくさん頂けそう♥
学生時代に戻れる仲間って貴重な存在よね☆
みんな元気な姿で集まれて和やかな時間が過ごせて
またマンゴープリン姫さんもパワー充電できたね!
母も夏休み満喫ねっ。(≧∇≦)

ribbonしのぶさん

久々の再会で、かなりテンションあがりました♪
学生時代の友達って、あっという間に盛り上がって
楽しかったです♪
とても有意義なひとときを過ごせましたflair
な次はいつ会えるかなぁconfident

ribbonヨネさん

学生時代の友達とは本当あっという間に当時のような
ノリに戻って、お酒もすすみました~wink

この餃子鍋、そこそこブームはあったようです。
博多は相変わらず、美味しいものに溢れていましたo(^o^)o

次回はいつになるかわかりませんが、
その日が今から楽しみです

ribbonおきょんさん

そうなの。博多で美味しいもの食べてきましたshine
子供なしで、学生時代の友達とお酒を飲みながら盛り上がる…
リフレッシュできましたよん。母の夏休み、楽しみましたscissors

子供を預けて一人旅bullettrain
何かいいよね。

焼き鍋餃子は初めて聞く~ear
博多は(熊本もだけど)美味しい物がいっぱいdelicious
飲んで食べて話して、すごく楽しい時間を過ごせてよかったねhappy02beer
かなりリフレッシュできたんじゃないhappy01sign02

プリン姫★
そうだったのかぁ~?1人旅・・・ってあったから何かあったのかと・・・
                                (;´▽`A``
いいなぁ~私は学生時代・・・っていう程の青春送ってないので地元に戻っても未だに同窓会すら呼ばれません~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
博多は1度は行ってみたい所・・・
この時ばかりは主婦&母を忘れ昔に戻った事でしょうねo(*^▽^*)o
こういう機会はドンドン作った方が良いよね~

学生時代の友人って不思議だよね~。
どんなに年齢かさねても、やっぱ学生の時のまんま。
長く会ってなくても、どんどん話しが飛び出すし。
楽しい時を過ごせてよかったね。clover
急な引越しで忙しかったけど、実家にも帰れてホッと一息。
母も楽しい夏休みだ。happy01

一人旅の行先は、博多だったんですね♪
久しぶりのお仲間たちとのお食事restaurant
いいですね☆楽しそうheart

フェイスブックを通じて集まる・・・って言うのが
これまたスゴイ!!
私、ツイッターとかフェイスブックみたいなやつは
未だに意味わからなくて、ついていけないんですshock

ribbonきょうこさん

そうなんだぁ~、博多は美味しいものがいっぱい♪
お酒も美味しくいただけましたよぉ~shine
母であることを忘れて(笑)、リフレッシュできましたscissors

ribbon愛ママさん

愛ママ~ご心配ありがとうございます♪
単に飲みに出かけただけです(笑)

この日ばかりは家族の厚意に甘えて、母を忘れ、学生に戻った気分で
楽しみましたよぉ~。久々の焼酎の美味しかったことshine
時々はこういう時間、必要ですねnotes

ribbonくらふぇさん

母の夏休み!?満喫しました~(笑)

そうそう、学生時代の友達って久しぶりでも全然違和感なしsign03
あっというまに話が盛り上がるんだよねshine
かけがえのない時間を共有した仲間ですからね・・・これからも
大切にしたいなぁと改めて思いました。

ribbonharuさん

久しぶりの博多~楽しかったですよ♪
食事もお酒も最高に美味しかったですrestaurant

そうそう、Facebook私はまだ未登録なんですsweat01
別経由で私は連絡をもらったんですが、今回のような懐かしい出会いに
つながるのなら・・・はじめてみようかと検討中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきます♪ | トップページ | 故郷の味♪ »