« おでかけ☆~サンシャイン水族館~ | トップページ | 帰ってきました♪ »

2012年8月 8日 (水)

悪あがき♪

今日は秋を感じさせる涼しい一日でしたmaple
暑さから開放されると、体もホッと一息confident
汗ばんでいない自分がとても心地よかったですgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、ここ最近の適当な食生活と運動不足で体がとても重たく感じます。
単に体重が増えたと言う感じではなく、むくんでいるような??
体が膨張しているような感覚。。。

というわけで、少しでも体を軽やかにすべく、
今夜は私だけ特別メニューを作りました・・・↓
(家族は普通の晩御飯)

Dsc01571

野菜たっぷりスンドゥブチゲ

100均で買った一人分の土鍋に、
豆腐、キムチ、舞茸、キャベツ、生姜、みょうが、ねぎ、トマト、卵
入れました。冷蔵庫の残り物を一掃した感じかな?

今日はこのお鍋だけ。炭水化物はナシsign03
お鍋だと、ボリュームがあるのでかなりの満足感がありますfull
これで少し、体が軽やかになってくれるかな??

実は10日から実家へ帰るんですが、帰れば美味しいものが
待ってるわけで・・・その前に少しでも体重が減ってくれればなんて
ちょっと考えが甘いですかね・・・coldsweats01

悪あがきかもしれませんが、明日もこんな風に野菜中心のメニューに
したいと思っています。頑張るぞpunch

« おでかけ☆~サンシャイン水族館~ | トップページ | 帰ってきました♪ »

コメント

夏に鍋もいいね。
野菜たっぷりスンドゥブチゲ、土鍋が百均で1人用ってdollarお財布に優しくて、便利でいいね。
百均って、デザインもいいし、品揃えもいいし、お安いし、いいよね~

水分取り過ぎなのかな?なんか、むくんでいるような??って分かる気がする||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||汗かいてるのに~sweat02なんで?


私も体重増加気味・・・同じくむくんでいるような感じですcoldsweats01
このお鍋、体に良さそうですね。私もちょっと食事を考えなきゃ・・・。

そうですよね、実家に帰ると美味しいものがたくさん待ってますよねhappy01
私も実家に帰るとついつい食べ過ぎてしまいます・・・。
近いからしょっちゅうなんですけどね(笑)

う~ん実家house
よい響きだわnotes
実家が一番ゆっくりできる。japaneseteaアタシだけsign02
夏の方がね、代謝が悪くなるんだって。
アタシも夏太りするけど、夏ヤセはしたことないもんな~。down
自分だけ別ものつくるってエライなぁ。
アタシなんて自分だけ隠れて美味しいもの食べてるよ・・。coldsweats01

プリン姫(o^-^o)
お久しぶりですm(_ _)m
いつもポチっとなど有難うです~中々お返事出来なくてごめんなさい。
お誕生日も迎えたのですね?
遅くなりましたがnoteお誕生日おめでとうnote
40歳かぁ~私と6つ違うのね( ´艸`)プププ
早いわよ~あっちゅう間に46歳よ~(´;ω;`)ウウ・・・
夏だからっと言って冷たいものは体を冷やして代謝落ちるから辛くて温かいお野菜はダイエットに良いよねo(*^▽^*)o
・・・って私も真似しよう~
実家に帰ったらゆっくり過ごして下さい

マンゴープリン姫さん、こんにちは♪
私・・・、夏休み入ってから太りましたよ~_| ̄|○
子供の塾が11:30に終わるので、そのあとついつい
ランチに出かけちゃって・・・。
そんなことを子供と繰り返していたら、pigpig
スンドゥブチゲ、すっごくおいしそう♪
暑い夏に、辛いもので汗をだすっていいですね!!
私も重くなった体を、なんとかリセットせねば!!

帰省、気を付けて帰ってきてくださいねairplane
楽しんで~heart

スンドゥブチゲsign03 本格的!! 美味しそうです heart04
それが、冷蔵庫の残り物なんて (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さすがです♪

私も参考に… 頑張って… 豊作の青唐辛子入れて作ってみようかなぁ~ と sign03

ribbonヨネさん

百均商品、侮れませんよね~flair
この土鍋はけっこう使ってますよgood
夏のお鍋は代謝UPに一役買ってくれると期待を込めて・・・の
スンドゥブチゲでした♪

そうそう、水分のとりすぎsign02beerの飲みすぎ(笑)
確かに汗かいてるのにね。。。なんとかしたいこの体sweat01

ribbonしのぶさん

しのぶさんもむくんだ感じがしてるんですね~sign01
やっぱり冷たいものをとりすぎが良くないのかなぁ~と思って
近頃は温かいものをとるようにしています。。。
が、なかなか重くなった体は元に戻る気配なしですsweat01

実家に帰るのは楽しみなんですが、父は孫可愛さに色々食べさせようと
待ち構えているので・・・ちょっと気をつけないと更に体重UPしそうup
食べ過ぎないよう、飲みすぎないよう、気をつけますsweat01

ribbonくらふぇさん

実家~いい響きだよね!!
お正月以来だから、すごく楽しみよ♪色々楽できるしねjapanesetea

そうかぁ~夏って代謝下がるのねflair
どおりでこんな風になってしまったのね_| ̄|○
実家では食べ過ぎないように気をつけなくちゃ~punch

ribbon愛ママさん

愛ママ~お久しぶりですhappy01
誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございますheart04
愛ママと同じ40代に乗っかりましたよ~wink
色々とご指導くださいねm(_ _)m

連日beerばかり飲んでいたら、体冷えちゃったようで・・・
今必死にbeer我慢して、温かいものを食べて代謝UPを
狙っていますdash

実家、お正月以来なので楽しみです♪
食べすぎ、飲みすぎ、気をつけま~すhappy02

ribbonharuさん

haruさんこんばんは~fullmoon
やっぱり夏って太りやすいんですかね??
私もお昼、子供たちと外で食べる回数多いですsweat01
&冷たいbeerの飲みすぎもいけないんですが。。。

とにかく今は温かい&辛いもので代謝UPを狙っていますpunch
お互い何とか夏太り解消に向け頑張りましょうsign03

しかし実家に帰ると甘い誘惑が・・・気をつけなくちゃdash

ribbonときどきさん

このスンドゥブチゲ、野菜をたっぷり入れてアレンジしてみましたhappy01
ときどきさんちの青とうがらしをふんだんに入れて、さらに辛さUPで
私好みの辛~いスンドゥブチゲになりそうhappy02いいなぁ~shine
ぜひ、トライしてみてくださいbell

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~サンシャイン水族館~ | トップページ | 帰ってきました♪ »