« 40歳になりました☆ | トップページ | 夏の自由研究☆ »

2012年8月 2日 (木)

夏はやっぱりこれ☆

相変わらず、暑い日が続いておりますが・・・
夏と言えば子供たちが喜ぶアレ・・・そう冷た~い「かき氷」
我が家のお子様達、かき氷を食べるのが日課になっています。

今日もまた・・・↓

Dsc01469

今日のシロップは「メロン」shine
食べたくなると、お兄ちゃんがシャカシャカ作ってくれますscissors
もちろん妹の分もね(*^m^)

私はといえば、連日のbeerのせいか、胃腸が疲れたようで
かき氷はNGdown 子供たちの食べる姿を眺めるだけでしたsweat02
なので、今日は昼も夜も温かい物を食べて胃腸をいたわりましたconfident

さて、明日のシロップは何味かしら~??
いちごかな?ブルーハワイかな?? 楽しみだねheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、先日レンタルしたDVD3作品(その時の記事はこちら→
「感想を書きますね」なんていっておいて随分時間が経ちましたsweat01
が、一応感想を書いておきたいと思います。(あくまで個人的な感想です)

まず「プール」

「かもめ食堂」と比較するとちょっと物足りない感じがしました。
タイのゆったりとした時間の流れは感じたのですが、
楽しみにしていた料理や風景がちょっと残念で。。。
母と娘の心情も何だか中途半端に描かれていたような気がします。
「かもめ食堂」のように「また見たい!」とは感じませんでした。
ちょっと期待はずれな作品になってしまいましたdown


お次は「手紙」

原作とくらべて、設定が少し変えてあったり、話の展開に端折った感が
ありましたが、最後の弟が刑務所を慰問して兄を見つけるシーンは
やっぱり泣けましたし、最後の手紙が読まれるシーンも泣きましたcrying

自分は何もしていないのに「犯罪者の家族」という重荷をずっと背負って
行かなければならない現実。でもその苦しみから逃げることは出来ない。そこで生けていかなければならない・・・。
その葛藤を山田孝夫がうまく演じきっていたと思う。エリカ様もいい仕事
していました。いい作品だったと思います。

最後に「神様のカルテ」

櫻井君と宮崎あおいが演じた夫婦役がほんわかとして良かった。
信州の美しい風景も印象的。
「イチ」のように、患者の気持ち&病気に寄り添ってくれる医者がいたら
どれだけ患者は救われるだろうと感じました。
しかし、あれが地域医療の現実であり、そこに身をおく医者の葛藤を
櫻井君が丁寧に演じていたように思います。
最後に患者からもらった手紙を読んで号泣する場面は医者も一人の人間なんだと感じさせるひとコマでした。
なかなかジ~ンとくる作品だったと思います。

自分の感想を書くのはむずかしいですね。
でも、1枚50円でレンタルしてこれだけ楽しめたのですから満足confident
また50円の時を狙ってレンタルしなくちゃcd

« 40歳になりました☆ | トップページ | 夏の自由研究☆ »

コメント

確かに大人の胃腸はお疲れ気味ですねbomb
どうしても冷たい飲食になってしまうし、やっぱりbeerが美味しくって、ついついbeerもう一杯

子どもにとっては、かき氷のシャカシャカが楽しいよねscissorsお兄ちゃんは妹ちゃんの分まで作ってあげてheart04本当に優しい、しっかりしたお兄ちゃんね。

しばらく映画やDVDも観ていないなぁ~
そろそろ観たいなぁという気分になりましたlovely

こんにちは♪
かき氷・・・、気が付けばもう何年も私
食べてない気がします( ̄Д ̄;;
お兄ちゃんが作ってくれるかき氷
妹ちゃんはきっとおいしいですよね~happy01
やさしいお兄ちゃんですねheart

ところで、DVD。
私が見たことあるのは、手紙くらいかなぁ。
神様のカルテは気になっているけど、まだ手もだしてない
って感じでしょうか。
今度私も、DVD安いときを狙ってレンタルしてみようかな♪
またオススメがあったら、ぜひ教えてくださいね☆

あと、胃は大丈夫ですか??
こう暑いと、やっぱりどこかしらバテてきますよねdown
お大事にしてください☆

ribbonヨネさん

そうなんです、大人の胃腸は疲れておりますsweat02
やめておけばいいのに、ついつい手が伸びてしまって・・・。
なので2~3日禁酒ですsign03

子供ってなんであんなにカキ氷が好きなのか・・・??
優しく見えますが・・・けっこう妹いじめてますよdash
カキ氷を作るときだけは二人して楽しそうですけどねnotes

ribbonharuさん

私も最近食べてないんですよ、実は。
去年、子供が残したのを食べたくらいで・・・。
もっぱら冷たいものはbeer専門なので(笑)

そんなことを言ってるので、胃腸がお疲れ気味です。
あとエアコンの当たりすぎも影響しています。
なので今日は一日エアコンなしで過ごしたら、随分
体調がもどりました。適度に使うようにしないとだめですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 40歳になりました☆ | トップページ | 夏の自由研究☆ »