« おでかけ☆~大英博物館 古代エジプト展~ | トップページ | 悪あがき♪ »

2012年8月 7日 (火)

おでかけ☆~サンシャイン水族館~

今日は昨年リニューアルオープンして、今年1周年を迎えた
池袋のfishサンシャイン水族館 fishへ行ってきましたtrain

Dsc01515

このサンシャイン水族館、実に7~8年ぶりに訪れました。
以前訪れた時は、まだ息子がベビーカーに乗っていましたから。

新しくなった水族館、子供たちと一緒に私もワクワクしながら
見てきましたよhappy01

それでは、涼しげな水族館の画像でお楽しみくださいm(_ _)m

Dsc01535_1Dsc01536_1

Dsc01540_1Dsc01537_1

Dsc01545_1Dsc01559_1

Dsc01553_1Dsc01549_1

中には涼しげでないお方もいらっしゃいますねぇ~(イグアナさん?)

そして、新しいサンシャイン水族館の名物??・・・↓

Dsc01563

サンシャインアクアリング

水族館の中庭に設置されている、水槽。
あざらしやペンギンが泳ぐ姿を観察できるようです。
私達がいた時間帯では観察できませんでした

Dsc01567

今日はペンギンさんたち体調不良らしく、予定されていた餌やりは
ありませんでした。残念・・・sweat01

そして、この水槽を下から眺めると面白い光景が( ´艸`)プププ

Dsc01562


あざらし爆睡(笑)
思いっきりよだれ食ってますhappy02
あざらしさんも連日の暑さでお疲れなのかもしれませんconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

動物だけでなく、人間もお疲れですwobbly
子供と一緒にワクワクしながら訪れた水族館penguin
さすがに子供2人連れて半日出かけるのは疲れましたdown
人出も多かったですしね・・・sweat01

でも、リニューアル後のサンシャイン水族館、展示の仕方も工夫
されていましたし、屋外で行われる夏休み限定ショーなども
なかなか面白かったですよ~good

水族館、子供も大人も楽しめていいですねshine


« おでかけ☆~大英博物館 古代エジプト展~ | トップページ | 悪あがき♪ »

コメント

夏休み、いろいろな場所に出かけていますね。
立秋を過ぎたと言っても、まだまだ、残暑は厳しいので、fish水族館の涼しい画像にホッとしましたgood

池袋サンシャイン水族館もリニューアルして、明るいイメージになりましたね。旭山動物園の斬新な改革以降、動物園や水族館がリニューアルして、より、楽しめるようになったのは、良いことだ!
館内が空いているように見えるんだけど、そんなに混んでいなの?

スフィンクスhappy01ツタンカーメンだったのね(/ω\)ハズカシーィ

おはようございますhappy01
サンシャイン水族館の中庭、
夜はビアガーデンっぽくなるみたいですよsign01
今朝め○ましテレビでやってました~。
今度は夜行かれたらいかがでしょうかhappy01
近かったら私も行きたいですsign01

こんにちは^^
サンシャインプリンスhotelは、ホテルパックairplane
なっていてよく利用しましたし、またまた母が登場しますがcoldsweats01
水族館も、子供が大きくなったあと、母と見に行きました。
リニューアル前ですから、まだ素朴なsweat02水族館の頃です。
ペンギンがなんとも可愛かったですよhappy01

うちもこの前シーパラの水族館に行ったけど
暑い夏にはもってこいの遊び場よね!
サンシャインの水族館は実はまだ未経験の
ゆうこ親子・・・今度行ってみよっかなpenguinshine

水族館にイグアナいるの?
びくりだわ~。coldsweats02
水族館、大好き。泳げないからね、余計に。
魚はいいねぇ、暑くても水の中だもんねぇ。fish
あざらしくんの気持ち、痛いほどわかる。sweat02
来週から夏休み。アタシも水族館行ってみよっかな~。run

ribbonヨネさん

リニューアルしたサンシャイン水族館、明るくてちょっとおしゃれな感じに
なっていましたよぉ~shineやはり旭山動物園の影響は大きいですね!展示の仕方も昔とは随分違う印象でした。
館内は家族連れやカップル、年配の方など結構にぎわっていましたよnotes
水族館は見た目にも涼しくて、夏にぴったりの場所ですねpenguin

ribbonmitsumiyaさん

そうなんですよ~sign03
あの中庭一体は、夜ビアガーデン化するらしいんです♪
昼間も一応ビールは売っていたんですけどね。。。
一度夜に訪れてみたいです。中庭も南国をイメージした雰囲気でしたので
きっとビールも進むだろうなぁ~up

ribbonくまモンママさん

お母様とは、東京あちこち行かれているんですね~shine
池袋、この水族館を含め思い出深いところなんですね。
むかしの水族館、確かに素朴な感じでしたね。リニューアル後は
明るくて、ちょっとおしゃれな水族館になりましたよ~penguin
↑のコメントにもあるように、夜はビアガーデンになるようですので
パパさんとちょっとデートなんてのもいいかもしれませんねheart04

ribbonゆうこさん

私は、シーパラ未経験です(笑)
きっと規模はシーパラの方が大きいと思います。

夏の水族館かは見た目も涼しくていいですよねshine
子供も大人も楽しめるし、もってこいですね!!
よかったら、一度サンシャイン水族館おでかけくださいm(_ _)m

ribbonくらふぇさん

そうなのよ、イグアナいたのよsign03
最初作り物かと思ってみてたら、のっそり動き出して・・・coldsweats02
熱帯の魚コーナーだったかな、水面の上にいらっしゃいました(笑)

水族館は涼しげでいいgoodそれに私、水族館好きで
なんかテンション上がるんだよねぇ~。
暑くてもお魚さんたちは水の中・・・ホントうらやましい♪
 
くらふぇさんも夏休みかぁ~happy01
楽しい夏休みになるといいねヽ(´▽`)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~大英博物館 古代エジプト展~ | トップページ | 悪あがき♪ »