« 帰ってきました♪ | トップページ | 今日のランチ☆~博多ラーメン ちょうてん~ »

2012年8月11日 (土)

おでかけ☆~八代グルメをご紹介~

帰省二日目。

今日は姉と子供たちと一緒にちょっとおでかけcar

まず、おじいちゃんからお小遣いをもらった子供たちは
AEONでおもちゃをお買い物shine
毎年、子供にとってはこれが一番の楽しみhappy01
それぞれが、親に遠慮することなく欲しいものを購入moneybag
息子も娘も大満足で、お買い物を終えましたscissors

そして子供たちが満足したところで、今度は大人のお楽しみタイムclock
姉おすすめのお店2箇所を訪ねましたrestaurant

一軒目はこちら・・・↓
大漁旗が風にはためいていますwave




大漁市場 こんぴら丸

私の地元の八代店は今年4月にオープンしたばかりbell
網元直営のレストランということで、新鮮&ボリューミー&安い
売りにして、地元でも人気急上昇up up upのお店。
八代の他に、鹿児島、福岡にも店舗あり。

メニューはどれもボリューム満点で安いsign03
でも、今日はそこまでガッツリの気分でなかった私down
なので、今日はこちらをオーダー・・・↓



ミニ海鮮丼&赤だし&唐揚げ 

お魚の鮮度バッチリ さすが網元直営レストランshine

そして娘は・・・↓



お子様寿司ランチ

なんと、舟盛りのお子様ランチですeye
お寿司も揚げ物も美味かったようで、小食の娘もほぼ完食wink

安くて新鮮なお魚を使った料理が楽しめるこのお店。
次回はもっとお腹を空かせていかなくちゃと反省sweat01
絶対リベンジしますpunch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お次は姉イチオシの大学いもが美味しいお店・・・↓



熊本チャイニーズ 謙張(けんちゃん)

こちらは八代市内にある中華料理「謙張」が提供する
テイクアウト専門のお店 =八代市海士江町
 
イケメンのお兄さん(22歳)が、切り盛りしています(*^m^)
今日もそのお兄さんが、「芋あめ」(大学いも)を山盛りに
箱詰めしてくれました・・・↓



このボリュームで250円heart04

飴もしっかり絡んでいてGoodgood 
皮付き&大胆カットでとてもボリュームありましたdelicious

美味しくて、ついつい2個、3個・・・しかし体重増加でヤバイ状況なので
そこでストップしておきましたdash

こちらのお店、丸鶏を使った「蒸し鶏」もおすすめだそうですwink
八代にいらしたら是非、お立ち寄りください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

近頃体重増加に悩んでおりましたが、せっかくの地元グルメ
食べ過ぎないようにほどほどに楽しんでいこうと思いますm(_ _)m

お姉ちゃん、今日は美味しいお店を紹介してくれてサンキュheart04
次は何を食べに行きましょか~(笑)


« 帰ってきました♪ | トップページ | 今日のランチ☆~博多ラーメン ちょうてん~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきました♪ | トップページ | 今日のランチ☆~博多ラーメン ちょうてん~ »