« 明日の準備♪ | トップページ | しろくま☆ »

2012年9月 6日 (木)

☆HAPPY BIRTHDAY 5歳☆

今日、9月6日は娘の5歳の誕生日でしたbirthday

おぎゃ~と産声をあげてから早5年。
月日の流れは早いものです。私も年をとるはずですね(笑)

娘が生まれた日、東京に台風が上陸しましたtyphoon
娘は嵐の中、生まれてきたと言うわけです。

出産には、月の満ち欠け、潮の満ち引きなど関係が深いと言われますが
実は台風の時も出産が多いというのを、娘の時に初めて知りましたflair
実際、その日は私がお世話になった病院も出産ラッシュで、
助産師さんらがバタバタと走り回っていましたdash

息子を出産して、6年が経過してからの娘の出産。
それに息子の時はほぼ1日がかりで産みましたから、
また長時間苦しむのではないか・・・と、とても不安でしたbearing

ところが、この台風効果か?陣痛が始まってからなんと2時間足らずで
生まれてきた娘。自己新記録での出産でした(笑)

その嵐の出産から5年目の記念日birthday
どんなお誕生会になったのでしょうか・・・confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まずはお誕生日のケーキを午前中に調達してきました・・・↓

Dsc01593_3

私の誕生日に引き続き、「TAKANO」で。
いちごたっぷり&ハートの飾りで娘の心を鷲づかみheart04
lovelyかわいい~~lovely」と歓声があがりました(笑)


Dsc01594

そして、夕方待ちきれない娘がプレゼントを催促sweat01
フライングかなぁ~と思いつつ、準備しておいたプレゼントを渡しましたpresent

ママ~ありがとうheart04」とご満悦good

早速、プレゼントを開けて「5さいになるほん」にかきかきpencil
そして、それについていたレターセットにお手紙をかきかきpencil
ひたすら書きまくっておりました。夢中になってねwink

私はその間、せっせとお祝いごはんを準備restaurant

できあがったのはこちら・・・↓

Dsc01596_3

crownお祝いメニューcrown

鶏のからあげ
ポテトグラタン、ミニ海鮮丼、ケーキ

からあげは娘のリクエストで手作り。ポテトグラタンも手作りdash
海鮮丼はお刺身を漬けにしてトッピング。テーカップに入れてみましたshine

なんか久々に真面目に作ったごはん。娘のために頑張りましたpunch
でも・・・真面目にやると疲れますねcoldsweats01

そしていよいよ・・・↓

Dsc01600

HappyBirthday を歌って、ろうそくをふぅ~っと吹いて

birthday5歳のお誕生日おめでとうbirthday

生まれてこの方、3度の入院を経験したり、ちょこちょこ病気をしたり
心配する事もありましたが、無事に今日を迎えられたことに感謝heart02
5歳になった今は元気いっぱいで幼稚園に通ってくれています。
いつも明るくて、ひょうきん者の娘。
これからも健康で、やさしい女の子に育って欲しいなと母は願います。
本当におめでとうshine 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後におまけ・・・↓

Dsc01601

プレゼントに渡したリカちゃんのお洋服t-shirt
早速、リカちゃんたちもお召し替えnotes

いまどきのリカちゃんのお洋服って可愛いと思いませんか~?

この写真をみて娘が一言
私の顔が切れてる~~」・・・って怒られちゃいましたけどbleah




« 明日の準備♪ | トップページ | しろくま☆ »

コメント

娘ちゃん、5才のお誕生日おめでとうbirthdayhappy02
無事に育ってくれて、それだけで親として嬉しいよね。
新しい幼稚園にも元気に通えててよかったねup

わが家の息子が、幼稚園からのお知らせ "9月うまれのお友だち" に娘ちゃんの名前がないから、『○○ちゃんの名前がない!引っ越しちゃったけど、名前は書いてあげればいいのにねぇ』と言ってたよcatface

