« 娘とはじめての・・・♪ | トップページ | 秋らしく・・・♪ »

2012年9月25日 (火)

今日の朝フルーツ♪

先日に引き続き、今年初モノの朝フルーツですapple・・・↓



shine生のプルーンshine

プルーンと言えば、ドライフルーツが主流ですよねwink
でも、最近は生のプルーンもよく見かけるようになりました。

中身はどんな感じかな?・・・↓



果肉は黄色。長細い種がひとつ入っています。
味は酸味と甘みがあって、ドライフルーツとは全くイメージが違いますsign03
酸味もそんなにきつくなく、一粒が大きいので、かなり食べ応えアリ。

わたしも実を言えば、生プルーンは初体験happy02
なかなかさわやかなフルーツ。ごちそうさまでしたgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてプルーンと言えば、実はかなり昔からお世話になっていますconfident
もちろん生ではなく、あの「ミキプルーン」です。

若い頃から、私、貧血体質でして。
高校の頃、父が知り合いから大量に買い付けてきた「ミキプルーン」を
毎日毎日、お湯でといて飲んだり、パンに塗ったりして食べていました。
はじめはあまり好きでなかったのですけどね・・・そのうち慣れてきて。
おかげで、貧血は改善。そこでめでたくミキプルーンは卒業・・・paper

そして、結婚前。
ウエディングドレスを美しく着こなすためsign02ダイエットをすることに。
それは会社の先輩に勧められた、これまた「ミキプルーンダイエットsign03
ミキプルーンをはじめとしたミキプルーン社のプロテインやビタミンCなどを
シェイクして食前に飲むというもの。なんと、結婚式までに5キロ近く落としました。

そんなこんなで・・・
ホントにミキプルーンさんにはお世話になったわぁ~なんて
生のプルーンをかじりながら、昔の事を思い出していたマンゴープリン姫なのでしたconfident









« 娘とはじめての・・・♪ | トップページ | 秋らしく・・・♪ »

コメント

プルーンは妊婦さんにいいと母親学級で教わり
その時初めて口に。
美味しいよね♪ 当初は一パック独り占め~。(笑)
あれから最近、ううん、かなりしばらく食べてないなぁ。
マンゴープリン姫さんの朝食見たら
すっごく食べたくなってきたー。 どーしよー。
明日、買って食べよー。 パンもしっとり感が伺えるー。
なんて爽やかな朝食なの♥
しかし、ミキプルーンで5㌔!?
スゴーーーーい!
マンゴープリン姫さんのスタイルの良さは努力もあるんだね♪

おはようございます^^
とっても立派なプルーン☆
プルーンおいしいですよね~♪
ミキプルーンのお世話にはまだなったことがありませんがCM流れると
気になりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
私も貧血治療10年位してました。
私は鉄が多めに入ったウメゼリーをお医者さんから紹介されて
ずっと食べていました^^;
かなり鉄臭かったですc(>ω<)ゞ

ミキプルーンで5キロも減量とはhappy02
お通じにもいいっていうし、朝のヨーグルトに
混ぜてたべようかしらφ(..)メモメモ

え~ミキプルーン ダイエットにいいの?
お付き合いで買った10個のミキプルーン探して
せっせと食べないと~♪~~

生プルーン、食べごろだったのですね。
丁度いい食べごろを見極めるのが難しいsweat02
私は少し食べるのが早すぎたみたいで、
実は硬いし、酸味が強過ぎ、渋みが口に残って、「ええって」
感じでした。もう少し待って食べると良かったのね。

ribbonおきょんさん

そうそう、プルーンは鉄分が多いから、妊婦さんにいい果物ですよね。
私が妊婦の時はもっぱら、ドライのプルーンでしたがcoldsweats01
生は生で美味しいですよね♪また見かけたら買ってみようと思います。

5キロ痩せたのは、結婚前の出来事で・・・sweat01
今は妊娠、出産を経て・・・半分以上後戻りしていますcrying

ribbonはんたさん

生プルーン初体験でしたが、美味しかったです♪
さわやかなので、朝にぴったりな感じがしましたよheart02

はんたさん、10年も貧血療していたんですね。
私も高校のときに始まり、妊娠中、そして昨年も貧血になりまして。
プルーン&鉄剤のお世話になってきましたsweat01
鉄がたくさん入った梅ゼリーかぁ~。なんか美味しそうだけど。
確かに鉄臭いと食べづらいか・・・な。

ribbonゆうこさん

そうなんですよ、ミキプルーン(ドライのプルーンも)を続けると
かなりお通じは良かったですgood
これだけではダイエットになりませんが、プロテインやVCを一緒に
とることでダイエット効果が出たんですね。
あと、その時はお肌もキレイになった記憶がありますshine

ribbonダースさん

ミキプルーンだけでは、ダイエットにはなりませんよぉ~coldsweats01
プロテインやVCをシェイクして食前に飲む・・・で、食事量を減らす
やり方でした。プルーンを続けると、お通じもよくなるのでそれは
ダイエットに通ずる部分かと思いますconfident

ribbonヨネさん

今回、生協で「食べごろでお届けします」ってヤツを買ったんです。
なので、何とか美味しい頃にありつけたんですねhappy01
食べごろって、どうなんだろう?実が柔らかくなるのかな??
確かに見極めはむずかしそうですねcoldsweats01
次は食べごろで、お口に入る事を祈って・・・heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘とはじめての・・・♪ | トップページ | 秋らしく・・・♪ »