« 実家ごはん~総集編!?~ | トップページ | スパイシー♪ »

2012年8月23日 (木)

持たない暮らし

今日は久々に図書館へbicycle

本日借りてきたのは・・・↓



持たない暮らし」 金子由紀子

金子さんは、最近雑誌でもよく取り上げられていますが
この方の必要最低限のもので生活する暮らしぶりは
すばらしいものがありますshine

私自身、旦那の転勤に伴う引越のたびに随分モノを処分し
すっきりしてきたつもりなのですが、まだまだ雑然とした部分も
あるのは確か。。。(特に子供に関するもの)

若い頃より、モノに対する執着はなくなってきたと思うのですが
まだまだすっぱり捨てきれないものも結構ありまして・・・sweat01
理想とする暮らしにはなかなか近づけないものですbearing

理想の暮らしに一歩でも近づけたら・・・
そう思いこの本を手にとりました。

何かいいヒントがあると期待して・・・confident


« 実家ごはん~総集編!?~ | トップページ | スパイシー♪ »

コメント

引越しする時には、結構、すっきりしても、
いつの間にか、物って増えていきますよね。

必要最低限で暮らせるはずなのですがsweat01
ヒントが見つかったら、教えてくださいね。
私も、本はできるだけ図書館で借りるようにしてます。

アタシもこの本読んだよ~。happy02
自分が管理できるモノなんてごくわずか。
なのに、なぜかモノがたくさん・・。
使ってないモノや、忘れてるモノって結構あるよね。
きっとヒントflairみつかるよ。happy01

ribbonヨネさん

持たない暮らし・・・節約とはちょっと違う暮らし。
モノを減らすことで、自分が楽になる暮らし・・・。
それができたら、どれだけ素敵だろうとこの本を読んで思いました。
そして、まずそれを実現させるためには自分が行動すること。
この夏のダラダラ生活を抜け出すためにも、まず行動しようと
思わせてくれた一冊となりました!!

ribbonくらふぇさん

そうなんです。
明らかに自分の管理できる範囲をオーバーしてるのよ。
モノを捨てるのは簡単だけど、これからはモノを手に入れる際の
考えを改めなければと思ったし、今の暮らしを改善するためにも
まず自分が行動することが大事だって、これを読んで思ったよ。
かなりいいヒントがありました~scissors
まずは行動してみようpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家ごはん~総集編!?~ | トップページ | スパイシー♪ »