フルーツ専門店TAKANOのケーキは見るからに、果物が美味しそう!イチゴがハート型になっているのかしら?かわいいわheart04

お祝いのご馳走もおっしゃれ~、子どものお祝いには、唐揚げは外せないねヽ(´▽`)/

りかちゃんのお洋服、今どきの子どもがオシャレなことに比例して、りかちゃんもオシャレなのね。
娘さんちょっと首をかしげて、ポーズとってるみたいだね。
そりゃ~子どもは事情が解からないから、顔切れてるのって、なぜだろう?怒るね(笑)

お誕生日おめでとうございます❤present
せっかく可愛いお顔のポーズ決めてたのにね^^
ブログだから許してあげてね^^
小さい頃病気が多いと元気な子に育つ子多いから大丈夫よ~♪
ママの手作りメ―ニューが一番の思い出になるかも(。^ _-。)☆ネッ!
これからも!
笑顔の為にママ~まじめに頑張りましょう(笑)sweat01

おはようございます^^
お誕生日おめでとうございます♡
ママの手作りでのお祝い☆(・∀・)イイ!
それにしても超豪華( ^ω^)おっおっおっ
ママお疲れ様でした^^
リカちゃんのお洋服ってこんなにオシャレなんだ~o(*^▽^*)o

我が家は最近家族の誕生日は近くの焼き鳥やへ^^;
一家でオッサン化してますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
昔は息子達の誕生日やイベントは頑張って作ってたんですけどね~
楽を覚えちゃったらなかなか抜け出せません^^;

こんにちは^^
タカノのケーキbirthdayに、目が釘付け~heart04
ここまで、見せつけられると、行くしかないかなdashhappy01
リカちゃんといえば、熊本の家の仏壇に第一のセーラー服を着た
リカちゃん人形が飾ってあるんですよ。勿論限定品shine
夫の祖母(もう亡くなりましたが)、そして義母、義妹、みんな
第一なんです。私は違うんだけどねsweat01

娘チャン、お誕生日おめでとうございますbirthday
ケーキもお料理もすごく素敵shine
なんかね、今日の記事読んでたら、感動して泣けてきました。
毎年、無事に誕生日を迎えられるって本当にありがたいことですよねconfident
うちの娘チャンも来月6歳の誕生日ですhappy01
マンゴープリン姫さんとは、同い年だし、娘チャンの歳も近いし
親近感を感じます。これからも仲良くしてくださいねhappy01

娘ちゃん5歳のお誕生日おめでとう~~birthday
とってもとっても可愛らしいお誕生日パーティー
だった様子がうかがえます!
ガラスのティーカップに持った丼がとっても
オシャレでステキ!
私もマネしてみよっと(笑)
リカちゃんのお洋服、黒とピンクのはうちのこと
お揃いのお洋服だわ!
顔が切れてるのコメントに思わず笑っちゃいましたhappy01

楽しいパーティになったね~。birthday
娘ちゃんも大喜びで、みんなも嬉しいよね。
ケーキもお料理もGoodgood
手作りおうちパーティがきっと一番うれしいもんだよ。happy01
リカちゃんのお洋服、オシャレだね~。shine
ベルトまであるのにビックリだsign03

ribbonきょうこさん

お祝いメッセージありがとう♪
名古屋は少しは涼しくなりましたかぁ~?

おかげさまで何とか5歳を迎えました。
幼稚園も楽しそうに通ってますよ。&すでに好きな男の子もできたし(笑)

息子君の優しさは健在だねlovely
娘が9月生まれだって覚えていてくれた事がたまらなくうれしいcrying
ホントにありがとう♪幼稚園はそろそろ運動会に向けて練習が始まった頃かな??
頑張ってねぇ~&PTAのみなさんによろしく伝えてねheart02

ribbonヨネさん

そうそう、このイチゴをハートに切り抜いてるのがポイントshine
タカノのケーキはふんだんに果物が使われていて、魅力的ですよねlovely
&から揚げテッパンメニューですねsign03

