« 夏の自由研究☆ | トップページ | おでかけ☆~大英博物館 古代エジプト展~ »

2012年8月 4日 (土)

息子一人旅♪

今日は初めて息子をひとりで電車に乗せ、
以前住んでいた北区のお友達の所まで行かせましたtrain
息子一人旅」ですshine

行きも帰りも私と旦那で最寄り駅まで送り迎えしましたflair
携帯を持たせているので、着いたら必ず電話するよう指示。

でもドキドキですよheart01
初めて息子一人電車に乗せたわけですから・・・。

片道20分ですが、親としては緊張しますよね。
でも、何事もなく無事到着happy01
お友達と一緒に昼ごはんを食べ、お宅にお邪魔house
そして無事に夕方、最寄り駅まで帰ってきましたsign03

いずれは、東京ですからひとりで電車に乗ってどこへでも
行くことになるわけですが、今日がその初日bell

これから少しずつ慣らしていこう。
今日はいい経験になったね。「息子一人旅」ひとまず成功かなconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は先日のパパさんプレゼントのワインを頂きましたwine
久々のアルコール。
胃腸の調子も戻ってきたので今日は思う存分飲みますぞ~ヽ(´▽`)/

というわけで、今日の晩御飯・・・↓

Dsc01487  

メニュー

なすのソテー大根おろし&生姜がけ
(パクチーもかけて)
アボカド&トマト&モッツアレラチーズのサラダ
揚げ物色々
(アールエフワンで購入)

なすはオリーブオイルをひいたフライパンで焼いて、大根おろし、生姜の
すりおろしをかけ醤油でいただくのですが、今日はパクチーをプラス。
ちょっとエスニックな味わいにshine

夏はついつい揚げ物は買ってしまうことが多いかな。。。
真ん中のトマトソースがかかっているヤツは、ライスコロッケ。
一個しかないので争奪戦でしたぁpunch

パパさんからもらったワインもなかなか美味しかったですscissors

てな感じで、禁酒2日で早くも胃腸復活のマンゴープリン姫でした(*^m^)
やっぱり赤ワイン美味しい~o(*^▽^*)o

« 夏の自由研究☆ | トップページ | おでかけ☆~大英博物館 古代エジプト展~ »

コメント

息子くん、初shine一人旅、お疲れさまでしたsign01
親としてはいつかはする経験だけど、マンゴープリン姫はドキドキしたよねぇ。
息子くんは自信が付いたんじゃないsign02
私も、鉄ヲタ息子をいつ一人で電車に乗せるか今から楽しみだよup
5才の今でも、名駅とか行けると思うけどね(*^m^)

おはようございます。
初めての一人旅train
テレビで「初めてのおつかい」とかやっていますが
気持ちはそんなかんじでしょうか。
ドキドキハラハラですよね~bearingsweat01
無事帰還よかったですね。
これで息子さんも自信がついたはず。
成長が楽しみですね。

夏は揚げ物購入率高いですよね。
揚げ油の前での調理は辛いsweat01

パクチーが入ると、エスニック料理に変身してくれるから、便利ですよね。もちろん美味しいしgood
赤ワインwine私も好きだわheart04

初めての息子くんの一人旅でしたかgood
そうやって、親子ともども成長していくんですねheart04
無事のご帰還!おめでとうございま~す!

ribbonきょうこさん

そうなの~sign03ドキドキしたよheart02
息子が今回の電車一人旅を言い出してね。
「ひとりで行ってみる!!」ってさ。
まぁいつかはこういう日が来るとは思っていたけど
親の方はやっぱり心配で。。。でも今回の経験で自信は
ついたと思います。

きょうこさんとこの息子君、きっと名駅行けそう(笑)
ひとり電車デビュー早そうだね(*^m^)

ribbonmitsumiyaさん

息子一人旅、親としてはドキドキでした!!
まさに「はじめてのおつかい」の心境だと思います(笑)

大丈夫とは分かってても、何があるか分からない。。。
でも今回は自分から「ひとりで行ってみる」というので
やらせてみようかと思い切りましたflair

なんか少しずつ、親がいなくても一人で出来るようになって
いくんですね。うれしいような・・・さみしいような・・・

ribbonヨネさん

夏は揚げ物避けたいですよね~sweat01
出来るだけ台所で火を使いたくないし。。。

ヨネさんも赤ワイン好きなんですね(*^m^)
パクチーも先日のタイ料理の残りを使ってみました!!
やっぱりパクチーも大好きです♪

息子一人旅、無事に帰ってこれて安心しました。
いつのまにか子供って成長しているんですね。
ちょっとたくましく感じましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の自由研究☆ | トップページ | おでかけ☆~大英博物館 古代エジプト展~ »