« 持たない暮らし | トップページ | おでかけ☆~国営昭和記念公園~ »

2012年8月25日 (土)

スパイシー♪

近頃、気になるCMtv

キムタクが「スパイシ~thunder」と言って火を噴くアレです。
気になって気になって仕方ないので、ついに買っちゃいました・・・↓

Dsc01578

ジャワカレー スパイシーブレンド

スパイシ~な料理が大好きな我が家。
早速、カレーを作ってみました・・・↓

Dsc01579


見た目は至って普通のカレーrestaurant
でも仕上げに入れるガラムマサラ効果か、かなり辛かったですよwobbly
ジャワカレー辛口の比ではありませんsign03
辛いのが苦手な方はホントにおススメできません(笑)
でも、辛い物好きの方にはかなりおススメです(*^m^)

辛いものに自信のある方、ぜひ一度お試しくださいwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてこちらは珍しい「スパイシー」なヤツ・・・↓


Dsc01581

熊本に帰省した時に見つけた
オタフク スパイシーお好みソース

これ、初めて見かけました。即買いですhappy02
オタフクさんも色々と商品出してるんですね。
他にオムライス専用のソースもあったんですよ(買いませんでしたが)

スパイシーというだけあり、赤唐辛子に白&黒胡椒入り。
お好みソースと言えば、ちょっと甘めで子供が好きそうなイメージ。

このソースを試すべく、今夜はこれを作ってみました・・・↓

Dsc01582

やまいも鉄板焼き

かけた感想は・・・

胡椒がぴりりと効いて、やはりちょっと大人向けのソースでした。
でも、うちの子供たちは食べてましたから・・・
極端に辛いと言う感じではありませんでしたよ。

ご興味のある方は是非お試しくださいdelicious

« 持たない暮らし | トップページ | おでかけ☆~国営昭和記念公園~ »

コメント

さすがマンゴープリン姫。coco壱でも辛さupupだったもんね。

暑い夏には辛いカレーdelicious
スパイシーブレンドって5,6年前(だっけな?)にも発売されてて、当時はわが家も食べてたけど、今はバーモントカレー甘口だよcatface
子供用にとしてたら、私も甘口が美味しくなっちゃってさー。
でもダンナにはガラムマサラをかけてもらってるけどね。
あー、カレーが食べたくなってきたーsmile

ribbonきょうこさん

おはよう~sun
そうそう、ココイチで3辛注文する私でも、辛いと感じた
「スパイシーブレンド」。5~6年前にも発売されてたって知らなかったぁ~。私、バーモントの甘口も意外と好きで、子供がもっと小さい時は作ってたのよ。。。ところが旦那が不満そうな顔するものだから、少しずつ辛さUPしていって。普段は「こくまろ中辛」が定番ですhappy01

でも夏はスパイシーなカレー、美味しいですねheart04
今夜当たりカレーいかがですかぁ~?

オタフク スパイシーお好みソース、初めて見ました。
西限定かな?
気にしてスーパーの売り場を見てみようlovely
スパイシーなソース試してみたいなヽ(´▽`)/

夏はカレーが特に美味しく感じるよね。
汗ダラダラかきながら、パクパク!おかわり~
ところで、お子ちゃまたちも、辛くて大丈夫なの?
私は、かなり大きくなるまで、お子ちゃま甘々カレー
しか食べることができませんでしたsweat02

ribbonヨネさん

どうなんでしょう?西限定なのか、私も分かりません(笑)

このカレー、息子は食べました♪
タイカレー食べるので、結構辛くても大丈夫なのです。
が、娘はさすがに無理なのでアンパンマンカレーにしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 持たない暮らし | トップページ | おでかけ☆~国営昭和記念公園~ »