娘は精一杯の笑顔を作ってポーズを決めてくれたのですが・・・
大人の都合でごめんよぉ~でしたcoldsweats01

リカちゃんのお洋服は今の子が好きそうなデザインなんですよ。
大人の私が見ても、可愛いと思ってしまうほど。
わたしらが小さい頃のリカちゃんとは一味違います(笑)

ribbonダースさん

お祝いメッセージありがとうございますheart02

はぁ~い、娘には悪い事しちゃいましたcoldsweats01
せっかく、最高の笑顔でポーズしてくれたんですからsweat01
大人の都合でごめんよ~。ちゃんと謝っておきました(笑)

そうですね、小さいうちにたくさん病気して、丈夫な大人になってもらいたいです。アレルギー体質で、まだまだ心配はつきませんが、
そのうち強くなってくれると信じています。

おさぼりママ・・・これから少しずつ真面目にがんばりますrock

ribbonはんたさん

お祝いメッセージありがとうございますheart02

ホント久しぶりに真面目にお料理しましたsweat01
作り終わってぐったりですよ(笑)
とりあえず、子供たちから「誕生日には○○たべた~い」と
リクエストのあるあいだは、がんばってみようかと思っています♪

お誕生日に焼き鳥~いいですねshine
いいんじゃないですかぁ~楽して、美味しいものをみんなでワイワイ
言いながら食べるsign03形はどうであれ、家族みんなで祝う事・・・
それが子供にとって一番うれしい事だと思いますよんheart01

ribbonくまモンママさん

いやぁ~やっぱりタカノのケーキに目が行くんですよね。
他にいろいろ洋菓子店はあるんですが・・・。
ホールケーキもいいですが、ショートケーキ系も美味しそうなのが
たくさん並んでいました。ぜひ、チャックしてみてくださいgood

第一の制服きたリカちゃんsign03すごかぁ~happy02
確かに第一の制服かわいいですもんねshine
私の友達にも第一卒の子がいますが、卒業生は皆もってるのかな?
今度聞いてみようかな。
そんなレアなリカちゃん、大切に受け継いでいって欲しいですねhappy01

ribbonしのぶさん

お祝いメッセージありがとうございますheart02

わたくしのつたないブログに共感していただいて・・・うれしいですconfident
たくさん病気もして、そのたびに心配もして。でもこうやって誕生日を
祝ってあげられるのはホントに幸せな事だなって思って。。。
まだまだ心配はつきませんが、このまま成長してくれたらって心から
願いたいです。

しのぶさんところの娘ちゃん、来月お誕生日なんですねsign03
うちは来月お兄ちゃんが誕生日なんですhappy01
偶然ですね!!こちらこそ、いろんなところで共通点が多く
親近感を持っています。これからも仲良くしてくださいね~heart02
よろしくですwink

ribbonゆうこさん

お祝いメッセージありがとうございますheart02

準備はそれなりに大変でしたが、娘が喜んでくれてなによりでした。
写真の件ではご立腹でしたけど(笑)
ティーカップにいれると、ちょっとおしゃれに見えますよねshine
あれは安田成美が出演していたすし酢のCMからヒントを得ました。
ぜひぜひ、お試しくださいhappy01

お~、娘ちゃんとお揃いですかぁ~wink
これ、娘がカタログ見て欲しい~って言ったんですよ。
ピンク大好きなもので~heart02

ribbonくらふぇさん

お祝いメッセージありがとうheart04

何とか無事お祝いは終わりました。
娘はりきっていたし、楽しかったようで、こちらもうれしかったよ。
「ママ、からあげたべた~い」と言ってくれるうちは手作りパーティー
頑張ろうと思ってますnote

リカちゃんのお洋服、おしゃれでしょ??
ベルトは縫い付けてあるんだけど、細部までよく出来てるよ♪
可愛いから、親のわたしもテンションあがるんだよね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の準備♪ | トップページ | しろくま☆ »