« 夏の人気レシピNO.1☆ | トップページ | 模様替え進行中♪ »

2012年8月31日 (金)

やみつき☆

今日は息子の学校の引き取り訓練の日でした。

引き取り時間は、14:00・・・一日で最も暑い時間帯sun
まだ夏休み中の娘を引き連れ、息子を迎えに行きましたrun

途中、近くの公園の花壇に立派なひまわりが・・・↓



太陽に向って咲く姿は、まだまだ夏だと主張しているよう。
もう明日から9月。。。いつまでこの暑さ続くのかしらwobbly

さて、校庭に着くとしばらく待ち時間が・・・。
その間もジリジリと太陽が容赦なく照りつけ
気分はまさに魚焼きグリル上の魚の気分でしたぁ~fish暑い~sweat01

そして、訓練は無事終了。
それからまた炎天下の中を3人でテクテク歩いて帰宅。
もうヘロヘロで、帰ってからすぐ部屋にエアコンを入れちゃいましたpenguin

ホントにお疲れ様でしたdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日も先日に引き続き夏におススメの一品をご紹介bell

先日「はなまるマーケット」で紹介された
ベーコンと新ショウガの佃煮 」・・・↓



番組を見ていた姉が、この佃煮を実家滞在中に作ってくれたんですrestaurant
それが、めちゃくちゃ美味しくて1日で食べきっちゃったんですよwink
その味が忘れられず、自分で作らなきゃ~ということで材料を揃えて
早速、今日作っちゃいましたsign03

shineう~ん、やっぱり美味しすぎるぅ~shine完全にやみつきですlovely

で、この佃煮を今夜はこんな風にして食べました・・・↓



ベーコンと新ショウガの佃煮のっけ冷やし茶漬け

番組の中では冷たい緑茶をかけて食べていたそうですが、
我が家は冷たいほうじ茶をかけてみましたconfident

これ、さっぱりしていて食欲のないときにぴったりflair
まだまだ暑い日が続くようですので、これを常備菜として作っておけば
食欲のないとき、便利ですよねhappy01

お茶漬けだけでなく、あったかご飯のお供にももちろんgood
新ショウガのさわやかな風味が何とも、後引きますよ~ヽ(´▽`)/

良かったらお宅の常備菜としていかがですかぁ~smile

今日も美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04


« 夏の人気レシピNO.1☆ | トップページ | 模様替え進行中♪ »

コメント

おはようございます^^
熱い中訓練お疲れ様でした♡
それにしても暑いですね~@@;
いつまでこの暑さ続くんだろう?

今日から九月、岩手は朝夕だいぶ涼しくなりましたが
日中は34℃( ̄Д ̄;;
冷やし茶漬け さっぱりしてて良いかも?!
緑茶とほうじ茶両方食べてみよう^^

そうそう我が家の一号も夏休みの宿題石鹸やってみました
色々自分で試して色んなせっけん出来ました^^
ありがとうございます♡

引き取り訓練なるものがあるんだsign02
訓練は大切!
訓練に参加しとかないとイザという時は絶対動けないよね。
こないだ大雨が降ったとき、心からそう思いました。
暑い中お疲れ様でした。happy01
こんな立派なひまわりがまだ見れるなんて幸せ者~。shine
こちらではひまわりはもう見れないよ。
ひまわりと美味しい佃煮で元気でたね。wink

ribbonはんたさん

ホントいつまでも暑いですね!!
岩手でもそんなに気温が高いんですね。驚きですeye
暑い日にぜひ、このお茶漬け試してみてください。
佃煮もあっというまに出来ますから、常備菜におススメです♪

一号くん、せっけんつくったんですねheart04
紹介したものを参考にしてくれて、うれしいです。note
こちらこそありがとうございましたshine

ribbonくらふぇさん

そうそう、震度5の地震が起きたことを想定しての訓練。
実際に災害が起きてから慌てないためにも、訓練は大切だよね。
毎年、この時期にやる訓練だから暑いのは仕方ないよねwobbly

うちの近くのこの公園の花壇にはまだまだたくさん咲いていました。
背も高くてね~子供も興味深そうに見てました。

暑さに負けず咲いている花と、さっぱりしょうがの佃煮で元気でました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の人気レシピNO.1☆ | トップページ | 模様替え進行中♪ »